• ベストアンサー

泣き寝入り・・・・

panpの回答

• panp
回答No.8

お気持ちお察しいたします。よんでいて涙がでてきました。 もしうちの子がこんな目にあったらときっと、夜も眠れないとおもいます。 確かに、いまさらながら尊い命はもどってはきませんが、baliさんの気持ちを整理することがいま一番大切なことだとおもいます。そうでなければ、天国のヒマラヤンさんもかなしむでしょう。 やはり、同じことがくりかえされないようにA病院にはことの経過を伝えるべきです。感情はおさえことの事実を・・そしてB病院の言葉を鵜呑みにするのではなくご自分の判断でことの真相を解明すべきです。 このような治療をほどこす医者が”はい自分のミスでした”とは思っても口には出さないとは思いますが、できるだけのことはやってみたらいかがでしょう。 獣医師会は同業の協会なのでことにかんして、思った対応はしてもらえるかは疑問です。やはり平等にに判断してもらうには法的なものを頼るべきだと思いますが、医療ミスを判断するのはかなり難しいとおもいます。そうでないにしろ、ご自分で納得いくまで、A病院との話し合いは必要だとおもいます。 どうか、気をおとさないでください。できることならその結果もご報告していただけるなら、同じような方のはげみにもなるとおもいます。陰ながら応援しています。がんばってください。なんの解決策もお答えできませんが、どうしてもこの気持ちをつたえたくて書きこみました。

bali
質問者

お礼

ご親切なアドバイスありがとうございます。 どこをどう考えても、A病院の治療ミスとしか思えません。仰せの通り「当院のミスです」とは、言われないことでしょうが・・・・ 外で遊んでいました。何の疑いもなく車に乗り込みました。 元気すぎて、治療中、頭から袋をかぶせ、バスタオルでぐるぐる巻きにしなければならないほど、暴れたネコです。 その時点で、内臓に出血があったとは思えません。 帰りの車ではぐったりし、ずっといきんでいましたが、それがこんな結果になることを、私に予測できたでしょうか・・・・・ A先生は、「帰りに車の中で出るかもしれないから・・」と新聞紙を渡されましたが 、寝転がったままでいきむほどの腸の収縮でした・・・今思えば・・・ 私は、お話は出来ないような気がする・・・・自責の念で・・・・・ で、皆さんがこれほど心配なさってくださった、このメールをお渡ししようかとも、考えています。 世論を読まれて、A先生がどのような判断をされるか・・・・ ずるいかも知れませんが、今の私には何も出来ないような気がする・・・ 本来は、強い女なのです私は・・・・平成のジャンヌ・ダルクを理想とするほどの・・・ 怖い物なしの、イケイケおばさんなんです・・ 理論闘争には絶対の自信を持っているんです・・・・ けど、今回だけはダメ!!つらすぎて、ものも言えない・・・・ がんばってみますが・・・・ 自分のことには弱気になってしまう私・・・・・ホントに馬鹿だ!! 他人事であれほど燃える私はどこに行ってしまったのか・・・・ どこか壊れている、最近の私・・・・