• 締切済み

ランクル80 vs ディスカバリー2前期

今はデリカスペースギア 3インチリフトに乗ってます。 気に入ってるのですが、NOx規制対象のため、あと半年で手放さなければなりません。泣 次の車をそろそろ探しはじめまして、ディスコ2(予算的に前期)とランクル80に候補を搾りました。 予算はがんばって200マン。 ディスコ1はかなり値崩れしてますが、やはり故障が気になりますよね。(2でもやっぱり・・・?) ランクルはその点安心感がありますが、どっちかというとディスコに傾きつつあります。一度仕事で乗る機会があったのですが、あの独特な乗り味にハマる人が多いのもうなずける気がします。 サファリもちょっぴり気になる今日この頃でもあり・・・ あ~~~悩む! でもそれが楽しいんですけどね。^^; 悪路走破性、故障、燃費、数年後の下取りなどなど・・・ なんでもいいので2車を比べた意見をお聞かせいただけないでしょうか。 あと他にもオススメありましたら教えてください。 コースに行ったりはしませんが、磯釣りが好きなのでゴリゴリのゴロタ場を走るくらいはします。(今のスペギで行ける程度で十分) どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

みんなの回答

• nao-ina
回答No.1

以前ランクル80のディーゼルに8年乗っていました。 走行距離は20万キロでしたが、その間の故障は、 ファンベルト切れとスターターの故障の2件だけです。 悪路走破性ですが、林道ツーリングによく行きましたが、 とりあえず道が有ればどこへでも入っていけました。 ディーゼル規制で手放す事になったのですが、 エンジンが壊れるまで乗り続けたかったです。 下取りはディーラで70万円と言われましたが、 セールスの知り合いのルートで100万円でとってもらいました。 ディスコは周囲に乗っている人がいないため比較できませんが、 サファリは、知り合いに1度運転させてもらいましたが、 エンジンパワーが無いので高速巡航では疲れると思います。 また室内も思ったよりも狭かった記憶があります。

goo7200
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 やはりランクルは丈夫ですね。ランクルのみでなくトヨタはやはりその点強いですよね。20万走って下取り100ってゆうのも驚きです。 需要が半端じゃないんでしょうかね。 周りの人も、みんなトヨタにしとけって言うんですよね。 現実的に考えるとやっぱりランクル強い! サファリはnao-inaさんのレスを見て一発で消えました。w