• ベストアンサー

BMWのオーディオ取り付けについて

noname#2748の回答

• ベストアンサー
noname#2748
noname#2748
回答No.3

純正オーディオの取り外しはいたって簡単です。オーディオ周囲のパネル(はめ込み式)をはずすか、オーディオの左右にあるメクラブタをはずし左右二本のねじを緩めれば簡単に引き抜けます。 ただし社外品の取り付けに専用のキットがないと固定するのに苦労するでしょう。オーディオメーカーから車種別の取り付けキットが出ているのでそれを利用すれば、特に難しいこともなく取替えできます。

noname#5634
質問者

お礼

詳しいコメントをどうもありがとうございます。 やはり簡単にオーディオは抜けるんですね(^-^) 車種別の取り付けキットですか・・・。 我がカワイイ愛車なんで出来るだけ自分の手で やってあげたいんです。失敗もするだろうけど私も それで勉強できればなぁと思っています。 早速メーカーに聞いてみます。

noname#5634
質問者

補足

今日無事に自分で取り付けできました! 別件(ライト取り付け)があって車をイジってたんですが ついでにオーディオも触ってみたところ・・・呆気ない程 にスポッと抜けてしまいました(^^;) 最初から取り付けキットが付いていたかは不明ですが何やら ステンレスのペラペラのステーは付いてました。 それのツメを押しながら引っ張ったら・・・って感じです。 配線もある程度の知識でなんとか大丈夫みたいでした。 この場を借りてコメントを頂いた皆様にはお礼申し上げます。 ありがとう御座いました。