• ベストアンサー

フュージマテリア

 FF7で質問です。  「フュージマテリア」を3つ(コンドルフォート、コレル、ジュノン)手に入れたのですが、これって何か使い道があるんですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

ヒュージマテリアですね。 入手できなくてもストーリーは進みますが、おまけみたいな要素で、すべての魔法マテリア(計21種類)をマスターまで成長させて(コスモキャニオンの天文台に置かれている)緑のヒュージマテリアに触れると「マスターまほう」、すべての召喚マテリア(計16種類)をマスターまで成長させて赤のヒュージマテリアに触れると「マスターしょうかん」、『あやつる、なげる、ぬすむ、ひっさつ、へんか、みやぶる、ものまね』の計7種類のマテリアをマスターにして黄色のマテリアに触れると「マスターコマンド」という特別なマテリアが手に入るようになっています。

参考URL:
http://www.mizuka.net/imoknet/ff/unchiku.html,http://hena.honesta.net/ff7/event/event03.htm
otacky
質問者

お礼

おぉ!そんなものが手にはいるとは驚きです。がんばってすべてのマテリアをマスターさせて、マスターのマテリアを手に入れたいと思います。 丁寧に教えて頂いてありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

ほぼ下で説明されていますが補足します。 ヒュージマテリアは4つあります。 もう1つは触れるとバハムードが一つ増えます。

otacky
質問者

お礼

あっ、もう一つあるんですね。それでは、4つめのフュージマテリアを探してみます。 教えていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジー7の

    FF7の今Desk2のコレルのとこに行きヒュージーマテリアを入手しました。次はコンドルフォートに行きたいのですがどこだったかさっぱり忘れてしまいずっとグルグル回ってます・・。街の名前をちゃんと覚えてなかったので、いつも街の名前を出されても何処だったか忘れてしまうため、迷ってしまいます。コンドルフォートって何処ですか?あと、FF7の地形の地図とかで場所が載ってるようなサイトもあったら教えて下さい★

  • FF7で困っています…

    今更ですがFF7(PS1)をしています!今disc2のヒュージマテリア争奪(コレルとコンドルフォート両方)までクリアしているのですが、そこからミディールへ行き治療所でティファに話しかけてもイベントが起きません。バグなのでしょうか?

  • FF7 ユフィとコンドルフォート

    今、コンドルフォートのミニゲームの一回目を終えた段階なんですけど、近くの森に入ってもユフィが出てきません。コンドルフォートのすぐ近くの森を歩いていればいいんですよね? ミニゲームと何か関連しているのでしょうか? 2回目はいつできるようになりますか? お願いします。

  • ファイナルファンタジー7で

    FF7の、今ウータイが終わってキーストーンをゴールドソーサーまで取りに行くことになったのですが、ゴールドソーサーがどこなのかわかりません・・・。コレル村のロープウエイで行くんでしたよね?コレル村がわかりません・・・。どうやって行くのでしょうか?歩いてコレル山に行くんでしたっけ?コレル山すらわからないしまつです・・・;;

  • FF7の世界

    手元に何も資料が無いので、結構うろ覚えですが、FF7の世界は以下のような感じで合っていますか? ・ミッドガルが世界の中で一番の大都市 ・ミッドガルにプレート(腐ったピザ?)がある ・ジュノンはアンダージュノンという、漁業で栄えていた街がある。しかし今は神羅のお蔭で煙ばかり。 ・ジュノンの上の方にはエルジュノンという港まち(?)があり、そちらはアンダージュノンと違って栄えている。 ・神羅カンパニー本社ビルはミッドガルにある ・ジュノンは神羅に買われた(?)街で、ビルなどは無い。 一応ゲーム本編のみの世界で。 ゲームの説明書を持っていないので、よく分からないのですがこんな感じであっていますか?

  • ファイナルファンタジー7

    ファイナルファンタジー7(クライシスコアとかではなく、PS1のです)についての質問です。 ミスリルマインを抜けた先にあるコンドルフォートでは神羅軍とシュミレーションバトルができて、勝てばアイテムがもらえます。 攻略サイトなどを見ていると物語を通して5回程(5種類?)もらえるそうで、ある程度、物語を進めないと、新たなアイテムがもらえないそうです。 このある程度とは、具体的にそれぞれどこまで物語を進める必要があるのでしょうか?

  • FF7のアルテマウエポン

    FF7のアルテマウエポンについて質問です。 ミディールで一度戦闘してから、次の出現ポイントがわかりません・・・ 攻略サイトには、潜水艦を入手したらジュノンエリアの湖上空にいる、と書いてあったのですが、見つかりません。 何か他に出現条件などがあるのでしょうか?

  • FF13の素材、使い切って平気?

    FF13の素材は、改造以外に使い道もないしトロフィーへの影響もないし、趣味でコレクションする以外に手にいれた素材は手元に残しておく意味はありませんよね?

  • FF7 ジュノン

    いまさらながらFF7をやっております。 クラウドが病院で迷いから覚めた後、どこにいけばよいかわかりません。 攻略本ではジュノンに行けばいいとあるんですが、 入るとクラウドが”何かが足りない気がするな”と いって次に進めません。どこにいけばよいでしょうか? あと川・山チョコボはBかCのチョコボをカップリングすればいいとあるんですができません。何か方法があったら御教えください。

  • こういう状況を表す言葉

    FF14がやりたかったので夏休みにバイトを始めました。 いろいろ調べていくうちに僕のPCではできないみたい。 2学期が始まったけどバイトはやめられなくなりました。 お金が貯まったので新しいPCと待ち望んだFF14を買いました。 ・・・僕は詐欺に遭ったようです・・・ キレてしまった僕はFF14を粉々に打ち砕いてしまいました。 残ったのは虚しさと使い道のない無駄にハイスペックなPC それに下がった成績表。