• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

胎嚢内に異物??不安でたまりません

初めての妊娠で今7週4日の者です。 心拍確認まで順調にきてたのに、 今日の診察で胎嚢内に胎芽と同じくらいの大きさで丸い 異物が発見されました。 胎芽の心拍は正常に確認できましたが、 胎嚢のはじっこにくっつく丸い白い物体が気になります。 医師もなんでしょうねと言ってます。 大丈夫でしょう、2週間様子を見ましょう、消えるでしょう。 なんて適当なこと言ってました。 どなたか同じような経験された方いらっしゃいますか? 筋腫??なんてことはないですよね?? どうやって調べたらいいのかも分かりません。 調べる方法やいいサイトをご存知の方も教えて下さい。 不安でたまりません・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

よくわからない素人ですが、たまひよの本の7週の超音波写真をみたら、卵黄のうという丸いものから栄養をもらっているようで、その隣に2頭身の胎芽が写っています。10週くらいで消えるみたいです。 初めてのたまごクラブ秋冬号の47ページです。本屋で見てみては??

質問者からのお礼

ごめんなさい!!締め切るの忘れてました・・・ たまひよの本も見てみました、ありがとうございました。 本の写真とは明らかに異なる画像で、やはり異物のようにしばらく存在していました。 ただ、赤ちゃんが生きているということのみを信じて頑張ろうと思い今日まで過ごしてきました。 今5ヶ月半安定期に入りました。ひと安心です。 思い出してみてもあの物体が一体なんだったのか・・・