-PR-
解決済み

アクセス2000に問題があるのかな?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.18522
  • 閲覧数54
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (5/38)

アクセスで作成中のデータベースを開き、オブジェクトのテーブルを選択しました。すると昨日まではなかった変なテーブルが出現しています。その変だと思われるテーブルは、左にあるアイコンが半透明で6つあります。内訳はMsysAccessObjects Msysは以下省略。ACEs,Cmdbars,Objects,Queries,relationshipsとなっています。何故こうなったか全然わかりません!何かしたと言えば昨日ノートンでCドライブの最適化を行ったぐらいなんですが、それが原因とは考えられません。おかしいと思い友人にメールで送って見て貰ったんですが、友人のPC上ではこの半透明のテーブルは現れなかったそうです。どうすればいいのでしょうか?わかる方教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

気にすることではありません。
それも正常の動作です。

気になるようでしたら、システムオブジェクトのチェックを外して下さい。

 逆に、このファイルを消してしまうと、マクロやVBAで不都合がでますので、消さないでね。
お礼コメント
sssminoru2000

お礼率 13% (5/38)

有難う御座います。勉強になりました!間違っても消したりしません。。
投稿日時 - 2000-12-13 22:45:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 52% (10/19)

システムオブジェクトってやつですね

[ツール]-[オプション]で
[表示]の中の
[システムオブジェクト(Y)]にチェックが入ってませんか?外してみてください
お礼コメント
sssminoru2000

お礼率 13% (5/38)

有難う御座います。勉強になりました!
投稿日時 - 2000-12-13 22:45:46