• ベストアンサー

自分の子供で男の子の方が良いと思う事は何ですか?

まだ性別不明の子供がお腹にいます。3人目です。 先日、安産祈願に行って頂いたお札から性別が判ると言う占いがあり、その結果は「男の子」でした。 (まあ、この占い、当たる確率が50%で、1人目は当たり、2人目ははずれでしたから、全然あてになりません。) しかし、夫と2番目の娘とが男の子を希望しておりましたので、我が家では男の子が生まれるムードが漂い始めました。 でも、私は娘しか産んだ事がないので、男の子が生まれるイメージがどうしても湧きません。 出来れば3人目も女の子がいいな~とまで思っていたものですから、このまま本当に男の子が生まれたらどうしようと思ってます。 そこで、男の子はこんな所がいいよ~とか女の子よりこんな時いいよ~とか、良いイメージが湧くような事を教えてください。 前向きにイメージトレーニングに励みたいと思います。お願いします。

• natu77
  • お礼率97% (654/673)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14701
回答No.7

6番なのですが、たびたびですみません。 私自身、あかちゃんが、女だったらどうしようと思ったのは、実母とうまく行っていないからです。こんな風に母娘って、憎みあうのかなあ?と怖かったです、でも今のところ、大丈夫です。こうして欲しくなかった、ということは学べたのかも。 うちの男の子も、小学生になったら、私に結婚を言い出したことなどまったく忘れていて、「お母さんと結婚しようといったじゃん」といったら、「、、、いやだ、、ごめん、でもお母さん、お父さんがいるからいいじゃない、、」といってます、あくまでちいちゃい時限定の、です。 それぞれにかわいさが違いまして、両方味わえて良いですよ。

natu77
質問者

お礼

私も実母に苦労させられまして、私のような目には娘にはあわせたくないと思って育ててます。おかげで娘たちは問題なく可愛い状態です(^o^) でも兄が言ったのは適齢期(T_T)気持ち悪いです。 夫は強力な姉2人がいる末っ子(次男)なので、夫を目標に育てればいいのかと思えるようになりました。 自分の気持ちの原因が判ってきたようで、これで安心して男の子でも産めそうです。 何度も有難うございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

ご懐妊おめでとうございます! 男の子と女の子がいます。 男の子というとやんちゃで戦隊モノが好きで、、、思春期反抗してくるだろうな、どうしようかなあ、 というイメージがあったのですが、 そうでもないなと思うのが持ってみての感想です。 これぞ特権、と思ったのは、「ぼく、お母さんと結婚するから」といってきたときです。「できないよ、血がつながってるから」といいましたが、内心、 ううう~うれしい☆4歳だったと思います。 小学生になって、自分が答えられないようなことに興味を持ったり、疑問を持ったり、それをお父さんと話してるとき、自分の子というより、男の子ってかわいいな、と思います。 黒いジャンパーなど着てると、かっこいいなあ、って思います。 女の子が、ピンクやフリフリが着れてかわいい、というのと基本的に同じです。 私は逆に、最初の男の子がかわいくて仕方なく、 次も絶対男の子、何人産んでも男の子、って思ってました。女の子とうまくやっていけるのかな?好きになれなかったらどうしよう?と思ってました。(生まれて一目でめろめろになりましたが。)

natu77
質問者

お礼

私の兄が「おふくろみたいな女と結婚したい」と言ったとかで母がものすごく喜んでいたのを見て、「気持ちわる~」と思いましたが、自分が言われたらまた違うのかな? まあ、この兄が私の男の子に対するイメージを間違いなく悪くしているので、兄みたいにならないように育てれば大丈夫かな?と思うようになってきました。 有難うございました。

回答No.5

自分は末っ子、上に二人姉がいます。19の学生です。もし質問者さんが現在妊娠していらっしゃるお子さんが男の子だったらその子は自分と同じですねw 自分は姉たちにだいぶかわいがってもらいましたね。そのせいか姉さんたちはしっかりしています。あと女の子よりわがままではないと思います。思春期まではw。とにかく小さいながらしっかりしているというのが男子供のかわいさじゃないでしょうか。 あとひとつ関係ない話ですが、小さい時はいっぱい抱いてあげてくださいね。自分の両親は厳しかったので甘える事は断じて許されなかったので。結構心に未だに傷がありますね。ですから産まれて5歳くらいまではいっぱい抱いて、遊んであげてください。男の子は活発ですよ

natu77
質問者

お礼

duodecimalさんのようなしっかりした方になるのなら、男の子もいいですね。 私の兄や周りの男性があまりにイメージが悪いので、絶対やだ!と思ってましたが、彼らの共通点は長男一人目でものすごく甘やかされて育っていたのもあると思います。 そう考えると、強力な姉が既に存在しているので、安心して男の子でも産めそうです。 有難うございました。

回答No.4

おめでとうございます。 体調はいかがですか? さて、私の経験から・・・ 私は上の子が女の子で、 二人目の妊娠でやはりおんなのこがいいなぁ、と 思ってました。自分のおなかに男がいる、なんて 考えられませんでしたし、よそのお子さんは 男の子ってぜんぜんかわいく思えませんでした。 女のこのほうが断然かわいい!と思ってました。 で、健診でエコーでおなかの中に、女の子ではないような股間が見えてしまったのです・・ もうショックで、いすに座ったまま動けせんでした。 そして、本当に男の子が生まれ・・・今は7歳ですが、本当にかわいい。今までかわいくないなぁ、と思ったことは一度もありません。女の子より、行動全般がおもしろいし、甘え上手、よく食べ、思考回路が単純、とにかく何をするのもかわいいのです。そして、家の中に入ってしまった虫を取ってくれたり、頼もしい!女の子とは友達のような感じで、男の子は恋人ですね。かわいくて、頼もしいんですよ~。 産後も無理しないように・・・ご自愛ください。

natu77
質問者

お礼

気遣い頂き有難うございます。 体調は安定期に入り、つわりもおさまっていいですよ。 おかげでどうでもいい事を考えてしまう傾向にあります。 同じように思われていながら、そこまで良かったと思われているのなら、やっぱりかわいいのでしょうね。 何か安心しました。ちょっと前向きになれそうです。 有難うございました。

noname#14523
noname#14523
回答No.3

・お姉さん(女兄弟)がいる男の子は、たいてい丸くなるような。 ・思いっきりお姉さんの影響をうけるような。 ・お姉さんとお風呂に入ったりする影響でしょうか、スケベが少ないような。 こんな感じでしょうか。

natu77
質問者

お礼

確かに私の周りで私のイメージを悪くしているのは、長男で一人目だった男性みたいです。 そう考えたら何か安心できました。 有難うございました。

回答No.2

9月に2人目(男の子)を出産しました。1人目は女の子です。周りの男の子を持つ友人たちが「男の子は小さな恋人みたい。男の子も可愛いよ~」と言っており、2人目は絶対男の子がいい!と思うようになり、希望通り男の子を授かりました。 実際産んでみて・・・可愛いです。女の子も可愛いけど、男の子も可愛い。まさに、「小さな恋人」という感じです。よく、「男の子と女の子は赤ちゃんの頃からニオイが違う」と聞いていましたが、確かにニオイも違いますね・・・なんだか男臭いというか、クセになるいいニオイです^^また、息子は母乳を飲むときに片手を私の腰にまわし、服を掴む癖があるのですが、ぎゅーっとつかまれているとなんともいえなく幸せな気持ちになります。

natu77
質問者

お礼

小さな恋人ですか!? あまり男性と縁のなかった私には、衝撃的な体験になりそうですね。 有難うございました。

• mio_design
回答No.1

男の子は、いくつになっても息子です。母親を慕ってくれます。女の子はある所からライバルになっちゃうって話はよくしますね。

natu77
質問者

お礼

自分の子供だからそこが可愛いのでしょうかね? ううっ!マザコン!!と言うイメージがあるのですが・・・。 有難うございました。