• ベストアンサー

手をつけてくれません

いきなり変なタイトルですみません。 3ヶ月プラトニックなお付き合いして、価値観の相違で振られ、また3ヶ月後、やっぱり僕にはキミしかいないんだ! と言われてまたお付き合いが始まりました。が、 好き、付き合って、という明確な言葉はなし。 てなわけでいまだ手もつけられてません。 ごく普通に土日祝日会ってお出かけしたり ほぼ毎日一日の出来事話したり、メールしたりするんですが。 私20代後半、彼30代前半、もうお互い大人なんだけど… 一応ホモではないみたい。 この彼、何を考えてるんだろう? みなさんの意見が聞いてみたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.2

ホントにその彼はまったく何を考えているんでしょうね。私だったら絶対そんな事ないのになあというのはさておき、一体、どんな人なんでしょうね。 ただオクテであるという事も考えられないでしょうか?私の友人でもいますよ。キスしようとして断られたらどうしようと悩んでいるやつが。え?そこまで長く付き合ってて?って感じなんですけどねえ。しかもいい年こいてます。そいつはオクテと言うよりも性的欲求を女性に感ずかれるのを恐れているようです。どうもそいつは、言葉や理論が先行してしまっていて自分を抑えすぎているような感じがします。シタい事も言えないクセに気持ちが大切ってな事を言うんです。 そういうのって個人的にはキモチワルイやつだなとは思うのですが、そいつってすごく真面目なやつでイイヤツなんです。学生の頃からいっしょに遊んできた仲間なんですけど、ただ女の話はからきしダメ。男同士で遊んでいる時にはそういうのを全く感じないんですけどねえ。そういうシャイなやつもいるんですよ。 ただ・・・ちょっとjyunnjyouさんの相手の人で心配なのが、ふっておきながら3ヵ月後にはキミしかいないんだ!ってのは、ちいとワガママな感じしますよねえ。しかも明確な言葉無しでの交際復活。憶測ですが、jyunnjyouさんの方がリードしている感じではないでしょうか?そして察するに、その相手の方はマザコン気質を持った人のような・・・ 他に考えられるのは、あまり性欲が無いタイプの人なのかもしれません。男も20代後半あたりから、目を輝かせてセックスするほど性欲湧いてこないような。 jyunnjyouさんが今までにつきあった事が無いようなタイプの人なだけかもしれませんよ。じっくりとお互いに気持ちを伝え合っていけば、新たな発見があるかもしれませんよ。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。びっくりしてしまいました。だって今の私の状態と全くと言ってイイほど同じだから…。 私も出会って3ヶ月程いいお友達していて、ある時いきなり 相手が連絡をくれなくなり、ああ、こうなったらもうダメなんだろうなと思って告白して破れて…私も価値観の相違で振られました。 でも彼がまた会いたいって言ってくれてまたいいお友達付き合いが始まりました。 お友達でしかないんだよね、私達…。 でもいいんだ、って日々言い聞かせて過ごしてます。 辛い事は辛いです。でも彼に会うと嬉しいし楽しいし 今はどうしようもない。 いつか自分の中で答えが出る日を自然に待とうと思ってます。

noname#5553
noname#5553
回答No.6

こんにちは! 他にも意見があったけど、クリスマス前だからとりあえずって感じがします。なんか、別れたり、くっついたり、その人勝手過ぎない。そんな人に振り回されてはいけないよ。でも、自分がその人を好きで後々後悔しないなら、突き進めばいいし、後悔しそうなら、きっぱり別れた・・・あとは、直球で相手の気持ちを聞いてみたら良いと思う!

jyunnjyou
質問者

お礼

TAYさんありがとうございます。 初めてここを利用したのですが、いたずらもからかいもなく、みなさん真剣に答えを下さるので嬉しいです。感謝します。 うーんとね、その人はクリスマスとか誕生日とか記念日系は全く重視しないタイプなんですよねー。 でも、TAYさんにこんな事言うのもなんですが、 男の方ってホント勝手です!(笑) 私、振られた男の人に復活をもちかけられるのって 今回で3度目^^; 別にすがった訳でもなきゃ待ってるって言ったわけでもないのにねー。 様子見てわけわからんようだったら とっとと次に行かないとね。 ありがとうございます!

noname#25358
noname#25358
回答No.5

 皆さん否定的な意見が多いようですので、とりあえず肯定的な意見も。  彼が何を思っているのかは俺には知りようもありませんが、可能性として「怖い」ことも考えられます。  もうお互い大人なんだし、雰囲気によってはあなたからはっきり訊ねてみるってのもアリかもしれません。  別れる別れないの話はそれからでも遅くないと思いますよ。

jyunnjyou
質問者

お礼

deagleさんはじめまして、そしてありがとうございます。 みなさんが真剣に答えてくださるのが驚きでもあり、 本当に嬉しくもあります。感謝します! 女からそのテの事を切り出すのって なっかなか勇気がいることですよね。 もうすこし様子見て、彼は友達♪って思っといて 限界がきたらねえ、私の事どう思ってる? って聞いて玉砕したらそこまでさ!って考えます。 ありがとうございました!

  • aquilla
  • ベストアンサー率3% (4/105)
回答No.4

手をつけないのは、彼が精神的に不能だからです。 それで良いならそのままお付き合いすればいいし、 あなたが結婚して子供が欲しいなら、別れた方が 良いでしょう。今の彼なら、結婚してもSEXはな いと覚悟した方が良いです。

jyunnjyou
質問者

お礼

こんにちは、はじめましてaquillaさん! 回答ありがとうございました。 みなさんが本当に真剣にご自身の意見をくださるので ちょっとびっくりしています。嬉しいです、感謝します♪ 精神的不能…難しいですね。 その辺探るためにちょこっとそっち系の話したのですが HビデオやHサイトは見るらしいんですよ。 そういうの見るのは好きでも自分がするのは 興味ないんだ、って男の人もいるってことなのかな? SEXも大切な事ですよね。 彼は友達と自分の中で割り切るようにして、 様子見ても何も無ければ次に進まなくては! ありがとうございました!

  • KOH_da
  • ベストアンサー率31% (161/506)
回答No.3

女性慣れしていないのか、性格に問題があるか...。 一度、向こうから別れを切り出されたくらいだし、 優柔不断で、ついていってもあまり幸せになれないと思います。 もしかしたらクリスマス前だし、 独りじゃさみしいとか打算的な考えが働いたのかも。 クリスマスに様子を見て、相変わらず進展がないようなら、 とっとと別れた方がいいと思います。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.1

うーん?、あまりにも情報が少なくて適当な意見が出せるかどうかわかりませんが・・・、 「価値観の相違でフラれ」「好き、付き合って、という明確な言葉はなし」という部分からは、まぁ、結構頭でっかち?というか考えすぎて行動が伴わないとか、自分から行動を起こせないタイプだったりとかが考えられますけどね。 その割には3ケ月後に「やっぱり僕にはキミしかいないんだ! 」と言えるところが良くわからん(-_-;) まさか・・彼はまだ童貞だったりしないよね?(^_^;)、まぁ、彼があまり経験なくて女の子の扱いに慣れてないとしたら、なかなかHするまでに到達するのが大変なんじゃないかなぁ? そのへんは付き合ってるjyunnjouさんが一番良くわかるのでは? それよりも私は、「この彼、何を考えてるんだろう? 」と言いながら、その彼と付き合ってるjyunnjouさんが何を考えてるのかが知りたかったりする(笑)

jyunnjyou
質問者

お礼

tomojiさんこんにちは!ありがとうございます、初めて投稿しましたが、からかいメールみたいなのは全然無くって みなさんそれぞれに意見を真剣にくださるのでとても嬉しいし、感謝してます! 彼はもうすぐ32になる人で、女性経験はまあ恐らく 少ない部類と推測してます。 もしかして童貞かもっていうのはシャレにならんかもしれません^^; 私が何を考えているか? ほほーう、何でもお答えしますよ!(笑)

関連するQ&A

  • 夫婦で手をつないで歩くのは、恥ずかしいことですか?

    こんにちは。 私は旦那さまとお出掛けするときは、必ず手をつないで歩いているのですが、なぜだか最近は10代のカップルじゃないんだからと、恥ずかしくなってきてしまいました。 恥ずかしいだけで、本当は手をつないで歩きたいのです。 他人から見たら、やっぱり変ですか? (ちなみに私たちは30代前半です。) 下らない質問ですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 手を出してこない男性・・・

    彼30代後半、私30代半ばです。 仕事上知り合い、4か月前からプライベートで会うようになりました。 週1~2日デートしています。 一緒にいると楽しく、次の約束も彼の方から提案してくるのですが、 彼が私の事をどう考えているのかわかりません。 彼が私に好意をもってくれているのは伝わってくるのですが、 「付き合ってほしい」や「好き」とは言われていません。 私は彼と手を繋いだりしてより親密な付き合いをしたいのですが、 指一本触れてきません。 今まで付き合った男性は、知り合って早い段階で告白してくれて、 数回のデートで体の関係になっていました。 いい大人同士がこんなにも長い期間プラトニックという事はあるのでしょうか。 それともただ単に、彼は友達として私に好意を持ってくれているのでしょうか。

  • 長い付き合いの異性の親友と手を繋ぐこと

    長い付き合いの異性の親友(30代前半男性、私は20代後半)について。 先日、お酒を飲んだ帰り、二人になり、酔っていたのもあったのか、手が触れたきっかけで手を繋がれました。恋人繋ぎで、私の右手を撫でたりしてました。 こういうことは長い付き合いで初めてだったのですが、女友達と酔った勢いで手を繋いだりするのは何か意味があるのでしょうか。 私は嬉しいと思いましたが、無言になってしまいました。 何か返したほうがよかったのでしょうか。

  • 大人になってからの恋愛 告白はしますか?

    大人になってからの恋愛 告白はしますか? 20代後半から30代前半くらいの恋愛についてお伺いしたいのですが、学生の頃のように「付き合って下さい」みたいなのを経て付き合うのが普通ですか? それともこのくらいになってくるとデートを重ねて、自然とお付き合いが始まっていく感じですか? 後者の場合はどのくらいからお付き合いしているという認識ですか?

  • おかしいと思うのですが

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 先日彼の部屋に泊まりに行ったところ、お泊まりセット(お化粧水、乳液、洗顔のパック)を発見しました。 彼に訊いてみたところ、別段焦る様子もなく、「女の子が泊まりに来たときに、あると便利だと思って置いてある」と言っていました。 彼のこのフレーズ(というか、彼が想定しているシチュエーションが)、なんだかおかしいと思うのですが、気にし過ぎですかね? みなさんはどう思われますか? 彼は30代後半。私は30代前半。 まあ、いい大人が何だとも思うのですが、変だと思ったので質問させていただきました。

  • すぐに「価値観の相違だね」って言われる

    付き合って3ヶ月の20代後半の彼が居ます。 例えば、私が 「りんごジュースより、オレンジジュースの方が好き」 と言うと 彼が「俺はリンゴジュースの方が好き、価値観の相違だね」 と言って来ます。 冗談で言ってると思いますが事あるごとに言われてイライラします。 彼はどういうつもりなのでしょうか? 遠回しに別れたいと言っているのでしょうか? それとも俺に合わせろと言っているのでしょうか?

  • ブライダルの仕事について

    はじめまして。 30代前半、二人の子持ちです。 今はブライダルとは全く関係ない仕事をしています。今更ながらブライダルの仕事をしてみたいと思い始めました。出来ればハウスウェディングに勤めたいと思っています。 しかし、今の仕事をすぐにはやめられない状況です。 ブライダルのお仕事をしている方にお聞きしたいのですが、30代後半で未経験でも就職は可能でしょうか? これから転職をすると今より確実に年収が下がると思います、横浜でブライダルの仕事はどのくらいになるでしょうか?(私の年収が下がるとかなり生活に支障がでるので・・・) 仕事は不規則で土日祝日はほぼ休みが無いと思いますが子供の行事で土日のお休みを取ることは可能でしょうか?というか全く土日祝日のお休みは無いのでしょうか? 一度結婚式場に直接仕事のお話を聞いてみたいと思っているのですが、面接でもないのに直接連絡して聞きに行くのは避けた方がいいでしょうか?周りにブライダルのお仕事をしている知り合いが全くいないもので… よろしくお願いします。

  • 1回目のデート(食事)で告白するのって、あせりすぎでしょうか?

    私、30代前半の男性・相手、20代後半の女性です。 ちょうど1ヶ月前に合コンで知り合いました。 その際は、席運悪かったためか、あまり話せずじまいで終ったのですが、 直後、話したかった旨をメールで伝えたところ― ほぼ、それから、毎日、メールのやりとり(平均5往復くらい)をするようになりました。 しかし、私=土日祝日休み。彼女=平日休み。 お互いの住んでるところも(?)電車で片道、1時間40分くらいかかる― といった背景もあり、 なかなか、会えなかったのですが―ようやく、今週末にお会いできることとなりました。 一応、お食事をする―という主旨ですが、この間のメールのやりとりで、 私が、彼女に好意を持っていることは、なんとなく伝わっていると思います。 こんな状況下で、1回目のお食事の際に、告白するというのは、 彼女の立場からしてみたら、どうなのでしょうか? 次お会いできる日も上記のように、いつになるか―わからない。 ので、多少、よぎること(お互いそんなに若くない)等も、 他にありますが、勝負してみようか(表現が適切ではないかもしれません)・・・久々に悩んでいます。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • モテる女性

    こんにちは。モテる女性に関することでみなさんの意見をおききしたいです。 若いときにモテる女性(10代後半や20代前半)ともう少し大人になってモテる女性(20代後半や30代前半)では少しが違いがあるように思えます。具体的に何が違うと思いますか? モテる女性のタイプが変わっていくということはきっと男性の女性をみる目も変わっていると思いますが…何がかわっていくと思いますか? 少しわかりにくいかもしれませんが、コメントもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • 顔の作りが良いのはどちら?

    どちらの女性のほうが、可愛かったり美人だったりで顔立ちが整ってると思いますか? (1)実年齢より若く幼く見られる女性。(20代後半や30代だが、20代前半の若者や学生に見られる) (2)実年齢より年上で大人に見られる女性。(20代前半や30代だが、30代後半や40代の主婦や子持ちに見られる)