• ベストアンサー

化学式・構造式について

アミノ酸(リジン、チロシン、ロイシン)の化学式または構造式を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 128yen
回答No.2

下記のURLにリジン、チロシン、ロイシンだけでなくその他のアミノ酸の化学式と構造式が載っています。

参考URL:
http://www.ajinomoto.co.jp/ajinomoto/A-Life/aminoscience/bc/b-3.html
daichun
質問者

お礼

128yenさん2度もありがとうございます。 早速見てみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

回答は出ているようですので、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「タンパク質中の20種類のアミノ酸」 化学便覧等あるいは化学・有機化学の基礎の成書はご覧になっているのでしょうか・・・? 必ず記載されてます! ご参考まで。

参考URL:
http://www2d.biglobe.ne.jp/~chem_env/amino/amino2.html
daichun
質問者

お礼

MiJunさん、参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

• 128yen
回答No.1

チロシンの構造だけがあったので書いておきます。 他の物質も見つけ次第お知らせいたします。

参考URL:
http://ph1.ed.hiroshima-u.ac.jp/~physics/master/m10hp/chemistry/image/Image13.gif
daichun
質問者

お礼

128yenさん、どうもありがとうございます。