• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アクセス2000に問題があるのかな?

アクセスで作成中のデータベースを開き、オブジェクトのテーブルを選択しました。すると昨日まではなかった変なテーブルが出現しています。その変だと思われるテーブルは、左にあるアイコンが半透明で6つあります。内訳はMsysAccessObjects Msysは以下省略。ACEs,Cmdbars,Objects,Queries,relationshipsとなっています。何故こうなったか全然わかりません!何かしたと言えば昨日ノートンでCドライブの最適化を行ったぐらいなんですが、それが原因とは考えられません。おかしいと思い友人にメールで送って見て貰ったんですが、友人のPC上ではこの半透明のテーブルは現れなかったそうです。どうすればいいのでしょうか?わかる方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mnabe

気にすることではありません。 それも正常の動作です。 気になるようでしたら、システムオブジェクトのチェックを外して下さい。  逆に、このファイルを消してしまうと、マクロやVBAで不都合がでますので、消さないでね。

質問者からのお礼

有難う御座います。勉強になりました!間違っても消したりしません。。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • AkiraND

システムオブジェクトってやつですね [ツール]-[オプション]で [表示]の中の [システムオブジェクト(Y)]にチェックが入ってませんか?外してみてください

質問者からのお礼

有難う御座います。勉強になりました!