• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

普通回数券で新幹線に乗れる?

今JRに問い合わせしたのですが、この気候でどこもつながりませんので、こちらに質問させていただきます。 神戸ー大阪の普通回数券を持っているのですが、これに特急料金を加算すれば新神戸から新大阪まで乗れるのでしょうか? それとも他の料金がいるor乗れないでしょうか? その場合いくらプラスかまでおわかりでしたらおしえてください・・・。 よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

普通回数券の場合は経路が特定されます。ご質問のようなケースでは,「乗車は不可能」です。 (在来線特急に乗るなら特例で可能なケースあり) 通常のきっぷ+料金でご利用になった方が,問題もなく,お安くなりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

補足です。 さきほどの話は,「全区間新幹線利用」との前提です。 たとえば,新神戸→(在来線)三ノ宮→新大阪 ということであれば乗車できます。 ただしJR回数券は区間制ですので,大阪→新大阪は別計算となり,降車時に160円の支払いが必要です。また,新神戸から三ノ宮に向かう際の交通費も別にかかります。 新神戸から直接乗車されるのであれば,回数券はつけませんし,在来線にまわるとしても,余計な費用がかかりますので,その点はご理解下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お二方、ありがとうございました。 もうしわけありません、まとめて御礼申し上げます。 出発地からは新神戸の方が近いのでふと思いつきましたが、 回数券は不可ということと料金がかかることで予定通り在来線で回数券で新大阪まで行くことにいたします。 大変助かりました。

  • 回答No.2

無理だと思います。新神戸駅で(運賃620+自由席特急券830=1450円の切符を買わなければならないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!