• 締切済み

服装はどこまでOK?

いつもお世話になっております… また就職の事でよろしくお願いします。 先日、受けた面接(パート事務)で無事、採用となりました… そこで来週、打ち合わせ(採用書類の記載や時給決めなど)があるのですが、この場合はやはり面接時のスーツがよいのでしょうか? 私の住んでいる所は今、結構な大雪状態(と言っても自家用車で行く予定ですが…) 持っているスーツはどちらかというと冬向きではありません… 例えばブラウス(シャツ)にベスト…(色は白シャツ・黒ベスト)など、かっちりしているもののスーツよりラフな感じでもありですか? それとも、やはりスーツの方が良いのでしょうか? ちなみに職場は個人事務所です。 女性に関しては制服もあるのでスーツ通勤という感じではなかったです。 面接とも違い、いろいろ記入やお互いに話などもするのでそれなりの時間が掛かると思うのでスーツはどうかな?とも思いますが、やはりスーツでないと失礼かとも思いまして… 久々の就職活動の為、すみませんが皆さんの意見よろしくお願いします…

みんなの回答

回答No.1

ご就職おめでとうございます。 念のため、スーツがよろしいかと思います。 確かに、制服があるところだと スーツが堅苦しすぎるイメージが出てきてしまうかもしれませんが スーツを着て行って越した事はないと思いますよ。 それで内定取り消しとかそういう事にはならないにせよ 初めの頃の印象と言うのは大事ですから。 確かに、リクルートスーツだと少し堅いのかな?!と思うのでしたら ちょっとした普段にでも着れる様な ジャケット+スカートORパンツでもいいかと・・・ 因みに私は、色物(淡いブルーとか)のシャツをスーツの中に着て 少し崩した感じにしました。