• ベストアンサー

DL支援ソフト

Download Accelerator PlusというDL支援ソフトを使うと、通常リジュームに対応していないAOLからでもリジュームを利かしてDLできる、とかつてどこかで目にしたようなきがするのですが…。 そこで使ってみたのですが、ちっともリジュームしないようなのですが…。 何かの勘違いか、ガセネタ、でしょうか? もしくはこちらの使用方法に問題があるのでしょうか? お使いの方もしくは御わかりの方、お教え下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

 ガセか、思い違いかも...  どこにも、AOL との件(レジューム)については情報は有りませんでした。(IE を使うのが良いというような事はチラッと有りましたが...)  DAP のレジュームの条件として、次のように説明されています。 Even if resumable downloads are not supported, DAP has a special feature called AlwaysResume that lets you resume broken downloads provided you are using a dialup connection and the file size does not exceed 10MB. たとえレジュームがサポートされていなくても、DAP は、特殊な AlwaysResume と呼ばれる機能を持っており、中断されたダウンロードを再開する事が出来る。但し、ダイアルアップ接続で、ファイルサイズが 10M 以内の場合に限る。  取りあえず、DAP の メニュー > Downloads > Options > の、以下の項目の内容が適正にセットされているかを確認して見て下さい。  Adanced...  Always Resume...  

yuuka24
質問者

お礼

>ファイルサイズが 10M 以内の場合に限る これが全てでした。 小さいサイズのものは問題なくリジュームできていました。 でも、大きいサイズのもの程、リジュームさせたいのに、この制限は非常に使えない、いらねー制限と思われます。 この機能が使えない以上、今後、このダウンローダーを使う機会はあまりなくなると思われます。 原因がわかりすっきりしました。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最速のダウンロードソフトは?

    インターネットで FlashGet Ver.0.95 Download Accelerator Plus Ver.4.3.0.2 Go!Zilla Ver.3.9.3.9.3.1 が分割ダウンロードソフトときいたのですがどれがいちばん高速でエラーなくダウンロード出来るソフトなのでしょうか?みなさまの感想聞かせてください

  • internet download manager でのDL不可。

    DL支援ソフトinternet download managerでDLリンクをクリックすると、エラーメッセージが出てDL出来ません。(以前は出来ました) (具体的メッセージ) パーミッション拒否 詳細 my.vector.co.jp:80に接続できません。 OSはXPsp2 ブラウザはie7 google 両方とも試しました。 よろしくお願いいたします。

  • 動画DLソフトについて・・

    Real Player Downloaderのような、動画をDL出来るフリーソフトってありますか? mac対応の方で。 windowsだと色々あるみたいですが、macのは良いのは見つからなくて・・ 知っている方いましたら、是非おしえてください!!!

  • 耳コピ支援ソフト

    お伺いいたします。 半分アンケートになりますが・・・ 皆さんの中で、”耳コピ”にPCを利用してらっしゃる方はいらっしゃいますか? 皆さんが、お使いのもの・お気に入りのものをお伺いしたく、投稿いたしました。 フリーソフト、市販ソフト、あるいは、機材に付属するソフト、どのようなものでも結構です。 「わしはこれ」「僕はこれ」から、「こういうのいいな」、「ソフトではなく、単体の機材でいいのがある」など何でも結構です。 よろしければ、お話を聞かせてください。 なお、私は、Transcribe!というソフトを使っています。 海外の方が作られたDLできるソフト ( http://www.seventhstring.com/ )です。 それでは

  • ダウンロード保存支援ツール、Vid-DLについて。

    ダウンロード保存支援ツール、Vid-DLについてです。 http://www.vid-dl.net/ Vid-DLにてニコニコ動画の動画ファイルをダウンロードしようと思ったのですが、何をしてもうまくいきません。 動画URLを入力して、黄色いアイコンの「Download FLV,MP4」のボタンを押しても[403 Forbidden]と表示されたページに飛ばされます。黄色いアイコンを右クリックして、対象をファイルに保存、をしてみても、Firefoxだと「Firefoxドキュメント」の形式で保存され失敗、IEだと不明なファイルになり失敗してしまいます。 ヘルプも目を通したのですが、Javaアプレットは有効になっています。ダウンロードする動画元も全て読み込んでから実行しています。自分がダウンロードしたい動画だけが失敗してしまうのかと思ってもみましたが、ニコニコ動画全てがダウンロードできません。 もうお手上げ状態です、以前は正常にダウンロードできていたのですが… 長くなりましたが、どなたか解決方法を教えてくれませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • ブログ支援ソフトwindowslivewriterについて

    ブログ支援フリーソフトwindowslivewriterをインストールしたら、 いつのまにかwindousliveというのがインストールされていました。messengerなどはつかわないのに。 windowslivewriterを使うにはどうしたらよいのでしょうか。 またビスタに対応しているブログ支援ソフト(フリーソフト)はないでしょうか。) わかる方よろしくお願いします。

  • 顔イラスト作成の支援ソフト

    いろいろな顔を手軽に作れる支援ソフトウェアってありませんか? ペン型のマウス(?)を持ってないので、出来たらいろいろなタイプの目、鼻などのパーツの組み合わせでイラストを作れるソフトをお願いします。もちろんそれ以外でもいいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ダウンロード支援ソフト【Irvine,JPEG Quester】使用方法!

    はじめまして 雑誌とかを拝見してダウンロード支援ソフトの存在知りました。 中でもIrvineが非常に人気が高いらしいですね。 さっそくダウンロードして使ってみたのですが 全く関係の無い読み込み不能ファイルが落ちてきます。 使用方法としては、IrvineすべてURLを送る→リンクにあるダウンロード登録ボタンをクリックするだけの単純な方法です。キューフォルダーの設定が悪いのですかね?(サムネイル画像を除いた大きい画像だけをダウンロードしたいのですが。) Irvineの使用方法を参考にしたURL http://www.cdwavmp3.com/dl/download/download.html もうひとつ使っているJPEG QuesterはURLを登録してOKだけの解りやすい構造ですのでIrvineよりも操作が簡単なのでこちらを多用しています。 そこでひとつ疑問に感じたのですがURLを日本語系サイトで打ち込んだのに、明らかに外国系サイトのおぼしき画像(無修正の外人ポルノ、死体画像)どうしてかなっと首をかしげるばかりです。 以上が私がダウンロード支援ソフトの使い方です。 可能な限りダウンロードのスピードよりも静止画、動画、音楽、などひとつのサイトをくまなく巡回して全てを落とせる様な設定をご教授して頂けれる様にお願いします。 なおIrvine,JPEG Quester以外にべつのフリーソフトが使い勝手がいいですよというのがあればご紹介お願いしす。

  • IE7Proの安全なDL先はないのですか?

    IEを使ってますが便利ということでIE7Proを使いたくて公式サイト(http://www.ie7pro.com/?language=jp)に行きました。 そしてDLボタン押しDLし(DL先はbrothersoft.comでした)インストールしたのですが勝手にツールバーと変なソフトを入れられました。ツールバー怪しかったので調べてみるとbrothersoftツールバーの削除方法などのたくさんの質問があり中国の著作権侵害サイトということが分かりました。なぜこのサイトを推奨してるのか分かりません。 それで他にもIE7ProのDLリンク先があるのでLocal Downloadを選んでみましたがもうページなしみたいで駄目した。あとは「Fileforum.betanews.com、Freedownloadscenter.com、jp.brothersoft.com」の3つでしたが怖く遠慮しています。余計なものがつかないのはないのかと探していたところVectorでDLできるようになっていたのですが、かなり古いバージョンで多言語対応してないものでした。 日本語化対応済みのバージョンで問題なくIE7ProをDL出来るところはないのでしょうか?

  • メモリースティック データ復旧サービスのdL

    メモリースティック データ復旧サービスでソフトをDLしようと思ってアンケートに答えましたが出来ないのです。 ●5. ご使用の“メモリースティック”対応機器についてご回答ください。 お使いの“メモリースティック”対応機器 その他 モデル名: PSP-100 です。 後はちゃんと答えてるので・・・・。

専門家に質問してみよう