• ベストアンサー

ゲームコントローラー

サンワサプライのゲームパッド(JY-P1R)を購入して、インストールをしプロパティのテストページで動作確認までしたのですが、ゲームで使用できません。どうしたら使えるようになりますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.4

ゲームがキーボードにしか 対応してない場合は こー言うジョイスティックをキーボード入力へ 変換するソフトを使うしかありませんね。 http://computers.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%A5%B8%A5%E7%A5%A4%A5%B9%A5%C6%A5%A3%A5%C3%A5%AF&r=%2Fdownload%2Fvector%2Fwin%2F&y=n

その他の回答 (3)

回答No.3

コントローラー設定はしましたか? ソフトをインストールしてPCが認識しても、そのゲームソフトのコントローラー設定が例えば「キーボード操作」のままなら駄目なので、コントローラー設定に「ゲームコントローラー」等の設定をすれば大丈夫と思います。

• hirumin
回答No.2

ゲームによっては、コントローラーの使用を禁止している物もあります。 プレイしたいゲームでは対応していますか?

回答No.1

お使いになるゲームによって対応しているものとそうでないものがあります。 格闘ゲームやアクションゲームは全般的に対応していると思います。 これはほぼ全てのパッドにおいて言えることです。 RPGやパズルなどには基本的に対応してないと思います。