• ベストアンサー

コンビニにある扉式の冷蔵庫の正式名称が知りたいです!

ほとんどのコンビニで見られるジュースやお酒の並んでいるあの扉式の冷蔵庫の正式な名称を教えて下さい(>_<)それと、レジ前から書籍→ドリンク→弁当類と並んでいる外枠の通路とお菓子や日用品の並んでいる内側の通路にはそれぞれ名称があるんでしょうか。もしよろしければお答え下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

asakyon さん、こんにちは~☆♪ > 扉式の冷蔵庫の正式な名称を教えて下さい 『冷蔵リーチインショーケース』或いは、『リーチインショーケース』です。 以前に、「リカー・ショップ」を設計した時に、設置いたしました。 http://www.asahiglassplaza.net/kaiteki/useful/02.htm http://www.toshiba-carrier.co.jp/webapp/commerce/command/ExecMacro/catalog/macros/list.d2w/report?POS=1&CAT1=コールドチェーン機器&CAT2=ショーケース&CAT3=内蔵式リーチインショーケース 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.asahiglassplaza.net/kaiteki/useful/02.htm

その他の回答 (1)

• ADEMU
回答No.2

私の会社では検体や試薬を入れています。 「リーチインショーケース」です。 通路には特に名前があるとは思えませんが、「主要通路」とか呼んでいるみたいですが。 参考URLはコンビニのマニュアルみたいなものが載っています。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/ANA22076/sub40.html