• ベストアンサー

ノルバスクを飲み忘れました

朝食後ノルバスクという高血圧の薬を飲むのを忘れたのを、昼食後に思い出してあわてて飲みました。薬の裏に日付を書き込んであるので間違えません。今日の薬から明日の薬までの間隔が短くなりますが、明日からまた朝食後に飲んでいいのでしょうか。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ごきげんよう、こんにちは。 結論から申しますと、 はい、構いません。明日朝から通常どうりに服用してください。 という事になります。 これが夕食後になってしまうと服用間隔が短すぎますので、むしろ一回飛ばした方がよいのでしょうが。 ちなみに車の運転、高所作業などにはご注意ください。 お大事に。

rmtdncgn
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。