• ベストアンサー

チョコレートを探しています。

バラッティというチョコレートをご存知ないでしょうか? 知人から話を聞いたのですが、イタリアのトリノというところのチョコレートで、昔、東京のあるレストランで購入したそうです。(そのお店はもうなくなった) 一口サイズの板チョコだそうなのですが、とても美味しかったと聞き、どうしても食べてみたいのです。 日本国内で手に入れることのできるところをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「バラッティ エ ミラノBaratti & Milano」 このサイト ◎http://www.japanitalytravel.com/index.html (JAPAN-ITLY Travel On-line) このページの下段で「LA VOCE ラ・ヴォーチェ」をクリックすると、「編集部」のメールアドレスがありますので、答えてくれるかどうか分かりませんが、問い合わせてみては如何でしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.japanitalytravel.com/back/fr_gurume/2001_0301/0301.html#
yancha-moncha
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 早速編集部にメールでお願いしました。お返事が来るかどうかわかりませんが、楽しみにしています。

その他の回答 (1)

noname#34378
noname#34378
回答No.1

こちらに全く同じ質問が載っていますが・・・・・。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2001101100007.htm
yancha-moncha
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうなんです。そちらの方も読んだのですが、私の探しているものではないようでしたので、こちらの方に書き込みさせていただきました。過去の質問も見たつもりなのですが、見落としたかも・・・ インターネットでいろいろ検索しても、バラっティという名前はヒットするのですが、なかなか国内で購入できる情報にはつながらないんです。

関連するQ&A

  • オススメのカカオ100%チョコレート

    実は今高カカオチョコレートにはまっていて日頃は近所のお店に売っているカカオ95%のチョコレートを食べているのですが今ものすごくカカオ100%のチョコレートが食べたくてどのチョコレートを買おうか迷っています。 自分の考えとしてはsatieのピュアチョコレートが一口サイズでちょうど良いと思っているのですがドモーリ社のドモーリ・イルのほうが味的には美味しそうに思えます。しかしドモーリ・イルは量が少ない(まぁこれは仕方ないように思えますが)上に一枚の板チョコが四分割しかされていないのでちょっとした合間に食べるのにはどうかなぁと思われます。 なので皆さんのおすすめをお願いします

  • キンダーのチョコレートは、売っていますか?

    東京 神奈川でイタリアのキンダー社のチョコレートやキャドバリーのイギリスで売っているチョコレートを販売しているお店は ないでしょうか? バイヤーさんを通じて ネットで買えるようですが、現地価格よりかなり高いので(やむおえないですが)どこかに売っていないものかと思いまして。 キンダーのは MAXI (ミルクがはさんであるチョコレート)bueno(ヘーゼルナッツ) キャドバリーは バニーのキャラメルがはさんであるチョコレートを探しています。 現地で買ってきて 日本で食べたらおいしくて もっと買うべきだったと後悔していまして・・・ ご存知の方 教えて下さい。

  • 間食用にナッツ類とドライフルーツ、チョコレート

    質の良いおやつ(間食)としてモデルさんがナッツ類やチョコレートを食べると聞きました。少し調べてみるとドライフルーツも良いと知りました。 ここで聞きたいのは、どこで手に入るのかと、チョコレートはお菓子売り場にある板チョコでも良いのかということです。 ナッツ類は無塩のローストタイプ。スーパーでは、おつまみ用しかみたことがありません。 ドライフルーツもお菓子作り用のレーズン。チョコレートはお菓子売り場にある板チョコ。 これらものは、普通のスーパーでは買えないのでしょうか? 田舎に住んでいるので、自然派食品のお店もありません。

  • チョコレートを買いたい!

    数日前に輸入の美味しいミルクチョコレートについて色々と教えていただきました回答者様方ありがとうございました☆ 商品名をメモして買いに飛び出したはいいのですが、輸入チョコレートを扱っている店が少なくて食べたいチョコレート達が手に入らないことが発覚です…(泣) 今の時期はどの店舗もチョコレートの取り扱いを減らしているのでしょうか? 成城石井さん以外に東京で輸入のチョコレートの品ぞろえが良いお店を知っていらっしゃる方いましたら是非教えてください!お願いします。

  • Rose of Sharon  チョコレート

    Rose of Sharon という名前の、チョコレートをご存知の方いらっしゃいますか? 私が探しているのは、一口サイズのもので、ピンクの包みで1個1個包まれているものです。 どちらにお店があるのか、教えてください。購入したいと思っています。よろしくお願いします!

  • イタリアのチョコレートの買えるところを

    はじめまして! イタリアにある【BARATTI&MILANO】バラッティ エ ミラノのチョコレート(特にクレミーノ・カフェ)をネット通販(日本) もしくは、東京都内・茨城・埼玉近辺で買えるところをご存知の方が居ましたら教えてください☆ もし、同じようにこのチョコが好きな方のおすすめがあれば聞いてみたいです。 私は、おととしイタリアでBARATTI&MILANOを知ってからチョコレート好きになったんですが、 年に何回もイタリアに行ける機会がないので、本当に探しています。 時間が経っても構わないので情報あればお願いします♪ よろしくお願いします!!

  • スイスで買うチョコレート、日本とどちらが安いですか?

    スイスで買うチョコレート、日本とどちらが安いですか? スイスはとっても物価が高いそうですね。 スイスでしか手に入らないチョコレートは除くとして、 日本でも手に入るチョコレートは、人での購入とどちらが安いかを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • チョコレートを安く手に入れるには?

    チョコレートケーキを作るのにスーパーで明治やロッテの チョコを買って作っています。通販で安い食材があるかどうか ネットショップで調べましたが結局送料を入れると値段が変わらないんですよね 日本の板チョコを格安購入できるサイトご存知の方いれば情報お願いします もしくは格安で手に入れるルートご存知の方いたら是非教えていただけると 大変助かります。当方北海道民です

  • 探しています(チョコレート)

    以前知人から、東京の赤坂にある“カヤヌマ“というお店で買った“ハート型のチョコレート“を頂きました。 ヘーゼルナッツの風味がとてもよく効いており、とてもおいしかったです。 当方、遠方の為手に入れることができません。個人輸入ないし、どこかのお店、オンラインでお取り寄せなど手段を探しています  このチョコレートの特徴は ハート型 外パッケージにエリザベート皇后やフランツ皇帝などの肖像画が描かれている カヤヌマはウィーン菓子を扱っているお店らしい です。 もしやと思われるメーカーをご存知の方がおりましたら、ぜひお知らせください。 よろしくお願いします。

  • コーヒー味のチョコレート

     昔ブルボンのお菓子にチョコレートケーキがありました 今でもケースは変わりましたがコンビニのお菓子売り場でも珠に見かけます   そこチョコレートケーキですがショートケーキならイチゴが乗っている部分にコーヒー味のチョコレート(見た目はコーヒー豆)がついていました 私はこの部分がとても大好きでこのチョコレートと同じ物を探しつづけています   非常に近いものが100円でチョコボールやグミやらが5つセットになったお菓子のなかに「コーヒービート」と言う名前でありました ゲームセンターでもお菓子取りの機械に入っているのは見ました   輸入食品の店では本当にコーヒー豆がチョコレートに包まった物がありました(汗 コーヒー豆を大量に含まれた板チョコもありましたが少し違いました     個人的にはコーヒービートが手に入れば満足出来るのですが それだけでは売っていませんし、最近ではゲームセンターぐらいでしか見かけません    何かお勧めのものはないでしょうか・・・