• 締切済み

太陰暦の暦を捜しています。

東京で太陰暦と24節の暦を売っているお店を紹介して下さい。

みんなの回答

• chaff
回答No.3

#1についての補足です 陰暦カレンダーについての定番品の"イメージ"を探していたらやっと見つかりました。↓ ご覧の通り、 5月ではなく「皐月」、 1行は7日ではなく「6日」となっています。 もちろん、太陽暦で「5月」といっても「皐月」とは限りません。 年の始めは太陽暦で言う1月1日ではなく2月位から始まります。 さて、見つかったのはいいんですが..なんかこのメーカー、今年9月に倒産しているようです。ひょっとしたら個人向け販売は今年が最後になるかもしれませんねー。 やはり#2@edogawaranpoさんのようにお寺さんのがいいんですかねー。

参考URL:
http://www.koyomi.com/
noname#21649
noname#21649
回答No.2

神社かお寺の売店で「暦くれ」といえば.売ってくれるはずですが。 有名なところでは.浅草寺とか神田明神とか。

• chaff
回答No.1

毎年、あちこちで売っているようなのでちょっと大きい店に行けばたいていはあると思います。 とりあえず、先月に銀座伊東屋で見かけました。 ..というわけで、伊東屋のHP+『2002 ITO-YAカレンダーフェア』の案内です いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.ito-ya.co.jp,http://www.ito-ya.co.jp/what/what.html