• 締切済み

とても辛いです

pa-papapaの回答

• pa-papapa
回答No.3

拝啓、nnrr123さん 私は両親が離婚の経験があり、3人の子持ちの40前のパーパパパです うーん、なんとも勝手な前妻であろう 自分の都合が悪くなれば、また旦那さんの実家に顔を出すとは・・・ それに振り回されているのは、nnrr123さんだけではありません 貴女の子供さんもしかり、前妻の子供さんもしかり、そして 旦那さん本人もしかりです 前妻の子供さんには非がないので、構いませんが、 前妻本人が旦那さんの実家に顔を出す資格はありませんゾ それを旦那さんの実家が認めるならば 貴女も態度をハッキリとさせておくことが肝要かと思います 旦那さんの実家に対して言うのではなく、旦那さん本人に訴えましょう ただし、貴女が直接前妻や、旦那さんの実家で前へ出て言いますと、 貴女に不利に働くこともあるかもしれないので、注意しましょう 前妻は堂々と貴女の旦那さんの実家に 子供を出入りさせるくらいですから 周りをあまり気にしない性格の人のようですから そのままにしておくと、貴女の子供にも悪影響を及ぼす可能性もあります nnrr123さんが「私のわがままかも」とおっしゃってますが そんなこと絶対にありませんゾ 前妻など、わがままし放題のようにパーパパパは文面から感じ取っていますゼ 遠慮はいりません 貴女の気持ちを旦那さんにハッキリ伝えて理解してもらいましょう 前妻の子供さんと旦那さんが会うことやメールを強制的にやめさせることは 貴女が悪者になってしまうので避けることがいいのですが そのために貴女が我慢して、一歩引く必要は全くありません ホントに遠慮はいらないですゼ 貴女が旦那さんに対してなにか弱みでもあるなら別ですが そんなものはないでしょ? 今は貴女が旦那さんの妻なのですから・・・ もっと強気で生きてください 引いてはいけませんゼ 貴女が頑張ることが、貴女の子供さんに有利に働くことにつながるのです そう考え直して、力強く自信を持ちましょう 心で負けてはいけない! パーパパパでした

nnrr123
質問者

お礼

ありがとうございました。すみませんお礼が遅くなりました。 m(_ _)m パスワード忘れてしまい、今 突然思い出したので、返信します。 心強い言葉とても温かく自信ついてきました。 主人に弱みなどは一切なく、お互い辛い思いした経験あるだけに助け合い・隠し事はしないようにして行こうと、十分話し合いのもと再婚しました。勿論わたしの子供も含めてです。 あまりにも身勝手過ぎる前妻の行動はどれだけの人達をいままでも苦しめてきたのは多少は聞いてます。 離婚して帰ってきた前の男の人にも家族があったらしく、奥さんから旦那さんと2人で貯めたお金も奪ったらしく。大変な騒ぎだったとか。 主人の子供も不敏だとは思ってはいるのですが、 前妻が関わっているとおもうと、どうしても避けたいと思ってしまいます。 主人は多少わたしに遠慮している事は、なんとなく分かっています。 辛いのは多分主人もだと思います。 このように皆さんからの言葉で救われたような気がします。 思い切って相談して良かったと思います。 本当に本当にありがとうございました。