• 締切済み

シャワールームについて・・・

今度家をリフォームするのですが2階にシャワールームを新しく作りたいのです。 普通の四角いシャワールームじゃなくて出来れば半円形(円の1/4位)の形をした 入り口はスライド式みたいなシャワールームってあるんでしょうか? 出来れば大手メーカーさんの方が良いのですがどちらでも結構です。 色々大手メーカさんのカタログ見たのですが普通の四角いタイプがほとんどでしたので知っているかた良ければアイデア&知恵を貸して下さい。

  • rupinn
  • お礼率73% (157/214)

みんなの回答

回答No.4

トーヨーキッチンにもありますね。

参考URL:
http://www.toyokitchen.co.jp/products/scenes/sanitary.html
rupinn
質問者

お礼

トーヨーキッチンにあったんですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

  • yamak57
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.3

#2です。 URL訂正です。

参考URL:
http://www.alexs.jp/campaign/campshower.html
  • yamak57
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.2

シャワールームで検索したら、一発で出ました。 他にも色々有ると思います。

参考URL:
htttp://www.alexs.jp/campaign/campshower.html
rupinn
質問者

お礼

ここはカタログ頼んだんですが他に知りたかったので。

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.1

クルーザの設備で見たことがあります http://www.katadiving.net/explorer.htm 船関係の業者(造船)で扱っているのでは?

参考URL:
http://www.katadiving.net/explorer.htm
rupinn
質問者

お礼

返事遅くなりすみません。 そうそうこういうやつなんですよー。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • シャワーユニットについて、

    現在、リフォーム中なんですが、2階部分にシャワールームを設置できたらいいな、と考えています。 ただ、問題はそのシャワーユニットを設置しようと思っている場所の寸法なんです。 奥行は90cm、高さは210cm、幅は80cmまでの小さなスペースです。 このスペースに収まるサイズのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • シャワートイレ一体型洗面所の床の仕切り

    今中国に住んでいます。 私が住んでいる家は小さめの1LDKで、 洗面所も小さく、トイレとシャワーが一緒になっています。 形としては、横約2.5メートルくらいの長さの長方形の洗面所で、 (縦は1メートルもないと思います) 右端にトイレ、左端にシャワーとなっています。(入り口は真ん中です) 仕切りがないので、シャワー側に水にぬれてもいいカーテンをつけているのですが、 カーテンでは完璧に床までは仕切れず、トイレの方まで水が流れてしまいます。 その上、洗面所と部屋をつなぐ部分は、ドアはあるものの床に段差がなく、気をつけないと部屋にまで水が流れでてしまいます。 何か水をせき止めるダムのような、仕切り、もしくは段差のようなものつけたいのですが、 これはリフォームする以外手はないのでしょうか。 借りている部屋だし、学生なので、お金がかかるような大掛かりなことはできません。 何かいいものはないかと、色々ネットで調べてみたのですが、 その仕切りを何て呼んだらいいのかわからず、なかなか見つけられません。 何かいいアイディア、もしくはこれ使えるよ、というものがありましたら教えていただきたく思います。 (夏に帰省するので、もし買えるものならそのときに買っていこうと思います) よろしくお願いします。

  • INAXのマンションリフォーム

    中古マンションのリフォームを計画しています。 水周りの交換はもちろんのこと、フローリングの張替えや内装等、ほぼ全面改装を希望です。 リフォームを手がけるメーカーのカタログを多数取り寄せたのですが、中でもINAXのカタログに載っていた事例がとても素敵で気に入り、大手メーカーに頼むならINAXか?と考え始めています。 どなたかINAXのリフォームをご経験の方、いらっしゃいますか?

  • エコキュートのシャワー水圧減少について

    浴槽と台所のリフォーム(オール電化)の予定です。 エコキュートは施工業者からパナソニック製をおすすめされてます。 今まで石油給湯式で、シャワー水圧はほぼ問題なく使用してきましたが エコキュートに切り替えた後の浴槽のシャワー水圧減少が気になり、パワフル高圧 タイプにしたらよいか迷ってます。(シャワーは全て1階のみで使用してます。) パナソニックの最新カタログのシャワー比較に下記掲載があります。 ----------------------------------------------------------------------------- 【※高圧力型KCシリーズ】→ 170kPa 1階(2m)の場合、約12L/min  ※スタンダードタイプです。 【パワフル高圧KUCシリーズ】→ 280kPa 1階(2m)の場合、約14L/min ●パワフル高圧給湯機は給水元圧300kPa以上でご使用下さい ----------------------------------------------------------------------------- 【質問】 (1)給水元圧が300kPa以上あっても、パワフル高圧シリーズの水圧は280kPa以上にならないのですか? (2)スタンダードタイプは給水元圧が300kPa以上あっても、水圧は170kPa以上にならないのですか? (3)パワフル高圧シリーズでも、水道直圧タイプ(石油給湯式等)より水圧は減少しますか? 浴槽のシャワー以外は使用しないという条件で教えて下さい。

  • 鉄骨作りの中古店舗の購入を検討しています。

    鉄骨作りの中古店舗の購入を検討しています。 店舗なので中は広いスペースになっていて奥にキッチンとお風呂があり、2階に数部屋あります。 店舗の横には倉庫があります。 店舗をリビングにしたいと考えていますが大通りに面した壁がシャッター付きの入り口になっていて(2~2.5m幅)その上が窓のない看板を掲げるられるようの壁(少し厚めになっているように思います)になっています。 シャッター部分の入り口に例えばガラスブロックで壁を作り、2階部分に窓を作りたいと思うのですが、そういった場合の外壁リフォームの価格相場はどのくらいになるのでしょうか。 検索しても店舗→住宅という例が少なく、ヒットしません。ご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。 できればキッチン・お風呂のリフォームと2階部分のリフォーム(何部屋かあるので壁を無くして一つの大きな部屋に)、さらには倉庫部分をガーデンルームにできれば。。。と思うのですがやはり一番気になるのは外壁です、よろしくお願いします。

  • 中古マンション1620サイズのユニットバス交換

    築15年の中古マンションのバスルームサイズは1620表示です。 リフォームで新しいユニットバスに換えたいと思い、大手メーカーさん のマンション・リフォーム用のカタログなどを眺め始めたのですが、 1620サイズのユニットバスがありませんでした。その大手メーカー さんのお客様相談に聞いてみたのですが、マンションリフォーム用の 1620サイズは作っていないとのこと。他社さんのカタログも見てみた のですがありませんでした。1620サイズがあったのは戸建用か 新築マンション用ばかりでした。これって、1620サイズの浴室は 新しいものに換えれないと言うことでしょうか?または、小さいサイズ にしないといけないのでしょうか?新築マンション用でも中古マンション に使えるのでしょうか?質問自体が的を得ていないかも知れませんが 教えていただけますか。

  • シアター専用ルームに換気の窓はどうですか?

    現在、普通の部屋に暗幕を張り、シアター専用に使っています。   暗さは十分   掃除をする時にカーテンを引くと、空気が入れ替わり気持ちがよい 来年に住居を新築予定で、シアター専用ルーム(2階)を考えています。 最初は窓なし、で考えていたのですが、1.8x0.9mの窓ならば、 内側に木の引き戸をつけて、更に暗幕をつければ使い勝手がよいと思いました 一番の理由は換気です。 専用とはいえ、たまに窓をあけて湿気を逃がしたりしたいと。 このアイディアはどうでしょうか? シアター専用ルームをお持ちの方、設計、建築のご専門家の方のご意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 階段リフォーム

    2年前に2階部分をリフォームし今回1階を全面リフォームすることになりました。 契約時には『階段』部分は除いていたのですがやはりこの部分だけ古いのは気になり今回依頼したメーカーさんに話したところ2つの方法を教えてくれました。 (1)クリアー塗装をする。  だが思ったほど綺麗にならない。  濃い色に塗装すると感じが変わってしまう。 (2)上から貼る階段リフォーム  ただ高さが若干違ってくる。  2階部分をいじらないので下から貼っていくと踊り場と部屋のフローリ ングの高さに差が出てバリアフリーにならない。 (1)(2)の理由でメーカーさんはやりたがりません。 何度も話には出しているのですが‥‥。 素人考えだと下から貼るのではなく上からだったら大丈夫じゃないかなんて思ってしまいます。 良いアイデアは無いでしょうか、教えて下さい。

  • マンションの値引き (新古・モデルルーム)

     マンション購入を検討中です。完成後に売り出しを始めた物件だそうですが、完成からすでに2年半たっています。  業者の方は、もう最初の値段からはひいてあり、これ以上値段は変わらないと言っているのですが、価格交渉はやはり無理ですか。  そのマンションは、モデルルーム1室と販売営業所用に1室使っています。それらの値も、他の部屋と比べて安くなってはいないのですが、その値段で売るつもりなのでしょうか。それとも、値切られることを予想して、高めの価格設定なのでしょうか。  特に、販売営業所の部屋が、「なんで?」と思うほど高いです。  今検討しているのが、間取りは気に入っているけれど、明るさと眺望で今ひとつの1階と、間取りは今ひとつだけど眺望はまあまあよい3階の部屋です。もし、販売営業所用の部屋がもう少し安ければ、そこは2階で間取りもいいので、狙い目なのです。  築2年半の新築物件ですが、そろそろ部屋はなくなってきていて、あと5部屋くらい(?)です。2年半売れなかったとは言え、残りが少ないので、売れてしまわないか心配です。  値引き交渉可能か、アドバイスお願いします。(営業所用の部屋と、普通の部屋の両方のケースで。)また、可能だとしたら、いくらくらいですか?

  • シャワールーム

    東京出張で夜間仕事をして飛行機で帰郷します。 仕事が始まるのが22時で終わるのが6時なので ホテルに宿泊するのは無駄かなと思い しかし,仕事を終えそのまま飛行機に乗るのは この時期少し臭い気がしまして。。。 東京駅周辺から羽田空港までの道中 或いは羽田空港内にシャワールームなどの施設,または設備のあるところを知りませんか? サウナでもいいんですが,サウナ以外ではありませんか? マンガ喫茶とかのシャワーは汚いらしく,コインシャワーとかないかなと。。。