• ベストアンサー

OE6で受信したメールの内容が表示されない

実は昨日、Windows XPの起動が遅いという質問をし、お答え頂いた方の意見を参考に、コントロールパネルの詳細設定を一部変えました。 そのせいか判りませんが、OE6で受信したメールが表示されなくなってしまいました。受信はできます。表示されずに真っ白のままです。 何が原因か全くわかりません。 どなたかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.2

メールが消えたわけではなく、メール本文が空白になるのでしょうか? キャッシュを削除してみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;312351 Outlook Express で、ATT000XX.txt または ATT000XX.htm が添付された空白のメッセージが表示される

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;312351

その他の回答 (1)

noname#19799
noname#19799
回答No.1

表示→レイアウト→プレビュー ウインドウを表示する→適用→OK ということでしょうか?

関連するQ&A

  • システム変更したら受信したメールの内容が表示されない

    OE6の受信メールの本文が表示されません。 色々やっていますが解消されません。 WindowsフォルダからTempフォルダを削除しましたが ダメでした。 Windows XPを高速化しようとして、システムをあれこれ変更したのが原因と思われます。 どなたか救いの手をお願いします。

  • OE6でメッセージが表示できない、受信メールが消える

    OulookExpress6(6.00.2600.0000)を使っていますが、受信したメールを開くと「メッセージが表示できませんでした このメッセージを表示中に、予期しないエラーが発生しました。メモリ不足か、空き容量が足りない可能性があります。 問題を解決してからやり直してください。」とでて本文が見れません。プレビューウインドウでも同様のメッセージが表示されています。そしてそのあとOEを終了して再び起動すると受信したメッセージがすべて消えてなくなっています。削除済みにもなくて完全にコンピュータから消えてしまっているようです。

  • OEでのメール受信送信トラブル

    XPでOEでのメール送受信を行っています。 昨日から急にOEで受信しているメインのアドレス(サーバーから提供されているアド)での送受信がスムーズにいかなくなってしまいました。 「サーバー名が正しいことを確認してください」という表示がでてしまいます。 再起動などを試してみましたし、アカウントも削除、追加、などをしたりしてみましたが、やはりこの表示がでてしまいます。このアドレス以外は送受信できています。 サーバーのサイトを開こうとすると(メールの送受信するために)、最初にかなた図「サーバーが見つかりません」というページが出て、「ネットワークの設定の検出」をクリックすると開きます。そこでサーバーにログインした後はOEでもメールの送受信ができるようになります。サイトが一度で開かないことがOEでのトラブルの原因のようなのですが、どうすればOEのみで送受信ができるのでしょう。一昨日までは問題なかったのですが。

  • 受信メールを開いた際、時刻が表示されません。

    いつもお世話になっていおります。 今回も宜しくお願い致します。 Windows98、OE5の環境下において 受信メールを開いた際、日付の横に時刻が表示されません。 WindowsXP、OE6では表示されます。 “教えてgoo”で同じような質問があり コントロールパネルの「地域」の設定確認とのご回答をみて 確認したところ、時刻の形式は表示されていて問題ないように思います。 受信メールを印刷するのですが、時刻も印刷したいと思っています。 どうか、ご指導の程宜しくお願い致します。

  • OE6でのメール受信時の表示について

    OE6の起動時に、「[受信トレイ] には、~通のメッセージがあります。」と表示させるには、どう設定すればよいのでしょう? 現在画面右下のほうに件数の表示がされています。 基本的なことだと思いますが、よろしくお願いします。

  • IEが開くが表示されない、OEが開いてメール受信出るが中身が見れない

    サイドで購入した自作機(OSは、XP購入の時に付いて来ましたので持っています)ですが、2週間前からOE、IEが使えなくなったのです OEは、開いてメール受信を受信して何件と表示して受信トレーを開くと送信者と件名は表示するのですが下側の窓に内容が表示させなく更に開く事が出来ないのです IEは、開く事が出来るのですがサイドが見つかりましたまでは表示するのですがそれきり表示されないのです 又マイクロソフトのXPの更新のお知らせでダウンロードは出来るのです 他のソフトは問題なく使えるのですが・・・

  • OEで受信メールが表示できない

    こんばんは。 今日突然OEの調子が悪くなってしまいました。 1.不要メールの削除が出来なくなった。 2.メッセージのエクスポートが出来ない。 「エクスポートできませんでした。 MAPI を初期化しようとして、エラーが発生しました。」のメッセージが出る。 3.今月に入ってから受信したメール全てが消えた。 4.受信トレイにあるメールを開くと 「メッセージを表示できませんでした。 このメッセージを表示中に、予期しないエラーが発生しました。メモリ不足か、空き容量が足りない可能性があります。 問題を解決してからやり直してください。」のメッセージが表示され、送信者の欄が「送信者が指定されていません」ってなっています。 (過去、最初の頃に受信した11件分のメールと他のフォルダは正常です) オプションのメンテナンスで「整理する」をクリックするとファイル情報のファイルの合計サイズ、無駄な領域が0バイトでした。 最初にメールの削除が出来なくなったので削除済みアイテム.dbxを削除してOEを再起動したんですが治らず、PC自体を再起動させたところ、メールの削除は治ったのですが、2以下の症状が出ました。 ちなみにウィルスチェックは問題無しでした。 Win98SEでOE6を使っています。 アドバイスをお願いします!!

  • OEでyahooメールが受信できませんっ。

    webメール(yahoo)をoutlook express(以下OE)で受信できる設定にしました。ほとんどのメールは問題なく受信できるのですが、特定のアドレスからのメールがブラウザでは受信しているのにOEでは受信できていません。(メールマガジンです。) エラーメッセージは特にありません。 セキュリティソフトを無効にしても改善しませんでした。 プロバイダはDION、OSはXPです。 どのような原因が考えられますでしょうか?恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

  • OE6の「受信メール」のメールが消えてしまった

     大変困っています。Adobe Acrobatを使っていて、印刷先をPDFファイルとして出力している最中に「メールが届いた」というメッセージがきたので、OE6を立ち上げて、届いたメールを読もうとクリックしたところで、パソコンがフリーズしてしまいました。[Ctrl]+[Alt]+[Delete]を押してしばらく待ってもうんともすんとも言わないので、電源ボタンで強制終了しました。そして再起動し、OE6を立ち上げて未読メールを読もうとしたところ、「受信トレイ」フォルダにあったメール(500通くらい)が、すべて消えてしまったのです。私は、「受信トレイ」に来たメールは、最初ハードディスクに、最終的にはDVD-RAMに保存してバックアップをとっているのですが、一回その作業をしたファイルは、一旦「削除済みアイテム」フォルダに移動して、もう一度バックアップを行ったときに、完全にOE6から削除する、という二段階の方法をとっています。ですので、「削除済みアイテム」フォルダにも140通ほどのメールがあったのですが、そちらは無事でした。「受信トレイ」から消えてしまったというのは、上述のように他のソフトが作動中にOE6を電源ボタンで強制終了させたことによって、OE6関係のファイルが何らかの形で破損してしまったせいだと思うのですが、レジストリを触るか何かの方法で、この「受信トレイ」にあったファイルを復元させることはできないでしょうか。復元できないと大変困るのです。 (最近、バックアップを後回しにしていたのが、最悪の結果になってしまいました。これに懲りて、バックアップを優先させること、そしてあまり同時に多数のソフトを起動しないことにします)  お知恵をお貸しください。お願いいたします。

  • OE5,5 受信トレイが表示できません。

    OE5.5です。 受信トレイが開けなくなりました。 「フォルダを表示できませんでした  このフォルダを開けませんでした。  考えられる原因 :  ディスクの空き領域が不足しています。  メモリ不足です。」 という表示が出てしまいます。 どうしても必要な画像やメールがあるのでなんとか表示させたいのですが…。 どうぞ、何か方法を教えてください。よろしくお願いします。