• ベストアンサー

B型ベビーカーやバギーで軽めのもの

6ヶ月の赤ちゃんがいます。 そろそろ、軽いベビーカーを購入したいと思っています。 なるべく軽めのものを探していて、「かるいdeちゅ」がいいのではと思っていますが、ベルトが不安です。 5点式のものでなるべく軽めのものってあるのでしょうか? また、「かるいdeちゅ」を実際に使用している方のご感想など、教えてください! よろしくお願いいたします!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TBHNN
回答No.3

sakuraroseさんはじめまして。 私はもともとAB型を持っていて、 子供が7ヶ月の時にバギーを購入しました。 西松屋オリジナルブランドのバギーは 「かるいdeちゅ」と同じ2.9キロですが 「かるいdeちゅ」より安い5229円です。 電車に乗ってちょっとお出かけってときは コンパクトで軽いバギー、 長時間子供を座らせるときはベビーカーと使い分けていました。

参考URL:
http://az.nifty.com/cgi-bin/shopgoods.cgi?SCD=AZ000216&GNO=00000268
sakurarose
質問者

お礼

西松屋でも同じようなバギーがあるのですね! 実際に見てみたいです。 情報、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• TBHNN
回答No.4

あああ。 先ほどNO.3でかるいdeちゅより安い・・・と 書きましたが今は通販やトイザらスで 西松屋のよりお安く買えるんですね。 すみません。 いちおう同じ軽さで他の物もあるという事で・・・(汗)

• takomari
回答No.2

うちでのお気に入りはコンビのウェルキッズです。 http://www.rakuten.co.jp/tsukasa/426599/427383/495570/#448503 上の子のときに買って、その軽さにカンゲキしました。安定性もあって、まだ小さな子でも安心して乗せることができました。 今、下の子が5ヶ月なんですが、上の子に使っていたのはさすがにボロボロになっていたので、また一台購入しました。 重さ3.1キロ、フル装備3.4キロです。これくらいならB型でも問題なく使えますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tsukasa/426599/427383/495570/#448503
sakurarose
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! こんなに軽いB型があるのですね!!! びっくりです。 軽くてしっかりしてそうですね。 是非、検討したいと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

B型、かるいdeちゅ、両方使っています。 B型はやっぱりしっかりしています。使い勝手もいいですが、重いです。かるいdeちゅは、とっても軽くてかなり重宝しています。が、いつかは壊れるのだろうなーーーと思いつつ。。。やはり、軽いだけあって、B型とはつくりが違いますからね。ベルトは特に問題ないですよ。 うちでは1歳になる娘が7ヶ月の頃から使っていますが、特に問題はありません。が、長時間の移動B型を使うようにしています。 軽さを求めるのであれば、値段も手ごろなバギーをお勧めします。

sakurarose
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! やはり軽さではバギーですね。 参考になりました! ありがとうございました!