• ベストアンサー

泣き寝入り・・・・

panpの回答

  • panp
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.8

お気持ちお察しいたします。よんでいて涙がでてきました。 もしうちの子がこんな目にあったらときっと、夜も眠れないとおもいます。 確かに、いまさらながら尊い命はもどってはきませんが、baliさんの気持ちを整理することがいま一番大切なことだとおもいます。そうでなければ、天国のヒマラヤンさんもかなしむでしょう。 やはり、同じことがくりかえされないようにA病院にはことの経過を伝えるべきです。感情はおさえことの事実を・・そしてB病院の言葉を鵜呑みにするのではなくご自分の判断でことの真相を解明すべきです。 このような治療をほどこす医者が”はい自分のミスでした”とは思っても口には出さないとは思いますが、できるだけのことはやってみたらいかがでしょう。 獣医師会は同業の協会なのでことにかんして、思った対応はしてもらえるかは疑問です。やはり平等にに判断してもらうには法的なものを頼るべきだと思いますが、医療ミスを判断するのはかなり難しいとおもいます。そうでないにしろ、ご自分で納得いくまで、A病院との話し合いは必要だとおもいます。 どうか、気をおとさないでください。できることならその結果もご報告していただけるなら、同じような方のはげみにもなるとおもいます。陰ながら応援しています。がんばってください。なんの解決策もお答えできませんが、どうしてもこの気持ちをつたえたくて書きこみました。

bali
質問者

お礼

ご親切なアドバイスありがとうございます。 どこをどう考えても、A病院の治療ミスとしか思えません。仰せの通り「当院のミスです」とは、言われないことでしょうが・・・・ 外で遊んでいました。何の疑いもなく車に乗り込みました。 元気すぎて、治療中、頭から袋をかぶせ、バスタオルでぐるぐる巻きにしなければならないほど、暴れたネコです。 その時点で、内臓に出血があったとは思えません。 帰りの車ではぐったりし、ずっといきんでいましたが、それがこんな結果になることを、私に予測できたでしょうか・・・・・ A先生は、「帰りに車の中で出るかもしれないから・・」と新聞紙を渡されましたが 、寝転がったままでいきむほどの腸の収縮でした・・・今思えば・・・ 私は、お話は出来ないような気がする・・・・自責の念で・・・・・ で、皆さんがこれほど心配なさってくださった、このメールをお渡ししようかとも、考えています。 世論を読まれて、A先生がどのような判断をされるか・・・・ ずるいかも知れませんが、今の私には何も出来ないような気がする・・・ 本来は、強い女なのです私は・・・・平成のジャンヌ・ダルクを理想とするほどの・・・ 怖い物なしの、イケイケおばさんなんです・・ 理論闘争には絶対の自信を持っているんです・・・・ けど、今回だけはダメ!!つらすぎて、ものも言えない・・・・ がんばってみますが・・・・ 自分のことには弱気になってしまう私・・・・・ホントに馬鹿だ!! 他人事であれほど燃える私はどこに行ってしまったのか・・・・ どこか壊れている、最近の私・・・・

関連するQ&A

  • 頚髄損傷の排便障害について

    まず最初に 投稿は補助機器を使っています。 頚髄損傷の排便障害についてです。 私は受傷後 自力での排便がありません 下剤を飲んでも排便なし ゆいつグリセリン浣腸120をやって排便できます。しかし 浣腸の際 渋り腹が強くて 耐えれません 浣腸は病院でやるんですが 浣腸を入れてトイレに行くとトイレが開いてなかって 困ったことがありました。 皆さんの中で同じ経験をされた方いらっしゃいませんか ?

  • 2才児の便秘について

    こちらではお世話になっております。 2才の娘なんですが、赤ちゃんのときから毎日便がでることはなく、この半年ぐらい前から1週間でないことがあり、きばるときは『お腹痛い』と泣きながら頑張るけど、そのわりにはでなかったりします。 病院には便秘で2回連れていって、1回目は水で溶かして飲ます下剤をもらって、2、3日でなかったら使ってましたが、飲ませてもなかなかすっきりでないしか、1日中お腹痛いと泣いてぐずることも多くなってます。 先週は、あまりにも頻繁にぐずるので、2回目は違う病院にいって浣腸をしてもらいました。そしたら泣いてしばらくきばると、けっこうな量の便がでて、その日は座薬タイプの下剤をもらいました。その時の先生は、お腹に便をためるのはよくないから、毎日でも浣腸して出してあげてください、といわれました。 私はまだ2才なのに、浣腸ばかりだと癖にならないかなと思ったりするのですが、食生活では、食物繊維や水分をとるようには心がけてるのですが、他にこうゆう食物がいいなどあれば、ぜひみなさまの知恵をお貸しくださいm(__)m

  • 長年便秘でしたが、ここ1ヶ月ぐらい毎日下痢です

    長年(10年以上)便秘でしたので、下剤(市販の内服薬及び浣腸)で無理矢理排便していました。 結果通常排便が出来なくなっていました。 が、ここ1ヶ月ぐらい お腹が他人に聞こえる程ゴロゴロなって毎日下痢です。 しかも1日に4~5回も! これって病気でしょうか? 教えてください。

  • 便秘で悩んでいます

    タイトルの通り便秘がひどくて悩んでいます。 5年くらい前までコーラックなどの下剤を使用しないと出ないような体質になってしまい、これではまずいと思い食事や運動を心がけるようにしここ数年は自然な排便ができるようになりました。 しかし最近また便秘がひどくなってしまいました。 コーラックなどの下剤は強すぎるため3Aマグネシウムや整腸剤をコントレックスと一緒に飲んだり寒天の粉を呑んだりしていますがそれも効かなくなってきて最近では浣腸しないと出ません。 浣腸をしてもころころ硬い便です。 しかも一日でも出さないとおなかが張ってしまい、毎日浣腸で出しています。 数日出なくて便秘して浣腸で固い便ならまだわかるのですが毎日出しているのに便が硬いのはなぜなのでしょうか? 運動は毎日打ちっぱなしにいってゴルフをしています。仕事内容も体を動かすものなので運動不足ではないと思います。 便秘以外の何か病気なのでしょうか? 改善方法がまったく浮かばないため質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 便秘なのに下痢

    私は15年前から過敏性腸症候群の便秘、ガス型です。 病院には何軒か通いましたが良くならないので今は薬を飲んでいません。 排便の仕方は2日に1回浣腸を5本くらい使い、出してます。 浣腸で排便する時にはいつも水下痢です。 浣腸の間隔を5日くらい空けても水下痢です。 なので、乳製品や食物繊維など便秘に効くとされているものを食べるとひどい下痢になるのですが、自力では出せないのでお腹は痛いしおならは臭いし腹鳴もひどくしんどいです。 ちなみにコーラックや酸化マグネシウムなどの下剤では出ません。 私は29歳の女でこれから妊娠を望んでいます。 これからどうしたらいいのかわかりません。 同じような方や、便意を催す方法を知っている方、教えてください。 私の肛門がバカになっているような気がします。。

  • 赤ちゃん(4ヶ月)の便秘

    4ヶ月の男の子の母です。 3ヶ月半過ぎた頃から便秘になってしまいました。 最初は出なくなって8日目に自力で排便したのですが、一週間たって出なかったので近所の診療所へ行き浣腸をしてもらいました。 さらに一週間出なくて今度は総合病院に行き浣腸をしてもらい、整腸剤を一週間分処方され様子を見ることになりました。 しかし変化がなく一週間出ず。。。昨日病院に行き浣腸をしてもらい、レントゲンを撮りましたが腸に便がたまっているが詰まってはいないようです。 今回は整腸剤プラス下剤を処方されましたが、これでも出ないようなら別の検査(内視鏡?)をするそうです。 まだ4ヶ月なので腸の動きが鈍く排便のリズムが整ってないだけかもしれないとの事でしたがあまりにも出ないのでだんだん心配になってきました。 何か腸の病気なのでしょうか。。。 家ではお腹のマッサージと綿棒浣腸をしています。 本人は苦しそうな感じもなく機嫌も悪くありません。(しかし一週間は出なさすぎと言われました) 完全母乳ですがよく飲んでいます。 便秘になる前は1~2日に1回のペースで出ていました。 どうにかして便秘を解消してあげたいのですが経験やアドバイスがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 全身麻酔の前に

    こんばんは、お世話になります。 今度、はじめて、全身麻酔で手術をすることになりました。 ネットなどで調べてみると、 「全身麻酔の前日から絶食」 「下剤や浣腸でお腹の中をカラッポにしておく」 などと書いている人が結構いました。 あと、「口からチューブを入れて呼吸を助ける」 「そのチューブが当たって、奥歯が折れることがある」 などという人もいました。 でも、病院の先生からは、そんなことを全く言われず、 「当日の朝食はとらないで下さい。水は飲んでもいいです」 みたいな感じでした。 チューブを入れるとかも、全く言っていませんでした。 最近の全身麻酔は進化していて、下剤を飲んだり、チューブを入れたりしないようになっているのでしょうか? なんだか不安になってしまったので、 ご存知の方、ぜひ、どんなものか教えて下さい!! 先生が説明してくれなかっただけで、当日行ったら 「はい、浣腸しますよ~」とか言われたらどうしようとか、 下剤を飲んだり、ご飯を控えたりした方がいいかな、とか、 歯が折れちゃったらどうしたらいいのかとか、ドキドキしています。。。

  • 便秘で病院に行った場合

    汚い話で申し訳ないです。ここ一ヶ月くらい、便の量が少なくて出たり出なかったりします。たとえ、出たとしても残便感があります。お腹は張ってて痛いし、痛いと思ってトイレに行っても出ません。ぽっこり出てきた気もします。いろいろ試したのですが(下剤も含めて)、直らないようなので病院に行こうと思います。 病院に行ったらいきなり浣腸されますか??

  • 大腸内視鏡検査について

    週明けに大腸内視鏡検査を受ける事になりました。(40歳、女) 頂いた注意事項の用紙には、、、 ・前日の朝食、昼食は、野菜、海藻、蒟蒻、果物、茸は避ける。 ・夕食は夜6時までに。素うどん、そば等。 ・夜8時半より薬(ニフレック)を飲み始める。 ・以後、翌日の検査終了まで食物は摂らないように。  水、茶、ポカリ、サイダー、コーラ、実のないジュースはOK。 (ニフレックの飲み方) 全量2Lの内、1,5Lを1時間半かけて飲む。 飲み始めて2時間で液体の排便になる(排便回数5~8回) 飲み始めて2時間経っても排便がない時は、残りの500mlを飲む。 と書いてあります。 不安があるので、ネットで色々と調べてますと、ほとんどの病院で「検査当日、下剤を自宅、または病院で飲む」みたいですね。 そこで、 (1)前日に下剤を飲んで、大腸内視鏡検査をされた方、いらっしゃいますか? それだけの下剤を飲むと、夜中お漏らししてしまわないか、気になって寝れるか心配です。 (2)前日の夕食ですが、仕事の都合で夜7時頃になりそうですけど、大丈夫でしょうか? 検査は翌日の11時半~です。 (3)ニフレック、とても飲みにくいようで、みなさん苦戦されてるみたいなので、こちらも心配です。 私は、普段もあまり水分を摂らない方なので、飲み切れる自信がないのですが・・・もし、1時間半で1,5L飲み切れなかったら、何時間かけても飲み切る方がいいのでしょうか? それとも、時間内に飲み切れなかったら、それ以上時間かけて飲んでも意味がないのでしょうか? (4)検査当日、病院で看護師さんから「排便の回数と色」を聞かれるそうです。 この時、浣腸ってされるんでしょうか? 当日に下剤を病院で飲むところでは、看護師さんに便の色を確認されるそうですが、私は前日に自宅で下剤を飲むので、確認ってできないなと。 前日に下剤を飲んだ方、浣腸されましたか? 浣腸とかした事がないので、不安です。 病院へ確認しようと思ってたんですが、仕事が忙しく電話が出来ませんでした。 週明けの検査なので、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか? 病院によって、前処理方法が違うのは分かっておりますが、参考までに教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。 不安で、3連休が楽しめそうにありません(T₋T)

  • 連続で飲む

    高3の妹は便秘とは無縁なだったけど、生まれて初めて便秘に。 病院に行き下剤頂き飲んだらしい。 お腹スッキリしたので喜んでました。 妹は飲まなかったら明日も出ない?と急に不安が襲い結果、4日連続で飲んでしまったらしい。 妹はネットで下剤依存知った。 急に『連続で飲んだら自力で排便なくなる?下剤は毎日はダメだよね。もう下剤飲まない』と半泣きで私に相談してきました。 4日連続で下剤を飲んだら自力で排便出来なくなるんですか?