• 締切済み

ナンパ?(サッカー場)

サッカー場で1人で見に行って 指定席に座ってしばらくしたら 1人の女性が隣に来た場合。 どうすればいいのでしょうか? なんて話かければいいでしょうか? では。

noname#2624
noname#2624

みんなの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.4

 たぶん、彼女にとって、そんな場面は過去に何十回と有った事でしょうし、話し掛けられた事も数え切れないでしょう。  例え、その後、お茶でもするチャンスが出来たとしても、そこまでです。何故なら、今までのそう言った機会にも係わらず、未だに一人で見に来ると言う事は、そんな関係を断ち切っているか、(今までの機会で)相手が既にいるか、たまたま一人だったのかとしか考えられません。  あなたのように素人が、普通に話し掛けても、鼻も引っ掛けてくれないかも知れません。優しく丁寧に断られるだけでしょう。(つまり、相当のテクニックと戦術が必要という事。)  簡単な戦術とは、相手に、「何か不思議・ちょっと奇異・なかなか面白い・変わってる・この人可笑しいんじゃないの・少し興味が湧く...」程度の感情を起こさせるようなテクニックです。あなたに出来ますでしょうか?  自信が無かったら、惨めな結果で落ち込むより、淡い恋心を引きずって帰路に着くほうが幸せです。  それでは身も蓋も無いので、逆に、テクニックは使わない事です。タイミングとしては、シュートなどの場面で、サッカー場全体が興奮している雰囲気の中で、自分も相手も興奮している状況に<付け込んで>、自分の真摯な心からこの興奮を誰かと分かち合いたいという(相手も同じ)気持ちで、偶然話し掛けるしかないでしょう。(待ってましたと言わんばかりのタイミングでは下心が見え見えですので、簡単にシカトされます。)  これで不首尾であったとしても、後味はそれ程悪くは有りません。相手のほうが上手ですので、落ち込む必要も有りません。  では、ご健闘を。

noname#2624
質問者

補足

なにかみんなとちょっと違う... この前、隣に来た人は おとなしそうな人で、 しかも全く派手な部分もなく 地味な服で サッカーなんか見に来ないような人で、 クラス(学校の)で言えば端の方にいる 本当に目立たないような人。 応援グッズも何も持ってなくて(指定席だし) 全く無表情で 逆にこっちがなんて話し掛ければいいのか 分からないような。 こういう人の場合は どうすればいいんでしょうか? では。よろしくお願いします。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 多分真剣に見てるから途中でポロッと 「なにやってんのよ」とか「ああ、おしい!」的な言葉が出る。 そこですかさず貴方の一言! 「僕もそう思う!」これです。 話をあわせたら、会話が続くでしょ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#2624
質問者

補足

この前、隣に来た人は おとなしそうな人で、 しかも全く派手な部分もなく 地味な服で サッカーなんか見に来ないような人で、 クラス(学校の)で言えば端の方にいる 本当に目立たないような人。 応援グッズも何も持ってなくて(指定席だし) 全く無表情で 逆にこっちがなんて話し掛ければいいのか 分からないような。 こういう人の場合は どうすればいいんでしょうか? では。よろしくお願いします。

  • armbar
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

サッカーを一人で見に来る女性は、相当コアなファンと思いますが、どういったファンか、といわれるとやはり選手個人を追いかけているファンが大多数だと思います。 チームを追いかけているのならサポータークラブは今たくさん出来ているし、戦術面やテクニックなどを勉強したくてきている女性ファンもごく少数でしょう。 やはり第一声は、「応援している選手いるんですか?」 じゃないでしょうか? あなたもサッカー好きなら、もうこの時点でその女性とは 共通の話題ができているじゃないですか! サッカーの話を楽しくして、その女性のことをもっと知りたいのなら、仲良くなってサッカー場以外で合えるくらい になってからでいいじゃないですか!

noname#2624
質問者

補足

この前、隣に来た人は おとなしそうな人で、 しかも全く派手な部分もなく 地味な服で サッカーなんか見に来ないような人で、 クラス(学校の)で言えば端の方にいる 本当に目立たないような人。 応援グッズも何も持ってなくて(指定席だし) 全く無表情で 逆にこっちがなんて話し掛ければいいのか 分からないような。 こういう人の場合は どうすればいいんでしょうか? では。よろしくお願いします。

noname#1498
noname#1498
回答No.1

一人でサッカー鑑賞されてる女性はまずいません。いるとしたら相当なファンです。 それらを踏まえながら分析するに.......... ●貴方がその彼女をGETしたい場合 さりげなくサッカーの話題にふれ「柏レイソルズ~」などなど とに角相手に合わせる。とに角サッカーファンは今や狂信的です。サッカーの話 をするだけでOKの気がしますが。 やはり指定席に一人の女性でしたら熱狂的な(ほとんど病気)でしょう。

noname#2624
質問者

お礼

ありがとうございます。 この前、一人でしかも普通のおとなしそうな 人が隣に座ってきたのです。 ですから、質問しました。

noname#2624
質問者

補足

この前、隣に来た人は おとなしそうな人で、 しかも全く派手な部分もなく 地味な服で サッカーなんか見に来ないような人で、 クラス(学校の)で言えば端の方にいる 本当に目立たないような人。 応援グッズも何も持ってなくて(指定席だし) 全く無表情で 逆にこっちがなんて話し掛ければいいのか 分からないような。 こういう人の場合は どうすればいいんでしょうか? では。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 初めてビッグスワンにサッカー観戦に行こうと思うのですが・・・

    今度、ビッグスワンに初めてサッカー観戦に行こうと思ってるのですが、どの席のチケットを買えばいいのか迷ってます。 やっぱり初めてなので指定席がいいのか、それとも自由席でも大丈夫なのか? ビッグスワンへサッカー観戦に行ってらっしゃる方からアドバイスお願いしたいです。 あと、サッカー観戦って1人で行くとおかしいものでしょうか?

  • サッカー入場の時間帯

    私は始めてサッカー観戦に行こうとしてるのですが、指定席ではないためどこの席になるか分かりません。背が低く後ろだと見えないため試合をできれば一番前の席〔近く〕で観戦したいのですが、キックオフの何時間前にホームに入ったほうが良いのですか?

  • 初めてジュビロのサッカー観戦なんですが

    今度初めてジュビロ磐田のサッカー観戦に行こうと思うのですが、どの席にしたらいいのか迷ってます。初心者に優しい(初めてだったらこれみたいな)というのは磐田の場合、どのチケットを買ったらいいでしょうか?ちなみにホームで一人で見に行く予定です。指定席ABか自由席の中で、どれがいいのかよく分からないです・・。 当日は何時間くらい前から会場に来て、会場見て回ればいいのでしょうか・・?早めに席について、外の売店とか回ろうかと思ったのですが、ゲート開閉が自由に行き来できるのか、HPの説明を何回も読んでもよく分からなくて困ってます。 あと確か屋根がついてないと思うので、雨が降ると分かってる場合レインコートを使わなければいけないと思います。レインコートは持ってないので、当日買うしか方法はないと思うのですが当日の売店で売り切れってことも考えられるでしょうか?ちゃんとデパートでレインコートを買っていったほうが無難か悩み所です。 色々質問してしまいましたが、分かる範囲でいいので回答を宜しくお願いします。

  • サッカー観戦の心得

    今度、初めてサッカー観戦をします。(16日のジャマイカ戦) チケットは、指定席なのですが、会場にはどれくらい前に入るものなのか、 (みんな入ってるのか?)スムーズに入れるものなのか・・・。 など、教えてください。

  • 新幹線の指定席

    知人の女性が新幹線の指定席を一人で予約して隣の席が男性だった事は一度も無いそうです。 JRって女性一人の時には隣の座席がなるべく女性になる様に配慮してくれてるのでしょうか? もしかして他にも横幅の広い人同士が隣にならない様にとかもあるのかな? チケットの入力に関する知識のある方教えてください。

  • 9月6日の日本代表戦のチケットについて

    こんにちは!9月6日のビッグスワンでやるサッカー日本代表戦を観戦しに行こうと思ってます。ここで質問なんですが、チケットは自由席と指定席はどっちがいいですか?指定席はカテゴリー4を希望しています。また友人と見に行くんですが、指定席で友人らと隣になるように席は取れますか??

  • 乗車駅が違うけど隣同士で指定席を取る事は可能?

    例えば、東北新幹線の指定席に乗る場合、 一人が東京から乗って もう一人が大宮から乗る場合、 事前に予約する時に隣同士で席を取れるのでしょうか?

  • サッカー・日本代表について

    お願いします。 9月7日に宮城スタジアムの親善試合がある、サッカーの日本代表対ホンジュラスのチケットを手に入れることができました。 僕は父親と見に行きます。 席は一番高い指定席(7000円)を2枚手に入りました。 そこで質問です。 (1)日本代表レプリカユニフォームを買ったほうがいいですか?席は指定席なのですけど、もし自分達だけが私服だと恥ずかしいです。 (2)もし日本代表レプリカユニフォームを買うとしたら、どこがいいですか?試合が行われる宮城スタジアムでユニフォームは高いですか? 日本代表の試合は始めてなのでどうか教えてください。

  • サッカーのチケットについて

    サッカーのキリンカップ(埼玉スタジアム)に行こうと思っていて チケットを取ろうと思うのですが座席の意味がよくわかりません。 カテゴリーってなんなんでしょうか?? 値段が高いものから安いものまであったので、私は一番安いものにしようと思ったのですが、その場合席はどの変になるのでしょうか?? 自由席とかなのですか? チケットを持っていれば入れないという事はないのでしょうか??

  • サッカー観戦について質問です!!

    20代の女です。 私はもともとスポーツが大好きでよく観戦に行っていたのですが、サッカーだけは生で観戦したことがありません。 そんな中地元のJリーグチーム(J1)の試合のチケットを会社の同僚が入手し、素人の女2人だけで観戦に行くことになりました。 同僚いわく、指定席なので急いで席取りはしなくて良いそうです。 しかし、私のイメージでは、サッカーの応援は独自の応援を試合終了まで立ちながら応援をしている気がして、そんなにサッカーに詳しくはない自分たちが行って空気を壊さないか、浮かないかが心配です。 ゆっくりと座りながらスタジアム観戦をしたいのですが、周りがレプリカユニフォームを来て応援をしているのに、座って私服でいたら、怒られそうで心配です。 そこで質問ですが... ○指定席で座って観戦しても良いものなんですか?(おそらく場所はグラウンドの真ん中?横?センターラインって言うんですかね?..辺りです) ○ユニフォームやタオルをもって応援しないと浮きますか? 全くど素人の女なので、ベテランの方いらっしゃいましたら教えてください