• ベストアンサー

JOB TaskObject とは?

エクスプローラーからツール→フォルダオプション→ ファイルの種類を見ていたら、 JOB TaskObjectの画像に×がついています。何か問題点があるのでしょうか? 解決する方法をご教授ください。 XP S2です よろしくお願いします <(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15344
noname#15344
回答No.1

正常だと思います。 拡張子が.jobでファイルの種類がtask objectですよね? .jobはタスクオブジェクトの内容が書き出してあるファイルに付く拡張子なので デフォルトでは関連付けされているプログラムはないはずです (通常は開く必要が無いファイルなので意図的に開けないようになっています)。

giko001
質問者

お礼

そうなんですか!! 疑問が解決しました^^ ありがとうございました

関連するQ&A

  • フォルダをクリックしても中身が見れません。。

    フォルダをクリックして開こうとしても、検索画面が開いて中身が表示されません。 原因はツール→フォルダオプション→ファイルの種類、のファイルフォルダを弄ってしまったことだと思うのですが、問題を解決できません。 解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • HyperText 転送プロトコル (HTTP)

    HyperText 転送プロトコル (HTTP)の画像や文章、アイコンなどが表示されません。 Googleで検索した『エクスプローラー』→『ツールのフォルダオプション』→『ファイルの種類』・・・・・からの関連付けは試してみましたが、解決できません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 拡張子に対応しているアプリケーションを見分ける方法?(P検3級)

    【問題】拡張子に対応しているアプリケーションを見分ける方法で正しいのはどれですか。 1.エクスプローラの「ツール」「フォルダオプション」の全般タブ 2.該当のファイルを右クリック、プロパティを選択 3.エクスプローラの「ツール」「フォルダオプション」の「オンラインファイル」タブで表示 4.エクスプローラの「ツール」「フォルダオプション」で表示タブ まずエクスプローラのって所がよくわからないんです。 階層構造を確かに表示は出来るけど、そこでツール? だって、エクスプローラ出さなくても、ツール開けますよね。>< 正しいのはどれですか・・・? ・該当の~~っていうのは違いますよね。 ・オンラインファイルタブっていうのも、ツールの中にはありませんよね。 この二つは絶対違いますよね?!

  • 画像ファイルのみのフォルダの詳細表示について

    画像ファイルのみ格納されているフォルダを、エクスプローラーにて拡張子で並替えしたい。(BMP、JPGの順に表示したい) エクスプローラーの「表示」→「詳細表示で設定」で「種類」が見当たらず、拡張子で並び替えができません。 どの項目を追加すれば、拡張子で並び替えができますか。 また、画像ファイルの格納されていないフォルダ同様、詳細表示の場合「名前」、「更新日付」、「種類」、「サイズ」を表示するには、どの様にすればよいですか。 画像ファイルの格納されていないフォルダをエクスプローラーで詳細表示し、「ツール」→「フォルダーオプション」→「フォルダに適用」を行っても、画像ファイルのみのフォルダには適用されません

  • フォルダ開けない

    さっき「フォルダオプション」-「ファイルの種類」のフォルダの詳細設定いじったらフォルダが開かなくなりました。 フォルダのアクションの既定の設定はエクスプローラになっています。 あとファイル フォルダはfindが既定になっています。 解決方法分かる方いましたらお願いします。

  • ファイルの関連付けを変えてもアイコンが変わらない(WinXP)

    マシンOS:Windows XP Home Edition 題記のとおり,[ツール]-[フォルダオプション]から[ファイルの種類]タブを選択して,ファイルの関連付けを変えてもエクスプローラ上で見えるファイルのアイコンが変わりません。 (ちなみに,ダブルクリックでファイルを開くと,しっかり,関連付けの変更は反映されています) 再起動しても,アイコンは変わりません。 何か解決策がありましたら,ご教示ください。

  • Illustratorでの印刷がうまくいかない

    【環境】 os:Windows XP Home-Edition プリンタ:HP Photosmart 8753 【問題点】 Illustrator cs2において、 ・「ファイル」→「新規」で1から作る状態にする。 ・ツールボックスの長方形ツールで13cm×13cmの四角形を描く。 ・「ファイル」→「プリント」から印刷をすると、何故か13.4cm×13.4cmの四角形で印刷される。 【行ったこと】 ・「ファイル」→「プリント」から「オプション」→「一般」を見ると「拡大・縮小しない」にチェックが入っているか確認。 ・レイヤーが1つである事の確認 ・プリンタ側の設定において、「印刷サイズ変更オプション」で比率が100%になっている事の確認。 ・CADソフトで13cm×13cmの四角形を描き印刷をすると正確に印刷される。 ・再起動をかけ、同じ事をしてみた ・印刷ジョブに以前のジョブが無い事を確認 googleなどで自分なりに解決方法を探してみたのですが、解決しませんでした。 どんな事でも構いませんので、考えられる解決方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 初心者です

    Outlook Explorerで「ツール」「オプション」「メンテナンス」「保存するフォルダ」で保存出来ると思い、移動させたのですが、ブリーフケースに入れたまま戻せなくなりました。「種類:独立したファイル/フォルダ」になっていて開くことができません、どうしたら元に戻せるのでしょうか。もう諦めるしかないんでしょうか。わかる方がいましたら宜しくおねがいします。

  • フォルダの開閉で・・・

    エクスプローラーの[ツール-フォルダオプション-ファイルの種類]で(割合させていただきますがある目的のため)設定を変えていたところ、何を間違えたのか、マイドキュメント等のフォルダファイルを開くと別のウィンドウが開き、検索結果の画面になってしまいます。 元通りの設定にするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • フォルダが常に別ウィンドウで開く

    以前に[フォルダ オプション]→[ファイルの種類]で「フォルダ」や 「ファイル フォルダ」のアクションをいじってしまって以来、 フォルダを開くと常に新しいウィンドウで開くようになってしまいました。 新規でアクションを作成し、プログラムに「explorer.exe」を指定しても解決しません。 同じフォルダで開くようにするにはどうすればいいでしょうか。