• ベストアンサー

サーバ構築での、Linuxディストリの選択

ycqxs765です。 CPU 500MZ RAM 128MB サーバを構築したいと思っておりますが、Linuxディストリの選択に迷っております。 Fedora Core 1 or 2 or 3 Solaris SUSE Linux どれがお勧めでしょうか?カーネルは同じだと思いますが?。 サービス Web PHP SMTP POP MySQL よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MicroK2O
回答No.2

自分はFedoraCore3で自鯖を構築しました。 以下のサイトが参考になると思われます。 http://fedorasrv.com/ http://kajuhome.com/ ちなみに現在 Webサーバー SMTP・POP・IMAPサーバー MySQL VNC Samba DNS(独自ドメイン運用中) FTP SSH 等々のサーバー機能で稼動しております。

ycqxs765
質問者

お礼

MicroK2O 様 ありがとうございます。 やはり、Fedoraは情報が多いですね。 やはりFedoraでいこうとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

初心者ならFedoraCore当たりが無難でしょう。 情報がたくさんありますし。

ycqxs765
質問者

お礼

sakura-pon 様 ありがとうございました。 Fedora Core に決めました。