• ベストアンサー

パワーハラスメント

YellowBabyの回答

回答No.4

まず大切なのはけして貴方一人でこの問題を抱え込まない事です。 貴方だけが悩んで「こらしめたい」と望んでも、事態は何も進展せず、寧ろ貴方の不利な状況に変わる可能性があるからです。 その上司の上の立場の方やその上司と同じ地位の方にまず相談する事を、私はお勧めします。 他の上司の方に「こういう事をされた、言われた、こうして欲しい」と相談なさってみて、その方が聞いてくれない、 聞いてくれたけど改善されないなどが出てきましたら、組合等等にお話なさった方が宜しいかと思います。 そんな上司の為だけに多大なる時間をかけて悩んだら、貴方の時間が勿体無いですよ。 他の方に相談して早期解決を計りましょう。 頑張って下さいね。

kameda_fan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに今のクズ上司のために時間を費やすのは非常に不本意です。しかし、このままただ耐え続けても精神的に持たないのも事実なので、今のクズ上司より上の上司とは仲が良かったため、奴の醜態を全て話そうかと思います。 また、自分の仲が良かった上司だけでなく、組合などに話すのも非常に良い手段だと思うので実践してみようかと思います。