• ベストアンサー

サッカー好きの女の子へのクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントのご相談です。 ♀:27歳 ♂:30歳←私 最近付き合い始めました。 なので高価すぎると引かれるかな?? 彼女は女子サッカーチームに所属していて ファッションに気を使ったり、化粧すらもしないタイプ。 でもカワイイ(〃▽〃) 時計や装飾品は効果ないような気がします。 そんな女の人ってめったにいないですよね!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23534
回答No.3

花束はどうでしょうか? 男の方は買うのが恥ずかしいと聞きますが もらうとやっぱり嬉しいんです。 私も(趣味で)サッカーをしていますし、 仕事上指輪などの装飾品を付けることができません。 年の頃も彼女さんと同じくらいです。 実用的なものやほしいものをもらえば、当然嬉しいのですが、 家族や長年つきあってきた人ならともかく 恋人からのクリスマスプレゼントとしては少し寂しいです。 いくら飾りっ気がなくても、やはり女性ですので ロマンチックなものが喜ばれると思いますよ。 指輪などの装飾品も頂けば嬉しいものですし、 「デートのときだけつけてね♪」みたいな一言を添えれば 普段は身につけられなくても、大切にしたいと思います。

yotuyotu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「デートのときだけ…」っていうフレーズも自然でいいですよね! 指輪だとサイズとか聞き出さないといけないですね~。バレバレ。 もうそうなると一緒に買いに行くのもありですかね。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.3です。 >もうそうなると一緒に買いに行くのもありですかね。 大ありです! 一緒に買いに行くのも楽しいと思います。 こんなに一生懸命考えてもらえるなんて、 質問者さんの彼女さんは幸せだな~と思います。 よいクリスマスになるといいですね♪

yotuyotu
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日会えるので、探ってみようと思います。 明日はティファニーとギャラ2をはしごかなっ!

• muscat555
回答No.4

こんばんわ。私は高校生ですが、女子サッカー部に所属していました。もちろんサッカーは大好きで、化粧とかも興味ないって点では似ている気がします。 サッカーだと、この冬の時期は試合中に手などが寒いので、試合の時につけられる手袋なんかはどうでしょうか? もしくは、彼女の応援しているサッカーチームを聞き出して、グッズをプレゼントするなんかもいいかもしれませんよ☆

yotuyotu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今回はメインとサブの2本立てにしようと思います! メインは装飾品、サブは実用的なもので手袋なんかのサッカー用品を…。

• Yummmmy
回答No.2

女性といってもタイプはいろいろですからね。 彼女が好きなものをあげるのがよいのでは。 私はサッカーとかわからないので、 なんともいえないのですが、 試合のチケットで、一緒に行こうとか・・・。 とくにそこにこだわらなくても、 お付き合いしている間柄であれば、 何を貰っても嬉しいと思いますよ。 ネックレスとかシンプルなものなら いつも身に付けていられるし、いいのではないでしょうか。 参考にどうぞ。

yotuyotu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あんまり深く考えないでよいのですかね~。 でも、ちなみにサッカー中は装飾品禁止ですし、仕事柄指輪とかもつけられないので、 現実的には身に着けている時間はあまりない、、というのも装飾品はどうかな… と思っている理由の1つでした。

• cyanberry
回答No.1

何をプレゼントしたらよいかと言う質問でしょうか? どんな女の子でも、アクセサリーなど可愛い・綺麗ものはもらったらうれしいものです。 おしゃれに無頓着な女の子だからこそ、時計やアクセサリーはなお効果的だと思います。 "高価"の基準は人によって違うと思うのですが、私だったら3~5万の相場で探します。 プレゼントの基本は「何を欲しがっているか」ではなく「何をあげたいか」です。喜んでくれるかどうかは別として、あなたが彼女にしてもらいたいものをプレゼントしたらいいと思います。

yotuyotu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何をプレゼントしたらよいかと言う質問です。 明日会えるので、その方向でもそれとなく探ってみるつもりです。