• ベストアンサー

フュージマテリア

FF7で質問です。  「フュージマテリア」を3つ(コンドルフォート、コレル、ジュノン)手に入れたのですが、これって何か使い道があるんですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.1

ヒュージマテリアですね。 入手できなくてもストーリーは進みますが、おまけみたいな要素で、すべての魔法マテリア(計21種類)をマスターまで成長させて(コスモキャニオンの天文台に置かれている)緑のヒュージマテリアに触れると「マスターまほう」、すべての召喚マテリア(計16種類)をマスターまで成長させて赤のヒュージマテリアに触れると「マスターしょうかん」、『あやつる、なげる、ぬすむ、ひっさつ、へんか、みやぶる、ものまね』の計7種類のマテリアをマスターにして黄色のマテリアに触れると「マスターコマンド」という特別なマテリアが手に入るようになっています。

参考URL:
http://www.mizuka.net/imoknet/ff/unchiku.html,http://hena.honesta.net/ff7/event/event03.htm
otacky
質問者

お礼

おぉ!そんなものが手にはいるとは驚きです。がんばってすべてのマテリアをマスターさせて、マスターのマテリアを手に入れたいと思います。 丁寧に教えて頂いてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TK0318
回答No.2

ほぼ下で説明されていますが補足します。 ヒュージマテリアは4つあります。 もう1つは触れるとバハムードが一つ増えます。

otacky
質問者

お礼

あっ、もう一つあるんですね。それでは、4つめのフュージマテリアを探してみます。 教えていただいてありがとうございました。