• ベストアンサー

年末年始に勉強できるところ

最近勉強しなければならない状況になってしまったのですが、 家では誘惑に負けてしまうので図書館で勉強していました。 しかし、年末年始は図書館がしまってしまうのでどうしたものかと悩んでいます。 年末年始でも勉強できるところはありませんか? できればあまりお金のかからないところでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  ファミリーレストランかファーストフードでしょうか。  ドリンクだけで350円で4時間位本を読んでいたことがありますのでそういう利用法だと思います。    私は家であまり勉強しない方だったので、こういう場所を多用して、仕事に関係した国家試験の勉強をしていくつか資格を取得しました。  家だとテレビやパソコンの誘惑が大きいので、外の方が私は良く勉強ができると思います。  今日もファミリーレストランで買ってきたばかりの新書をしばらく読んでいました。