• ベストアンサー
  • 困ってます

パワーブックG4を落としてしまいました。

パワーブックG4の15インチを落としてしまい、バックライトがつかなくなってしまいました。(うすーく画面は見えます。) 修理が必要なんだと思いますが、すごく高そうです。 どの位の期間がかかり、どの位修理代がかかるものでしょうか? どなたかわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数3
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

少し怪しいところですが五州貿易というところで液晶交換及びバックライト交換を受け付けています。予め連絡をしておけば3時間くらいで交換してもらいました。HPでは24,800円と表示がありました。私もiBookG3(Dual USB)の液晶交換をしてもらいましたが、安価でやってもらいました。

参考URL:
http://www.direct-world.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 こういうところだとぐーんと安くなるんですね。 3時間で交換してもらえて安いとなると・・・・。 検討の余地があるかな? とりあえず、もうちょっと考えてみます。 いろいろ教えてくれて、みなさん、どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)

アップルのピックアップデリバリー 51450円か、場合によっては115,500円 わたしもPower Bookの液晶が壊れたのですが、修理は早かったですよ~ 3日以内に帰ってきました。宅配ってやっぱりハヤイ! わたしは保障期間内だったので、無料でしたが、落とした場合はそれは無理ですね。51450円だといいですね。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/pickup/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速見てみましたが、液晶パネルは11万かかりそうですね。でも、こんなサービスがあるなんて、知りませんでした。テレビにつなげてみたら、ちゃんと見られたので、インテルが出るまでは、デスクトップパソコンとして使うのも手だな、と思いました。でも、デスクトップなら、今使ってるパソコンが、テレビの横にあるから、あんまり意味がないかも・・・・。

  • 回答No.1
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)

おそらく液晶を交換でしょうから、7、8万以上。 高いと10万円以上は見ておいてください。 ノートって、液晶が壊れると高くつくんですよね。 修理自体は、他に故障箇所がなくて、単純に交換するだけなら2,3週間かからないと思います。無論、他も修理が必要ならそれ以上に。 今のところ液晶以外に問題が無ければ、外部モニタにつないで、デスクトップとして使うこともできますよ。 ワタシはそのようにしてノートブックを再利用しています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の解答、ありがとうございました。 そうですか・・・・・10万円ですか・・・・。 来年、インテルが入ったら新しいのを買おうかと思ってたのですが・・・・ どうしよう・・・