• ベストアンサー

サッカー好きの女の子へのクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントのご相談です。 ♀:27歳 ♂:30歳←私 最近付き合い始めました。 なので高価すぎると引かれるかな?? 彼女は女子サッカーチームに所属していて ファッションに気を使ったり、化粧すらもしないタイプ。 でもカワイイ(〃▽〃) 時計や装飾品は効果ないような気がします。 そんな女の人ってめったにいないですよね!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23534
noname#23534
回答No.3

花束はどうでしょうか? 男の方は買うのが恥ずかしいと聞きますが もらうとやっぱり嬉しいんです。 私も(趣味で)サッカーをしていますし、 仕事上指輪などの装飾品を付けることができません。 年の頃も彼女さんと同じくらいです。 実用的なものやほしいものをもらえば、当然嬉しいのですが、 家族や長年つきあってきた人ならともかく 恋人からのクリスマスプレゼントとしては少し寂しいです。 いくら飾りっ気がなくても、やはり女性ですので ロマンチックなものが喜ばれると思いますよ。 指輪などの装飾品も頂けば嬉しいものですし、 「デートのときだけつけてね♪」みたいな一言を添えれば 普段は身につけられなくても、大切にしたいと思います。

yotuyotu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「デートのときだけ…」っていうフレーズも自然でいいですよね! 指輪だとサイズとか聞き出さないといけないですね~。バレバレ。 もうそうなると一緒に買いに行くのもありですかね。

その他の回答 (4)

noname#23534
noname#23534
回答No.5

No.3です。 >もうそうなると一緒に買いに行くのもありですかね。 大ありです! 一緒に買いに行くのも楽しいと思います。 こんなに一生懸命考えてもらえるなんて、 質問者さんの彼女さんは幸せだな~と思います。 よいクリスマスになるといいですね♪

yotuyotu
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日会えるので、探ってみようと思います。 明日はティファニーとギャラ2をはしごかなっ!

  • muscat555
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.4

こんばんわ。私は高校生ですが、女子サッカー部に所属していました。もちろんサッカーは大好きで、化粧とかも興味ないって点では似ている気がします。 サッカーだと、この冬の時期は試合中に手などが寒いので、試合の時につけられる手袋なんかはどうでしょうか? もしくは、彼女の応援しているサッカーチームを聞き出して、グッズをプレゼントするなんかもいいかもしれませんよ☆

yotuyotu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今回はメインとサブの2本立てにしようと思います! メインは装飾品、サブは実用的なもので手袋なんかのサッカー用品を…。

  • Yummmmy
  • ベストアンサー率16% (19/118)
回答No.2

女性といってもタイプはいろいろですからね。 彼女が好きなものをあげるのがよいのでは。 私はサッカーとかわからないので、 なんともいえないのですが、 試合のチケットで、一緒に行こうとか・・・。 とくにそこにこだわらなくても、 お付き合いしている間柄であれば、 何を貰っても嬉しいと思いますよ。 ネックレスとかシンプルなものなら いつも身に付けていられるし、いいのではないでしょうか。 参考にどうぞ。

yotuyotu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あんまり深く考えないでよいのですかね~。 でも、ちなみにサッカー中は装飾品禁止ですし、仕事柄指輪とかもつけられないので、 現実的には身に着けている時間はあまりない、、というのも装飾品はどうかな… と思っている理由の1つでした。

  • cyanberry
  • ベストアンサー率50% (117/230)
回答No.1

何をプレゼントしたらよいかと言う質問でしょうか? どんな女の子でも、アクセサリーなど可愛い・綺麗ものはもらったらうれしいものです。 おしゃれに無頓着な女の子だからこそ、時計やアクセサリーはなお効果的だと思います。 "高価"の基準は人によって違うと思うのですが、私だったら3~5万の相場で探します。 プレゼントの基本は「何を欲しがっているか」ではなく「何をあげたいか」です。喜んでくれるかどうかは別として、あなたが彼女にしてもらいたいものをプレゼントしたらいいと思います。

yotuyotu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何をプレゼントしたらよいかと言う質問です。 明日会えるので、その方向でもそれとなく探ってみるつもりです。

関連するQ&A

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    20歳の彼女への今年のクリスマスに腕時計をプレゼントしたいと思っています。予算は3万円程度です。 彼女は来春から社会人でファッション雑誌はCanCamをよく読んでいるのですが(そういうファッションが好きです)このような彼女にはどんなブランドのものが似合うでしょうか? ちなみに先日プレゼントの下見でいろいろな店を見てきたところアニエスベーの腕時計がよかったと思ったんですが大丈夫でしょうか?また他のお薦めの時計、意見などありましたらお願いします。

  • サッカー好きの友達へのプレゼント

    当方28才(♂)です。 友達(♂)が仕事の都合で米国へ行くことになりました。 なにかプレゼントをあげようと考えておりますが、どんなものをあげたら良いかピンときません。 友達は小学校のころからずっとサッカー好きなので、サッカーに因んだものが良いと思いますが、私があまり興味がないので、彼の好きな選手やチームなどがわかりません・・・ 普段頻繁に会うような間柄ではないので、今更ひいきの選手やチームを聞くのもプレゼントを感付かれるような気がするので、避けたく思います。 チームとか関係ないもので貰ったら喜んで、もらえるようなプレゼントがあれば教えてください。予算は1万円~1万5千円ぐらいです。 漠然とした質問(相談)で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    大学生の女です。 彼にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、何を買えばいいのかわからずに困っています。 彼には特にこれといった趣味(流行、ファッションなどへのこだわり)はなく、人からプレゼントされたものはよほど使い勝手が悪いか合わないもの以外はだいたい使ってくれます。 また、物持ちがいいので、新しいものはあまり買いません。(というより、一度気に入ったものは新しいものがあっても壊れるまで変えてくれません…) 何がほしいか彼に聞いたところ、ないと言われてしまったので、余計に困ってしまいました。 Googleなどでも「彼氏 クリスマスプレゼント」と調べてみたのですが 料理を作ってあげる…今もほぼ毎日私が作っている状態です ネクタイなど…彼はスーツが嫌いで、就職先も私服の業界です 帽子、時計、財布、マフラー…すでに長く使っているものがあります カバン…使わない 携帯ストラップ…今の携帯にはストラップホルダーがついていません 香水…自分が気に入った匂いのものをすでにいくつか使っています という感じで、オススメの中ではなかなかピンとくるものが見つかりません…。 また、彼は高価なプレゼントは喜ばないタイプの人なので、軽いものをあげたいと思っています。中高生が買うプレゼントのような値段でいいのですが…。 ちなみに、最近まで二年前のクリスマスに前の彼女からもらった伊達メガネをお気に入りで使っていました(-_-;) できるだけ長く使ってもらえて、常にカバンの中に入れておいてもらえるようものをあげたいと思っています。 何でもかまいませんので、何かアイデアいただけたら嬉しいです。また、広くご意見、アドバイスいただきたいです。 よろしくおねがいします!

  • クリスマスプレゼント

    初めまして!30歳・女です。一週間前にお見合いをしました。お互い好印象な感じで、週末にも食事に誘われました。まだ一度しか会ってないのですが・・・。クリスマスプレゼントはどうしようか悩んでいます。何を贈ったらいいのか分かりません。相手の男性は37歳で、ファッションも髪型も気をつけてる感じです。タバコもお酒も飲みます。結婚したいと言う意志でお見合いを双方がしたので・・・一度会って印象が良かったのでプレゼントはすべきですよね?プレゼントは何にしたら良いのかな?

  • クリスマスプレゼントといえば?

    私は、中2の女子です。 近々女友達と男友達でクリスマスパーティーをするのですが、その時プレゼントを渡すことにしました。 女子に渡すものは大体決まっているのですが、男子に、となると何をあげるべきかわかりません。 中学生の男子が貰って嬉しいプレゼントってなんでしょうか?是非教えてください。

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 今まで誕生日やクリスマスに、時計、財布、ネクタイ、シャツ、ネックレスをプレゼントしました。 彼氏が欲しがっているものを考えてみたのですが、デート中に『こういうのが欲しい』と言っていた靴しか思い浮かびません。 値段は2万円ちょっとなんですが、クリスマスプレゼントって誕生日プレゼントほどお金をかけないのかなと思っています。 そうすると、2万円は高いような気がするし、彼氏が困るような気もします。 クリスマスに2万くらいだったら驚くほどではないでしょうか? 1万円くらいで他のものを探していたのですが、全く思いつきません。 何かお知恵がありましたら、併せてこちらもご回答をお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    20代学生男です。1つ下社会人の彼女へのクリスマスプレゼントについて相談があります。(参考までに、一年ちょっと続いてます) 現在クリスマスプレゼントについて悩んでいます。 彼女は「何か常に身につけておけるもの」というリクエストが出ていますが、いまのところ特に指定はありません。(おそらく今後も・・・) 僕としても何をあげるか考えていたところ、先日、誕生日プレゼントとして、腕時計を貰いました。彼女曰く「本当はペアウォッチにしたかったけど、金銭的に無理だった」とのこと。 これを聞いて、その願いをかなえてあげたくなり同じデザインの女性用の時計をプレゼントしようと考えましたが、値段が高く(といっても3万強ですが)アルバイト月収5万程の僕にとっては、これを購入すると財政的にきびしくなります。 ここで相談なのですが、 1、彼氏から、無理をして捻出した費用で買ったプレゼントを貰うと嬉しいものですか?それとも遠慮したり申し訳なく感じたりしますか? 付け加えておきますと、彼女はアルバイト先の社員なので僕の大体の月収はわかります。さらに同じ時計を買う訳ですから値段も完全にバレているので、無理していることは100%わかると思います。 2、クリスマスですが、プレゼントにばっかりお金をかけるよりも、プレゼントの価値が下がってもディナーなどをしっかりとしたいですか? 今想定しているプレゼントの代金については確保できるメドはついていますが、それをすると他に関してが厳しくなってしまいます。できればなんとかしたいのですが・・・ 3、(時計をやめたとして)プレゼントでいいものは何かありませんか? 「何か常に身につけておけるもの」がリクエストなんでアクセサリー系を考えていますが、指輪とネックレスはプレゼント済みで、新しいのを貰うと今のが付けれなくなるからいらない、とのこと。 なにかいい案はありませんか?(こちらは予算1~2万円で・・・) 長文・乱文で読みにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント悩んでいます。。。

    初めまして。 初めてご質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。 私は今年の6月に14歳年下の妻と結婚致しました。 カナリ気が早いかもしれませんが、結婚して最初のクリスマスプレゼントをどうしようか悩んでいます。。。 今まであげたプレゼントは「花」「バッグ」「アクセサリー」「洋服」等の装飾品や小物が多かったです。 何をあげたらいいでしょうか?? こんなプレゼントをして喜ばれたという物がありましたら教えて下さい。 きっと何でも喜んでくれるのだろうけど私は少し年上の旦那だし初めてのクリスマスなのでビックリさせてやろうとたくらんでおります(笑) 値段はあまり考えてません。 せっかくのイベント行事なので好きな物を買ってあげたいと思ってます。 アドバイスお待ちしております。

  • 物欲のない彼女へクリスマスと誕生日プレゼント

    彼女のクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントについて 高3男子です どんなものをプレゼントしたら良いですか? またどう聞き出せばいいですか? 彼女の誕生日は1/1でクリスマスとかなり近いです 彼女は物欲があまりなく勉強ばかりの方です 普段は基本勉強をして休憩がてらテレビやスマホを触る感じです 彼女は映画が好きだそうです 特にミュージカル系 化粧はあまりしないタイプです 10月あたりに腕時計が欲しいと言ってました どんなものをプレゼントしたり聞き出せば良いですか?

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについての相談です。 彼とは付き合って半年になります。 はじめてのイベントがクリスマスで、せっかくだから彼に喜んでもらいたいと思い、 彼のほしいと言っていた時計をあげました。 早く渡したくて前乗りであげてしまいましたが>< 彼からは何もないだろうな、となんとなくは思っていたのですが、やはり当日何もありませんでした。 「何もないってわかってたけど、ほんとに何もないとなんか寂しいよー」 と冗談でメールをしたところ、 「ごめん。迷ったけど何買ったらいいかわからないし」と返信があり、それきりクリスマスについてふれられていません。 何か物がほしいというわけではないですが、 24日にご飯にいこうと誘ってくれていたのも、結局私が予約し、 挙句の果てには25日に、「女の人ってみんな男の人のために頑張るもんなんだと思ってた、前の彼女とか姉ちゃんもほんと色々してくれたから」 という発言があったので、 勝手に私が頑張ってればいいと思ってるのかな・・・と悲しくなりました。 25日は夜から朝にかけて私が用事があったのですが、起きて私が帰る頃にコーヒーもいれて待っていてくれたし、 普段とても優しくて色々と気にかけてくれているので、不満はなかったのですが、 どうしてもクリスマスのことがひっかかります。 欲しいものあるの?と聞いてくれてもいないし、私が欲しいと言っていたものを覚えてくれているわけでもないし、 当日に「用意してないし、するつもりもない」という一言もないし・・・ 少しぐらい気を遣ってくれても良いじゃない・・・と思うのは、私のわがままなのでしょうか? どう気持ちを伝えたらいいかわからないので、もやもやしてしまいます。 アドバイスをいただけたらと思います。