• ベストアンサー

CD-R機器の「ドライバ」と「ライティングソフト」の違い

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.2

>CD-R機器のドライバ=ライティングソフトと解釈して 違います。ライティングソフトは「書き込み用ソフト」ですので「ドライバ」ではありません。 他のハードでもそうですが、ドライバは 「機器をパソコンで使えるように認識させるもの」とでも言いましょうか。。 「ドライバ」が入ったあとで「ライティングソフト」が別途必要になります。 でも、ATPIのCD-Rドライブってドライバ要りましたっけ??(・_・?) Windowsが勝手に認識しませんか?

jidaidream
質問者

お礼

ありがとうございます。  「機器をパソコンで使えるように認識させるもの」と知っていたにも 関わらず質問していました。・・・だって、プリンタはドライバ入れたら、 使えるんだもん・・・。(言い訳です) ドライバを入れた後で、ライティングソフトを入れてみます。 協力に感謝します。