• ベストアンサー

ファイナルファンタジー9のダリという村・・・

村長の家に入って、何度トライしても寝ぼけた人にすぐ見つかっちゃうんですけど、どの順番でやったらちゃんと調べられるんですか? わからないから気になっちゃって寝れないよう~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinata-s
  • ベストアンサー率44% (43/96)
回答No.2

村長の家に入るには、DISK3のカードゲーム大会のときに入れます。<DISK1のとき黒のワルツ1号2号と戦う前(ダガ―{ガーネット姫}とスタイナーがトレノに行くとき)にダリ村近くの物見山のふもとに住んでるモリッドさんからコーヒー豆の依頼を受けているとコーヒーが手に入ります> DISK3のときはどこを調べるか選んで入りますが、ここで手に入る鍵とフィギアはランダムで決まるので運が悪いとかなり時間がかかります。多分1回フィールドまで出てまた村長の家に行くと何回か調べられると思うのでがんばって調べてください(汗) DISK4のときは村長がいないので自由に調べられます。(DISK3のときにフィギアを取ってなかったらはしごを登った棚の中に入っています) コーヒーの取り方はここの15頁の144(FF9のコーヒーって?)に詳しく書いています

granate
質問者

お礼

ランダムだなんて・・・。 かなり時間がかかることが予想されそうです。(笑) とっても勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • atsuota
  • ベストアンサー率33% (53/157)
回答No.1

何回かチャンスはあります。 例えばDISK3でカード大会がありますね。大会を発生させておいて、ダリまで行くと、村長の部屋に入れます。 ようは、どっか地方でイベントがあるとき、普通はいちいちダリなんて行かないですよね。シナリオ上の目的があるわけではないので。でもそこが落とし穴なんですよ。 がんばってください。

granate
質問者

お礼

基本的に、意味のない寄り道が好きなので、意外な発見するのは得意なんですけど・・・解決できない場合が多いのは気のせいじゃないと思われます。(笑) とっても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PSでファイナルファンタジー。

    こんばんは。 PSでファイナルファンタジーってどれぐらい どんなシリーズがどこまででているのでしょうか? ワタシはPS2でやった記憶があるのですが、 PSXでこの度やりたいとおもっていて、 どこから手をつければよいか分からなくなっています。 1,2,3…とかっていうふうにひとつのつながった 物語なのでしょうか? 順番にやっていかないとストーリーがわからなくなって しまうのでしょうか? とりとめのない質問ですがどうぞよろしくおねがいします!!

  • そうだ村の村長さん

    「そうだ村の村長さんがソーダ飲んで死んだそうだ」 むかしよく歌ってたんですが,最近,この替え歌のCMが掛かっていてふと思い出しました。 この言葉はいろいろな説が有るそうですが,そもそも「そうだ村」「ソーダ」とは一体なんなんでしょう? CMが掛かる度に気になります。

  • ファイナルファンタジー13って面白いですか?

    明日XBOX360のFF13の発売日なので買いにいこうと思っています。 インターネットで評価とかみているのですがストーリーが面白くないとかが書いてあるのですが本当ですか? 私はYotubeでゲーム画面の動画などを見て何度も考慮してきましたがムービー含めて次世代機なので 映像が綺麗なので購入したいと思っているのですが皆さんはどうですか? FFって新作が出る度に売り上げが落ちているような気がしますが けど、私はずーっと楽しみにしているので買いに行こうと思ってます・・・。

  • FINAL FANTASYについて

     この度、「FF」が角川書店から出版されたんですが、2種類あるの知ってましたか?  1つは「FINAL FANTASY -full legnth-」で、もう1つは「FINAL FANTASY-evolution-」です。  表紙のデザインが少し変化しているのは気づきました。 確か、翻訳した人も同一人物でした。 何か決定的に違うことはあるのでしょうか?

  • ファイナルファンタジー15について。

    PS4に向けてのFF15。 ぶっちゃけ・・ みなさまの期待度をしりたく おひつもんさせていただきます。 高性能でさらに空間躍動感アップ。 は・・いいのですが・・。 革新的なものが感じられないのですが。 「おおー FF ここまできたかー」みたいに思えません。 「ここがおもしろい」とか「ここがポイント」みたいな 意見をお待ちしてます。 また、期待を裏切られた人たちの意見もお待ちしてます。

  • ファイナルファンタジーで。。。

    弓系のジョブを選ぶと、戦闘時に矢が敵に刺さるグラフィックが出るシリーズがあったんです。 熟練度が上がって、最後の方になると20回位ヒットして敵が矢だらけになるのが面白くてひたすら弓職を育てていました。 たしかI~IIIのどれかだったろうと思い、最近になってGBAのFFI・II、DSのFFIIIを少しやってみましたが、敵に矢が刺さっていません。 どのシリーズだったか覚えていらっしゃる方おられませんでしょうか。 IIIがなんとなく近い様な気もするんですが、リメイク版は昔と変わったんでしょうか。。

  • ファイナルファンタジー7について

    遅ればせながらファイナルファンタジー7について質問させて下さい。 恥ずかしい話、初期の段階でつまってしまいました。 気になって夜もおちおち寝れないし、仕事も上の空…。 そんで、クラウドが自分のなくなったはずの故里の村に帰って、セフィロスと再開したあと、セフィロスをおって、後ろのなんとかって言う山をこえて、山の向こう側の町にいくところなんだけど、何度行ってもなにもありませんし、もちろんあちら側にもいけません。 もう、この時点で20時間に達してしまって泣きそうです。 なんて言う名前の町だったかも忘れてしまうくらい、あの山をうろうろしてます。 どなたか教えて下さい。 一刻も早く愛の手を!待ってます。

  • ファイナルファンタジー

    以前、ファイナルファンタジー7をやった事があるのですが、ゲームスタート時はストーリーの内容にひきこまれ、戦闘も面白く、毎日楽しくゲームができたのですが、中盤から終盤にかけてなんかストーリーの内容が複雑になりすぎて、とりあえずクリアしたもののストーリーの内容を理解しないまま終えたのでなんかいまいち達成感みたいなのが味わえず、それ以後FFシリーズをすることがなくなりました。(FFは7にしか手をつけていません) それからは、ドラクエばかりにはまる(FFと比べるとストーリーも戦闘もシステムもわかりやすかった)日々をすごしてきました。 ドラクエもとりあえず、9以外はすべてクリアしたので、次は何にはまろうかなと思ったところやっぱり王道のFFをまたやってみようかなという気になりました。(ドラクエ9はなんかやってみようという気になれなくて) そこでFFシリーズをされてる方に質問したいのですが、一番ストーリーがわかりやすかったのはどれになりますか?人それぞれだとは思いますのでとりあえずおすすめのひとつを教えていただけたらなと思います。 あとあまり複雑なシステムや強すぎるザコとかがいないシリーズを教えていただけたらありがたいです。(FF7のシステムは自分的には面白かった) とりあえず、私が今持っているゲーム機はPS2、PS3、DSの3点なのでFCやSFCしかできないシリーズは除外でお願いします。

  • 初めてのファイナルファンタジー

    こんにちは。 最近、ネットサーフィンをしている時に、FFの最新作のサイトを見つけたのですが、映像の綺麗さに衝撃を受け、今まで一度もFFをプレイした経験がないのにも関わらず、挑戦してみたくなりました。 もともと私はゲームが大好きなのですが、私の中でのゲームのピークは小学生の時で、ニンテンドー64でマリオばかりプレイしていていました。その後はなんとなくゲームから離れてしまって、今また無性にゲームがしたくなっている状況です。 FFも当時から名前は知っていたのですが、難しそうだし、何より私にはまだ早いと思っていました。 昔、どの作品かは分かりませんが、男女が抱きしめ合っているかなり綺麗なFFのCMを見た記憶があります。(小学生にはよく理解できませんでした・・・) 今持っているのはWIIだけです。ソフトは・・・ メトロイドプライムシリーズ ファイアーエムブレム暁の女神 牧場物語(全然ジャンルが違いますが・・・) かなり少ないですがこれだけです。 あと、私が特に気になっている事は・・・ ☆難易度の選択は出来るか ☆操作覚えやすいか ということです。 操作に関しては色々と調べてみたら、作品ごとにバラバラという事だったので、ある程度は心配ないとも思っているのですが。 過去の作品に関しては、PS2を持っていないのでプレイすることが出来ません。今更買うのもなんだかなと思っています。 色々と書いてしまって読みにくいかと思いますが、ゲームに詳しい方、ご意見をお待ちしています。

  • ファイナルファンタジーシリーズ

    妹(小4)がファイナルファンタジーをやってみたいと言っています。 でも、シリーズが多いので全部買うというわけにもいきませんし、どれかオススメのものがあればぜひ教えて頂きたいと思いまして…。 留意して頂きたい点としましては ・妹は結構なゲーマーですので、プレイ難易度が相当高くない限り大丈夫だと思います。 ・FFの映像の綺麗さが気に入ったらしいです。 ・キングダムハーツ(1の方)は途中までプレイしています。 アドバイスよろしくお願い致します。