• ベストアンサー
  • 困ってます

エクセルについて

エクセル2002を使用しています。 A1からJ1までの入力欄があり、そこに入力された数値がK1とL1の範囲に入っていた場合だけM1にGOと表示し、そうでない場合はNGと表示するにはどうしたら良いでしょうか。 A1からJ1までの入力数値に対して個別に判定する方法は=IF(AND(A1>=K1,A1<=L1),"GO","NG")等で良いとおもうのですが、A1からJ1まで全ての数値が範囲内だった場合(1つでも範囲外があればNG)だけGOと表示する方法がわかりません。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数53
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#14768

#2です。すいません。 さっきの間違えてました・・・。 =IF(COUNTBLANK(A1:J1)=10,"",IF(AND(MIN(A1:J1)>=K1,MAX(A1:J1)<=L1),"GO","NG")) ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいた式で無事解決できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#14768

空欄というのは、範囲全てが空白ということでよろしいですか? その場合は、ISBLANK(範囲)でできますよ。 この場合でしたら、 =IF(ISBLANK(A1:J1),"",IF(AND(MIN(A1:J1)>=K1,MAX(A1:J1)<=L1),"GO","NG")) これで出来るはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#14768

こういうのはどうでしょうか? =IF(AND(MIN(A1:J1)>=K1,MAX(A1:J1)<=L1),"GO","NG") 条件として、Kの列は範囲の最小値、Lの列は範囲の最大値である必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 A1からJ1まで空欄の場合、何も表示しないようにしたいのですが。 その場合はどのようにするのでしょうか。