• ベストアンサー

プロテインについて、どうも良く解らないんですけど

linus3030の回答

• linus3030
回答No.3

「体育」体を育てる基本は 運動、栄養摂取、休息 です。 プロテインは正に栄養摂取であり 休息時に効率よく体を育てるものです。 一部ドリンクに「運動前にとると、、、」と 書いてありますが これによって運動が継続されるのは 含まれている糖質(脳の働きを助ける)と 心理的作用です。 もちろん過度の取りすぎは他の失病の原因になりますし 取った分は脂肪の燃焼をしなくてすむようになってしまいますので 脂質を抑えた食事をしなければ意味がありません。 なお、私どもの教育団体では 「現代人の通常の生活において摂取するべき たんぱく質は満たされている」と指導しています。

noname#2452
質問者

お礼

過度の取り過ぎが「他の失病の原因にな」るといのは、怖いですねぇ。  そんなこと全然考えてなかったです。  それに、脂質を抑えるなんてことも、ちっとも考えてなかったです。  生活に必要なたんぱく質は満たされているのなら、やっぱりラベルにある量を守って飲むことにしてみます。  ありがとう御座いました。