• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どんなソファーベッドがいい?

ソファーベッドの購入を検討しています。 ただどれも同じに見えてしまって、本当にどれがいいのかわかりません。 実際に買った方、使われている方などいらっしゃいましたら、選ぶ際のコツなどを教えてください。

noname#18872
noname#18872

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数354
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#15038
noname#15038

ソファとして使うのかベッドとして使うのか、メインは どちらかをまず決めましょう。 ソファベッドは帯に短し襷に長しです。 ソファとしてもベッドとしても使い勝手のよいものでは ありません。 特にベッドがメインならば慎重に選びましょう。 毎日寝るのですから、健康にも多大な影響を及ぼします。 ソファへの転換はできれば横半分に折るタイプよりも 縦方向に折りたたむタイプの方がよいと思います。 ベッドの真ん中、背骨の当たる部分に折り線や鉄骨が 入っていたら、痛いですからね。 下記のメーカーはお勧めですが、基本的にソファへの 変換はたまにしかしないで、毎日ベッドとしての形を 保つことをお勧めします。 http://rennos.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

ソファベットを買って本当に後悔をしました。 結局、半年使って捨てて。普通のベットを購入しました。 僕の場合は毎日寝るベット用に買いました。 ソファにしたのは急な来客があった時のためです。(ワンルームなので) ソファを辞めた理由はベットして使っている時に、最初お尻があたる部分がへっこみ、非常に寝苦しくなりました。 極めつけは、ソファベットのマットレスの中に、見た目には分からない、鉄棒が入っていたのです。 多分、ソファとしての強度の為だと思いますが… それが、最初はわからなかったんですけど、徐々にへたるにしたがって、体に当たるようになって、がまんできなくなりました。 購入する時、店員さんは、マットレスも固くて使いやすいでしょといっていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

購入経験者です。 ソファって大抵壁際にありますよね。 ソファ自体を前に移動しなくてもベッドになるタイプがあります。 もちろんベッドからソファに戻す時も同じです。 面倒がなくて良かったですよ(^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)

実際に座ったり、寝ころんでみてください ソファーとしては中途半端 ベッドとしても中途半端。 商品の性格上仕方ないでしょうね。 便利さ一番

共感・感謝の気持ちを伝えよう!