• ベストアンサー

OUTLOOK(アウトルック)で受信できません。

先日、アウトルックでメールの受信を行なったところ、3ヶ月ぐらい前にきたメールが60件ぐらいきて、その後受信できなくなってしまいました。179件受信中とはなるんですけど受信はできません。なにが原因なのでしょうか??  回線はADSLでYAHOOを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyu-ga
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私も最近同じような現象になりました。オークションのアラート設定してあったメールが、1週間チェックを忘れていたら60件くらい溜まってしまっていたのですが、受信の途中でソフトが終了してしまいました。たぶん容量オーバーだと思いますが、私の場合は、ヤフーのフリーアドレスを持っていたので、ヤフーの中のメールボックスを利用して、外部メールでいつも使っているアドレスを設定して受信したら、全て受信できました。また、左スミにある「オプション」ので、サーバーの設定をして、下の方にある「サーバーに残す」のチェックをはずしておけば、読み終わったメールを削除するときにサーバーの情報も消えるので、ある程度までメールの数(容量)が減れば、アウトルックで開けるようになっていると思います。ヤフーでなくても、gooとか他のHPでもできると思いますが、私は試したことはありません。とりあえず、ヤフーメールのアドレスを紹介しておきます。

参考URL:
http://jp.f3.mail.yahoo.co.jp/ym/login?.rand=ebocg23ec8aav
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

メールサーバの容量に対して満タンの状態、もしくは、以上に重たい等問題があるメールが障害になっている場合が考えられます。 メールサーバーにコピーを残す設定になっていませんか?メールサーバーが満タン状態だと受信できないことがあります。ダウンロード済みのコピーを削除してみましょう。 [ツール]→[アカウント] より受信不能のアカウントのプロパティを開く。 [詳細設定]より、[サーバーにコピーを置く]のチェックを外す。 [適用]→[OK] 受信を試みて下さい。 タイムアウトが発生した場合は、 [ツール]→[アカウント] より受信不能のアカウントのプロパティを開く。 [詳細設定]より、[ サーバーのタイムアウト ] のスライダーを右側に移動して、長くして下さい。 (時間は環境により違うと思いますので、とりあえず、5分ぐらいで試しましょう。) 上記方法でダメなら、障害になっているメールか要らないメールを削除してみましょう。 DIONのお勧め「Mail Del for Windows」等を利用すると、サーバーのメールの「ヘッダーと本文の先頭10行」の確認、削除が出来ます。 原因がサーバーが満タン状態なら要らないメールを削除。特定のメールが原因なら、そのメールを削除します。 「Mail Del for Windows」  ↓ http://www.vega.or.jp/~hawk/maildel/index.html 下記の質問も参照. メーネをすべてダウンロードすることができない   ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=184753 プロバイダーのFAQにも詳しく記載されているかも知れません。

参考URL:
http://www.vega.or.jp/~hawk/maildel/index.html,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=184753
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OUTLOOK EXPRESSが遅くなりました

    メールソフトにOUTLOOK EXPRESSを使っています。回線はADSLです。先日、突然、メール受信が非常に遅くなってしまい、数件のメールを受信するだけでかなりの時間がかかるようになってしまいました。設定などなにも変更していないのにどうしてでしょうか。知人に聞いたら、プロバイダーの問題だよ、と言っていましたが・・・。アドバイスをお願いします。

  • outlookのアカウントを変更したい

    outlook2007を使っています。 今はヤフーADSL回線でメールを受信していますが、別のメール(ニフティ)を受信するようにしたいです。 よろしくお願いします。

  • Outlook2007 ヤフーメール 受信設定

     IE8を使用しております。Outlook2007のメールの受信トレイの中身を、ヤフーメールの受信箱に移動させることはできますか?  PCに関して詳しくない者です。  今まで、自宅でも職場でもヤフーのWebメールを普通にしようしていましたが、せっかくOffice2007を購入したので、今までしようしていなかったOutlook2007も使ってみようと思い、昨日インストールして使用してみました。  Outlook2007で使用するアドレスはヤフーのものと同じにしてしまったのが原因なのか、インストールする過程での設定(例えばアカウント設定など??)がまずかったのか分かりませんが、ヤフーメールの受信箱の中に蓄積されていたメール(7000件ほど!)が、私が見ている目の前で次から次へとOutlook2007の受信トレイに移動されてしまいました。  どうしたらこれをとめることができるかもわからず、とりあえず”ファイル”→”インポート”、”エクスポート”などをクリックして試してみましたが、できませんでした。  ヤフーはWebメールですし、職場にいることが多い私はヤフーメールに今までのヤフーメールのデータが見られないと困るのです。。  どうしたら元に戻せるでしょうか(@_@;)  お詳しい方、よろしくお願いします。

  • outlookの自動受信

    よくドラマとか携帯みたいなメールの自動受信ですがoutlook(expressではありません)の場合どのように設定すればいいのでしょうか? ちなみに回線はADSLです。 よろしくお願いします。

  • Outlook2013一つの受信トレイで受信

    Outlook2013でYahooメールも受信しています。 Yahooメールは、Yahooメールの受信トレイに別に入るのですが これをOutlookデータファイルの受信トレイで受信したいのです。 その方法をご存知でしたら教えてください。

  • outlook express と Yahoo japan の受信箱

    本来ならヤフーか マイクロソフトに きくべきことですが。 PC - ソニーのVAIO ソフト - ウィンドー98 アナログ回線 ヤフーBB ADSL12M 過去の質問 120-130さかのぼりましたが 該当がありせんのでお尋ねします。 ****@ybb.ne.jpは outlook expressで 送受信に設定した つもりです。 ****@yahoo.co.jpは ヤフージャパンのページの ヤフーメールで送受信。  これはもともとそうなって いると思うのです。 @ybb.ne.jp も @yahoo.co.jp も どちらの受信もヤフージャパンの 受信箱に入ります。  そして 一定時間後または開封後やっと 初めてoutlook express に 入ります。  その後、ヤフー ジャパンの受信箱は空っぽに なります。 (ヤフージャパンの ****@yahoo.co.jpも outlook expressに移って しまって受信箱に残りません。) 受信場所を各々区別したいのですが 何とかならないでしょうか。 ご教示戴ければ幸甚です。

  • Outlook2010のパフォーマンス低下

    2ヶ月程前からアウトルックでのメール受信の時間が極端にかかるようになってしまいました。 具体的には15通のメールを受信するのに1分位かかり、大昔のADSLのような状態です。 又、2日程前からアウトルックが立ち上がるまでの時間も1~2分かかるようになってしまいました。 原因と回避方法を教えて下さい。 ちなみにパソコンは2年前に購入、Windows7、回線はフレッツ光をWifiで使用しています。 

  • outlookで受信だけができないのですが・・・

    先日約1ヶ月ぶりにパソコンを立ち上げました。 さっそく友達数名にメールを送信したのですが、相手には届くのに、返信が届かないのです。試しに自分で自分宛にメールを送信してみたのですが、やはり受信されてません。3日待ってみたのですが、未だに届いてません。送信済みのファイルには残っているのですが・・・。何が原因なのかわかりません。受信だけできなくなるってことあるのですか??教えてください!! (1ヶ月前までは普通に送受信できて、その後何もいじってません)

  • OUTLOOK2007受信できない

    Windows7でOUTLOOK2007を使っていますが 家の光回線では送受信できますが 会社のADSLでは受信だけができません 分かる方教えてください

  • Outlook Expressでの受信がYahooに

    私の友人のPCですが Outlook Expressからのメールの送信はできますが 受信メールがYahooのほうに入って Outlook Expressでメールの受信が出来ません。 Yahooに電話でアドバイス受けましたがだめでした 原因は何でしょうか 私もこんなことは 初めてです

このQ&Aのポイント
  • 十一円玉療法は、十円玉と一円玉を身体に貼って、電気を発生させることで体内の電気の流れを整える方法です。
  • 実際に十一円玉療法を行った結果、十円玉が汚れることがありますが、一円玉は汚れないことが多いようです。
  • 十円玉が酷く汚れる場合、体内の電気の流れが悪い可能性があると言われています。しかし、科学的な根拠はまだ明確ではありません。
回答を見る