• 締切済み

とても辛いです

pa-papapaの回答

  • pa-papapa
  • ベストアンサー率34% (47/136)
回答No.3

拝啓、nnrr123さん 私は両親が離婚の経験があり、3人の子持ちの40前のパーパパパです うーん、なんとも勝手な前妻であろう 自分の都合が悪くなれば、また旦那さんの実家に顔を出すとは・・・ それに振り回されているのは、nnrr123さんだけではありません 貴女の子供さんもしかり、前妻の子供さんもしかり、そして 旦那さん本人もしかりです 前妻の子供さんには非がないので、構いませんが、 前妻本人が旦那さんの実家に顔を出す資格はありませんゾ それを旦那さんの実家が認めるならば 貴女も態度をハッキリとさせておくことが肝要かと思います 旦那さんの実家に対して言うのではなく、旦那さん本人に訴えましょう ただし、貴女が直接前妻や、旦那さんの実家で前へ出て言いますと、 貴女に不利に働くこともあるかもしれないので、注意しましょう 前妻は堂々と貴女の旦那さんの実家に 子供を出入りさせるくらいですから 周りをあまり気にしない性格の人のようですから そのままにしておくと、貴女の子供にも悪影響を及ぼす可能性もあります nnrr123さんが「私のわがままかも」とおっしゃってますが そんなこと絶対にありませんゾ 前妻など、わがままし放題のようにパーパパパは文面から感じ取っていますゼ 遠慮はいりません 貴女の気持ちを旦那さんにハッキリ伝えて理解してもらいましょう 前妻の子供さんと旦那さんが会うことやメールを強制的にやめさせることは 貴女が悪者になってしまうので避けることがいいのですが そのために貴女が我慢して、一歩引く必要は全くありません ホントに遠慮はいらないですゼ 貴女が旦那さんに対してなにか弱みでもあるなら別ですが そんなものはないでしょ? 今は貴女が旦那さんの妻なのですから・・・ もっと強気で生きてください 引いてはいけませんゼ 貴女が頑張ることが、貴女の子供さんに有利に働くことにつながるのです そう考え直して、力強く自信を持ちましょう 心で負けてはいけない! パーパパパでした

nnrr123
質問者

お礼

ありがとうございました。すみませんお礼が遅くなりました。 m(_ _)m パスワード忘れてしまい、今 突然思い出したので、返信します。 心強い言葉とても温かく自信ついてきました。 主人に弱みなどは一切なく、お互い辛い思いした経験あるだけに助け合い・隠し事はしないようにして行こうと、十分話し合いのもと再婚しました。勿論わたしの子供も含めてです。 あまりにも身勝手過ぎる前妻の行動はどれだけの人達をいままでも苦しめてきたのは多少は聞いてます。 離婚して帰ってきた前の男の人にも家族があったらしく、奥さんから旦那さんと2人で貯めたお金も奪ったらしく。大変な騒ぎだったとか。 主人の子供も不敏だとは思ってはいるのですが、 前妻が関わっているとおもうと、どうしても避けたいと思ってしまいます。 主人は多少わたしに遠慮している事は、なんとなく分かっています。 辛いのは多分主人もだと思います。 このように皆さんからの言葉で救われたような気がします。 思い切って相談して良かったと思います。 本当に本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 戸籍記載事項のついて

    私は去年離婚しました。 子供が1人います。手続き上前夫の戸籍謄本を取るとまだ私と子供が載ってます。 前夫は2回目の離婚ですが、前まで載っていた前の嫁と子供の記載は無くなってました。 私も、前夫の前の嫁のように前夫の戸籍に載りたくないのですが。 私が再婚した場合、再婚相手の住所や名前が前夫の戸籍に載ってしまうのが嫌なんです。 前夫と結婚した時は前妻と子供が載っており、前妻が再婚した事も その相手の名前も住所も載ってました。 が、今年には前妻と子供の記載は無くなってたので消せるのかと思いここに相談させて頂きました。 前夫の戸籍に私や子供、そして再婚時のコトが載らないのか? 載らないようにする事ができるならどうしたら良いのか?? ストーカーみたいに前夫がなってるので、どうしても再婚時は知られたくないのです。 宜しくお願いします。

  • 再婚男性に聞きたいです・・・

    私はバツ1再婚女性です。前夫の子供をつれての再婚です。 離婚理由は前夫の前妻の嫌がらせ?に耐えれず私が出て行ってしまいそのまま離婚となりました。その時のまわりの勧め(私も若かった為言いなり?)もあり養育費の調停をしました。(決まったものの全く払われてません) 子供には、今の父が2番目だということも伝えており分かってくれています。子供が父を見てみたいというので前義母(たまに会います)に連絡を取りそれを伝えると、何か濁す感じ。 色々調べてみると、私が調停をかけたことが許せないらしく会いたくないと・・・ 前夫の事は本当に好きでしたので、前妻からの色々な嫌がらせは前夫に言ってません。(好き?で怖くて言えなかった。今となれば言ってちゃんと話し合いでもしとけばと思います) 私が逃げるような形で離婚になったのですが、調停が原因で会いたくないって・・子供が会いたいって言っているのに・・と思うのです。 これって子供に会いたくないってことですか? 前夫はその前妻と再婚しております。(かなりのツワモノ?こちらに子供が産まれてからの嫌がらせです。私が略奪したわけではありません) 私は自分がどう思われても言いのですが、子供には会って欲しいのが本音です。 ちょっと分かりづらい文章かもしれないんですが、ご意見お願いします。

  • 再婚後の遺産相続は?

    教えてください。お互いにバツ一どうしで再婚しました。主人にも前妻さんの子供が3人いて前妻さんが育てています。私にも前夫との子供が3人いて再婚と同時に主人と養子縁組をしました。再婚後、主人名義で購入した家の遺産相続はどうなりますか。また、私に離婚の際の財産分与の家・土地(私名義)があるのですが、私が死亡した場合の遺産相続はは主人にも権利がありますか。宜しくお願いします。

  • 子持ちの人と結婚したのですが

    教えてください。 主人は再婚で、前妻との間の子供が3人います。 3人とも主人が引き取り(つまり今は私がお母さん)、親権も主人で、監護権はついていません。 小さい頃の離婚だったので3人とももう前妻のことはなんとも思っていないらしく、「お母さん」といえば私と思ってくれています。 で、質問なんですが、子連れの女性が再婚する場合は子供と再婚相手との間に養子縁組をすることがあるらしいのですが、子連れの男性と結婚した場合はその子供たちと私の間に養子縁組をするものなのでしょうか? 養子縁組をしないと子供たちは戸籍上は私の子供ではないのですか? 逆に養子縁組をしないでいると、将来、前妻と子供たちに何か関わりあいになることが起こる可能性があるのでしょうか? 養子縁組の必要性や、メリット、デメリット(?)などがあったら教えてください。

  • 再婚を元奥さんに伝えない理由

    私には小学校低学年の子供が二人おり、主人にも前妻との間に6歳の子供がいます。今年の初めに私たちは結婚しました。 主人は前の奥さんと5年ほど別居した末、去年の12月に離婚しています。離婚して数ヶ月で私と再婚したのですが、再婚した事を前妻に話さないのか聞くと、『俺のお父さんが話さなくていいって言ったから』と言っていました。でも数日前お父さんと3人で話しているときに、『そろそろ再婚したこと話してもいいんじゃないか』とお父さんが言っていたので、主人がただ単に話したくないだけなんじゃないかと思いました。私に二人の連れ子がいて、それを知った奥さんがショックを受けるからなのか、それとも実の子供が可愛そうという気持ちがあるからなのか・・・この主人の心境をわかる方教えてください!

  • 離婚後もウロチョロする前妻

    主人は15、6年前に一度離婚しています。その後私と結婚して丸14年経ちます。前妻も再婚して12、3年は経つと思います。主人には前妻との息子(25才)と娘(23才)がおり、子供たちが主人の姉や兄を伯母さん、伯父さんと言い、その子供たちを従姉妹、従兄弟と言って交流があるのは理解出来るのですが、その交流に前妻が加わるのって変だと思うのです。加わる理由は「自分の子供たちの親戚なのだから、私が親戚付き合いする事の何がおかしいの?」と言うことのようです。 正直私たちの行動圏で、前妻にはウロチョロして欲しくないですし、特に主人は自分の親族とは一切関わって欲しくないと言っているのですが、一向に止める気配がありません。 私がもし彼女の立場だったら、「自分も前夫も再婚してそれぞれ別の家族を持ったのだから、前親戚との付き合いは子供だけで。」と考えますが、皆さんはどう思われますか?

  • 元夫と今カレ、どちらと結婚するか悩んでいます

    6年前に離婚した前夫に再婚を求められています。 でも私には、離婚後に付き合い始めた男性がいて、出来ればそちらの方と結婚したいと思っているのですが。。。 今、お付き合いをしている男性には15歳、14歳、10歳の3人の娘さんがいて、 離婚した前妻が引き取って育てています。 彼と前妻との仲が悪いため、娘達にはなかなか会えないそうで、 そのために時々ナーバスになる彼を見ていると、 この先一緒になってもいいものか不安になります。 私は父娘の間に割って入れるほどの存在ではないかもしれません。 しかし結婚するのであれば、娘達の事も少しずつ共有していかなくてはならないと思うのですが、 前妻が父親と子供の面会を拒むこと、娘たちも彼と私の事をあまり良く思っていない事などから 彼と娘たち、また私との関係は、一向に話が良い方へ進みません。 それに、この先、娘たちが卒業だ入学だ成人式だ結婚式だと、なにかと行事があるたびに 形だけでも父親らしいことをしてあげたいという望みが彼にあり、 それはもっともな話なんですが、 その場に私がしゃしゃり出て行くわけにもいかないだろうし、 結局そういう場面では私だけが他人だし、どう対応したらいいのかも分かりません。 あちらにしてみれば、ヨソもんはすっこんでろ、というところでしょうが、 それでは彼と私は何のための夫婦なんだろう? それをずっと受け入れられるのだろうか・・・と不安になってしまい、 このままずっと娘に何かイベントがあるたびに悩まされるのなら、 いっそのこと前夫の再婚の申し出を受け入れた方が精神的に楽なのでは・・・ と思うのです。 ただ、やはりどちらが好きか?といえば、やはり今の彼なのです。 ちなみに前夫と私との間に子供はいません。 また、事情があって、私はもう子供を産めない身体ですので、 そういう意味でも、あまり子供好きではない前夫のほうが、 何の気兼ねもなく二人で楽しく生きていけるような気もするのです。 我儘でしょうか。 ご意見お聞かせください。

  • 再婚後の養育費について

    皆さん教えて下さい。 私たちは再婚同士でお互い子供が(主人・・・中2、私・・・中1、小4・9か月)居ます。 5年前にお互い離婚し、約1年後結婚しました。 主人の方は前妻が、私の子供は連れてきています。昨年私達の間に子供も生まれました。 前妻の方には毎月6万円養育費を支払っています。 私は前夫からはもらっていません(離婚時に養育費を請求しないという手書きの協議書を書かされました。書かないと親権は渡さないと言われたので)。 私は今は主婦です、主人の手取りは32万程で家・車のローンで15万は出て行きます。その他支払いをするとギリギリです。 子供3人を抱えて毎月6万円の養育費が大きいです。 減額は可能でしょうか? 前妻は絶対減額要求は飲まないと思います。 あと、私の方の前夫に対しての書面有りでのさかのぼっての養育費の請求は出来るのでしょうか? 離婚後、音信不通でしたが職場を見つけたので・・・ 私の子供と主人は再婚時養子縁組しました。 どうしていいか分かりません。 毎月足りず借金がかさむ一方です。私も来月から仕事に行けるよう探しています。 養育費のために借金は納得いきません。 皆さんの知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

  • 離婚後の続柄

    私は3人子持ちの父親でしたが、親権を取られて調停離婚を終えました。 その後、私の両親も離婚することになったのですが、 前妻との子供から見て、わたしたち(私や両親)との続柄どのようにになるのでしょうか? また、 私は、いまでは再婚をしております。 (妻は2人の子連れで養子縁組もしています。) (授かり婚でした。) この場合、 前妻との子供たちから見て、続柄はどのようになるのでしょうか? (特に子供たち同士)

  • 前夫との子供について

    こんにちわ。 私は7年前に離婚し、前夫との間に二人の娘がおります。親権は前夫がとり二人の娘は前夫と生活しております。 前夫は3年前に再婚し、新たに二人の子供(2歳と0歳)が産まれました。 私も、別の方と再婚し、子供が一人、産まれました。 そして、今、前夫の不貞で前夫は離婚の危機を迎えております。 現在の話し合いでは、前夫が愛人のところに移り住み、後妻さんが私の子供2人と自分の子供2人、計4人と前夫が建てた家に残って生活していくという話しになっているようです。 経済面では養育費という形ではなく、離婚後も前夫のお給料を後妻さんが管理していくようです。 (1)その場合、離婚届けには私の子供二人はどのように記入することになるのでしょうか? 後妻さんと養子縁組という形になるのでしょうか? (前夫は親権を一切とらない意向のようです。) 後妻さんの子供2人はともかく、私の子供2人はもし子供たちが希望するなら引き取りたいと思っております。 2人の子供は高校2年生と中学3年生です。他県なので学校が転校になったり、彼氏と離れ離れになったりという弊害があるのであくまで子供たちの意見を尊重したいと思っております。 今の私の主人も私の子供たちのことを自分の子供のようにかわいがってくれますし、こちらに来るなら歓迎すると言ってくれています。 (2)子供たちがこちらに来るというならどのような手続きが必要でしょうか? また、引き取った場合、戸籍上どのようになるのでしょうか? 子供の姓はどうなりますか? わかりにくい説明で申し訳ありませんが どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう