• 締切済み

TDL・TDSの契約社員。。

こんにちは。僕は以前TDLで準社員として運営部にてキャストをしていました。結婚をすると言うこともあって退職し、一般の会社に就職したのですが・・・その会社の業績が悪く、今年で倒産となります。僕にとって自信の持てる仕事はやっぱりTDLでの業務だと思っています。TDRの経営方針にも共感を持っていて、とてもすばらしい会社だと思っています。しかし、ゲストからのクレームなどが絶えません。なぜクレームがなくならないのかを考えると目の届かない所で困っているゲストや、不満を抱くゲストがいるからだと思います。僕はTDRが大好きなので、少しでも多くのゲストに楽しんでもらいたいです。その気持ちが一番大切なことだと思います。その気持ちは何事にも変えられません。ですから、今度は契約社員として、TDRをもっと最高のテーマパークにしていきたいと思っています。もし、OLCの契約社員の方がいましたら相談にのってください。契約社員の待遇や業務内容を詳しく教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

わたしは 来週春から オリエンタルランド で働きます 内定しました あなたが TDLの経営方針に共感できると いっていましたが もっと詳しく教えてください。OLCとは何ですか?? 以前のTDLの待遇はどうでしたか?

nobu1226
質問者

お礼

返信をありがとうございます。春からオリエンタルランドで働くんですか?契約社員ですか? OLCとは、TDLやTDSを運営しているオリエンタルランドのことです。略語で書いたからわからなかったですか!?TDLの経営方針というか、業務の内容なんですが・・・アトラクションやショップでの商品を重要視してるのではなく、キャストや社員、契約社員とのコミュニケーションに重点をおいてるんです。ハード面で楽しんでもらうのは他の遊園地などと一緒です。TDLはそうじゃない!キャストがゲストを楽しませるんです。楽しい思い出作りのお手伝いをキャストがしてるんです。 待遇としては、以前は準社員(アルバイト)でしたので社員などの待遇面は詳しくわかりませんが、準社員でも他のアルバイトと比べたら全然いいと思いますよ。賞与も出ますし、昇格、昇給もしますよ。やりがいのある仕事だと思いますよ。契約社員で入った後、社員登用の可能性はあるかとか、契約更新の条件など、いろいろ調べてるところなんですよ。自分にはやっぱりOLCでの仕事が一番合ってると思いますし、もっともっとたくさんのゲストに幸せなひと時を提供していきたいです。 こんな答え方しかできなくてごめんなさい。また返信してくださいね。