• 締切済み

印刷が逆に・・・

A4用紙をたてに差し込める大きさのインクジェットプリンターを 使用しています。A4横の印刷向きで横書きのadobe acrobatreader でうつしだされた文章(画像)が、 今までは左側から印刷をされていたのですが、 右から印刷されるようになってしまいました。 (用紙を差し込む方向を180度回転させて対応しています。)どうしたら元の様に左から順に印刷されるように戻せますか?逆になったきっかけとして思いつくのが、acrobat reader 3 をアンインストールせずに acrobat reader4をインストールした事以外思い浮かびません。プリンタ-の設定を変更して治すのか、acrobatreaderの設定を変更するのか、その他の方法なのか・・・? どうぞ良きアドバイスをよろしくお願いします。 (この説明が通じるといいのですが・・・)

みんなの回答

• will-y
回答No.1

プリンタの機種は何でしょうか? プリンタのドライバ設定で180度回転という設定はありませんか? 私が使っていたEPSONのプリンタにはありました。