• ベストアンサー

FOMAの機種変をしたいのですが、ドコモポイントは・・

FOMAの機種変更をしたいのですが、ドコモポイントはドコモショプで携帯を買わないと使えないのですか?? 普通の電器屋などでは使えないのでしょうか・・? あと、ドコモショップと電器屋で機種変更をすると、やはり値段は電器屋の方が安いですか??

• mokk
  • お礼率9% (10/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genryaku
回答No.1

ドコモポイントは電気屋さんでも使えます。 価格は電気屋さんの方が安い場合が多いですが、新機種だとあまり変わらないと思います。また、当然ながら安い電気屋さんと高い電気屋さんがあります(特にヨドバシカメラ、ビックカメラはほとんどドコモショップと変わらない値段です)。

その他の回答 (1)

• umagon04
回答No.2

ポイントはNO1の方のように電気屋さんでも携帯ショップでもだいたい使えますよ。 値段ですが、まずFOMAからFOMAは「買い増し」になりますね。 ムーバからFOMAは機種変です。 もし買い増しであれば、多少は携帯ショップや電気屋さんの方がやすいかもしれませんが、ほぼDOCOMOショップでも同じ位の値段だと思います。ムーバからFOMAへの機種変ですと、携帯ショップや電気屋さんの方が安いかも知れません。 いずれにしてもポイントは使えるはずです。。