-PR-
解決済み

ポストペットについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.18505
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 21% (6/28)

最近ポスペをはじめましたが、ポスペで送受信は出来ますが、ホームページが見れません。メーラーの変更をしないとだめなんですよね?!どうすればよいのでしょうか?それまではアウトルックでした。ちなみにプロバイダーはniftyです。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル10

ポストペットもOutlookもOutlookExpressもメールを送受信するためのソフト(Outlookはメールの送受信もできるソフトってとこですか)ですのでホームページを見る事はできないのですが。(^^ゞ

ホームページを見るためにはブラウザというソフトでないと見る事はできません。代表的なブラウザはInternetExplorerとNetscapeNavigatorです。

このブラウザを使ってホームページが見れないのでしょうか?送受信ができるって事はインターネットにはつながるって事ですよね?

もしかしてポストペットの受信メールの内容にあるアドレスをクリックしてもホームページが見れないって事でしょうか?

もしそうだとしたら、それはできません。ポストペットはHTMLメールに対応していませんのでメール内のアドレスをクリックしても何も起こりません。

この場合はメール内のアドレスをコピー&ペーストでブラウザのアドレスバーに貼り付けるしか方法はありません。

Etsuさんが聞きたい事と違う回答を私がしているのであれば以下の事を補足して下さい。(^-^)/

1.インターネットには繋がっているのかどうか。(送受信ができるので繋がっているとは思いますが)
 2.ブラウザを起動した時にエラーメッセージはなんとでているか。
補足コメント
Etsu

お礼率 21% (6/28)

ありがとうございます。しかしブラウザのアドレスバーとに貼り付けるにはどうすれば良いのか良く分かりません。
1、の質問の答えはつながっています。
2、が良く分かりません。
お願いします。
投稿日時 - 2000-12-14 00:38:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1

まず、質問内容を素直に把握しようとすると
「ポストペットはメールソフトです。ホームページが見られるソフトではありません」という回答になってしまいます。

おそらくクリッカブルのことを指しているのでしょうか?「メール本文のホームページアドレスをクリックしてもブラウザが起動しない」という質問内容でしょうか?

仮にそうだとしたら、答えは「出来ません」。

「メーラーの変更をしないとだめ」というのは関係ありません。変更してもしなくてもポストペットはクリッカブル(アドレスをクリックしてホームページを見ること)に対応していないからです。

ちなみに、「メーラーを変更しないとだめ」なのは、ホームページを見ていて、メールアドレスのリンクをクリックする時の設定です。

• 回答No.2
レベル6

>ポスペで送受信は出来ますが、
>ホームページが見れません。

「メールをするそふと」:一般にメーラーと呼ばれる
ポスペ・アウトルック・アウトルックエクスプレス等

「ホームページを見るソフト」:ブラウザと呼ばれるもの

は違います。

使い分けてますか??

>ホームページが見れません。
と言う事ですが、ソフトの使い分けがされている場合

ブラウザの
「ツール」-「インターネットオプション」-
-「接続」-「LANの設定」
で「プロキシサーバを利用する」
にチェックが入ってませんか??
先ずはそれをはずしましょう。

>メーラーの変更をしないとだめなんですよね?!
其の必要は全く有りません