• ベストアンサー

Windows保護エラーについて

非常に困っています。助けてください。 今日立ち上げたらいきなり青い画面で、 デバイスFIFTHを初期化中 Windows保護エラーです。 コンピュータを再起動してください。 システムが停止しました。 が表示され、仕方なく強制終了して、再起動しました。 次は、 スタートアップメニューが表示され セーフモードで立ちあがり スキャンディスクが起動しますが、エラーはありません。 ということで、セーフモードでしか起動しないのですが、 どうしたら良いのでしょうか。 OSはMEです。 どうして良いのかもわからず大変困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記URLの記述がどんびしゃり!なように,私には見えましたが^^;。  セーフモードで「驚速」を削除すればよいようなのですが。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#266
5822hik
質問者

お礼

ほんっとうにありがとうございます。 まさにその通り。 どんぴしゃりでした。 速PACKmeが入っていたんですが、 丸ごと削除してやりました。 すると、スキャンディスクが起動し、 その後無事正常に起動しました。 久しぶりに見るいつものデスクトップに 感動しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは。 セーフモードでも起動はできるのですよね。 それならばシステムの復元で正常に起動した日付の復元ポイントで 復元してみたらどうでしょうか。

5822hik
質問者

補足

早速ありがとうございます。 すでにシステムの復元も試してみたのですが 正常にシステムを復元しました。 となりますが、やはり同じままでした。 また何か良い方法がありましたらお願いします。 本当にありがとうございました。