• ベストアンサー

飲食店のサービス料支払いの時間について

はじめまして。唐突ですが、「10時以降は代金の10%をいただきます」と注意書きがあった場合、この10時という時間は入店時間のことですか?それとも代金支払い時の時間のことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.2

makipon さん、こんにちは~☆♪ 『深夜料金』のことですね。 お店によっても違いがあるでしょうが、一般論として深夜営業の 「ファミリーレストラン」の場合は、最初のオーダー時点での「時間」だと思います。 (オーダーを機械に、入力するタイプです) この場合、追加オーダーをしても『深夜料金』は追加されなかったです。 今後、ご利用される場合は、そのお店で遠慮せずにご確認をしてくださいね。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

makipon
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございました。パピヨンさんもmiamixさんと同じ回答ですね。確信が持てました。早速試してみます。

その他の回答 (1)

• miamix
回答No.1

厳密なところはわかりませんが、入店してオーダーしたときではないですか。 以前ファミリィレストランでそうでした。 注文とるときに、名前は知りませんが機械でやりますよね、ピッピって。 そのときに、人数とかと一緒に時間が入るので、それで判断しているのでは ないでしょうか。 でも、10時をまたいで追加注文の場合に関しては、経験ないのでわかりません。

makipon
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 ということは10時より前に一品目をオーダーしたら長居してても大丈夫なんですね。まずは経済的なレストランで試してみます。