• ベストアンサー

レースカーテンのカビ

レースカーテンにもう何年かカビがついたままその部屋で寝ています。子供が喘息っぽい症状が出ているので、処分したいのですが、今度買うとしたらカビを付けたくありません。 ・防カビのカーテンはありますか? また、今は夜に結露のひどい部屋で、朝にはサンにも水溜りが出来てしまうほどひどいのですが、カーテンがぎりぎり下まであります。だから少し短いカーテンにしようと思うのですが、窓に結露がひどいのでまたすぐに生えてしまうかもしれません。 ・どうやって、防止したらいいと思いますか?

noname#16652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16137
noname#16137
回答No.1

カーテンを短くすると、隙間風がはいりません? カーテンより、窓の結露を防ぐのはいかがですか? 窓に結露防止のシートを貼る等、↓には結露防止発熱カーテンもあります。 あとは、なるべくまめに洗濯することでしょうか・・・ (なかなかできないんですけどね)

参考URL:
http://kaiketsu-go-go.jp/seikatsu-ketsuro.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。結露防止のスプレーを使ってみようと思います。今のカーテンは速攻で捨てます。