• ベストアンサー

電源が入りません!!

aki333の回答

  • aki333
  • ベストアンサー率28% (44/152)
回答No.3

今年の9月私の家のテレビもまったく同じ症状がおきました。kazu2021さんのお宅のTVのように電源が切れてしまい復帰できなくなる前にメーカーのサービス会社に連絡して修理を依頼しましたが、戻ってくるまでに約一週間、金額は合計1万2千円ほどかかりました。1990年製造29型BS内蔵ステレオテレビです。担当者の対応はしっかりしていましたし交換した部品も納品時にきちんと持ってきて説明をしてくれましたが、私はテレビに関してはまったくの素人ですので説明を聞いても良くわかりませんでした。 電源ケーブル等初歩的なところはチェックされたようですから多分家の場合と同様の故障ではないでしょうか?修理依頼が必要と思います。

kazu2021
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。本日、電気屋に来てもらいました。直りそうです。

関連するQ&A

  •  電源が勝手に切れて プリンターの電源が入らない

    2日前までは正常に印刷できていたプリンター複合機です 今使いたいのですが電源が消えていて、電源のマークを押しても電気が付きません コンセントを抜き挿ししてみましたが変わりません 突然の事で困っています ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PCの電源について

    NECのPC-VN770/CS6を使っていますが、PCを2,3日使わない時はコンセントを抜いています。使う時はコンセントをさして、それから、PCの電源を入れるという癖がついていました。それが、この前、リカバリー「再セットアップ」をしてから、コンセントをさすと同時に、PCの電源が勝手に入ります。購入して今までこのような事は無かったので、NECの121wereに問い合わせたところ、コンセント入れるとスマートビジョン「テレビ」が立ち上がる仕組みなので正常と言いますが、NECの前のPCから、同じ事していますが、今回が初めてです。NECさんの言う事が正しいか不安になっています。本当に正常でしょうか?今まで、が可笑しかったのでしょうか?詳しい方お助け下さい。

  • PCの電源が入らないことがあります

    ノートPCを使っているのですが、電源のスイッチを押すと一瞬電源が入るけれども、すぐにきえることがあります。またスイッチを押しても、同じことの繰り返しです。 こういう時は、アダプターをコンセントから外し、暫らくしてからアダプターを取り付け、電源スイッチを押すと、電源が入ります。しかし、この方法も絶対ではありません。 この症状は、半年前ぐらいに出始めたのですが、ここ3,4ヶ月は出ていませんでした。しかし、今日久しぶりにこの電源が入らない状態になってしまいました。 原因は、何なのでしょう?また、修理にはどれぐらいの金額がかかるのでしょうか?

  • パソコンの電源が入らない

    NECバリュースターですが、電源が入らなくなってしまいました。 少し前から、コンセントを入れて5~10分まち、小さく「カチッ」となって電源ランプが一瞬点灯するのを待たなければ電源が入らなくなりました。 それでも使えていたのですが、今日電源を入れようとしたところ、何分待っても「カチッ」とこなくて、電源が入りません。 ケーブルを指しなおしたり、コンセントを変えてみたりしたのですがダメでした。 モデルはVL300/Fです。 どなたか対処方法お分かりになりますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • G4の電源が入らなくなった。

    今日、いつものようにマックを使っていたのですが、 突然マック本体の電源が落ちてしまいました。 電源ボタンを押して起動させてみますが、 一瞬CPUや電源ユニットのファンが動き、そのあと すぐに電源が落ちてしまいます。 「これはもしや、電源の故障?」と思いとりあえず コンセントをぬき、しばらくたった後コンセントを指し ボタンを押したところ正常に起動するようになりました。 現在は普通に使えているので問題ないのですが、どうも 気持ちが悪いです。 また起動したら日付が1970年に戻っていました。 2ヶ月ほど前に取り替えたばかりなのですが、電池を カメラ用のにたような形の3Vのものを使ったのですが カメラ用のではなくMac取り扱いショップで1000円程度で 売っているものじゃないとだめなのでしょうか…。 この2点についてアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PCの電源について

    PCの電源がこのごろ変です。 バッテリーはもうなく、今はコンセントでつないでいます。ただ、なくても、バッテリーは入れています。 コンセントでネットをしていて問題はなかったのですが、 何度か、コンセントがはずれており、途中で電気が切れることはありました。 今日は電気を入れても、電源が入らず、入れても、すぐにバッテリーを入れるか、コンセントを入れるかにしてくださいと表示が出、入れたいたのですが、電源が切れてしまいました。今は電気が少ないという表示が出たままになっています。 これはコンセントの寿命なのでしょうか? どう対処をすればいいのでしょうか?

  • 電源が入らないときがあったりします。

    当方VALUESTARのVW770EGを使っています。 先日いつもと変わりなくパソコンの電源を切ったところ、「テレビ表示/終了」ボタンの右隣にある「テレビ」という部分が青く光りだしました。 これまではこんなことがなかったのでおかしいな、と思いつつ電源ボタンを押してみると、パソコンが起動しません。 テレビはつくのだろうかと思ってリモコンなどで試してみてもテレビもパソコンも起動しません。 そのうち青く光っていたところが点滅を始めました。 帯電でもしたのだろうかと思い、コンセントを抜き、電源ボタンを2~3回押してまたコンセントを差してみても、またさっきと同じところが青く光ってパソコンもテレビも電源が入りませんでした。 おかしいなと思いつつもその日はそのままにしておいて、次の日に見てみると、まだ同じ部分が青く光っていました。 また付かないのだろうかと思いつつ電源ボタンを押すと、今度は正常に起動しました。 治ったのだろうかと思っていたのですが、また電源を落とすと同じところが光っています。 今度も青く点灯していたのですが、しばらくたつと今度は赤が混じったような光が点滅し始めました。 おかしいなと思いながらしばらく置いておくと、いつのまにか光っていたのが消え、電源ボタンを押すとまたつきました。 このようなことが何回か起こっています。 パソコン自体は今年の4月に買いました。 ただ、一日中付けている事が多いです。 使いすぎというのは分かるのですが、だからといってこのような症状が出るのでしょうか? 電源が時々入らないというのはちょっと怖いので、修理が必要なら早めに出そうと思っているのですが、こちらで何かして治るならその方法をとりたいと思っています。 よろしければご助力をお願い致します。 また、当方パソコンに関してはまだ初心者です。

  • PCの電源が入りません。

    昨日までは普通に起動していたのですが,今日の朝から電源が入りません。 コンセントを差し替えたら一瞬電源は入るのですがすぐに落ちてしまいます。 どうしたらよういのでしょうか??  サーバーとして使っているPCなのでとても困ってます。 よろしくお願いします。

  • テレビの電源が入りません

    テレビのこしょうについて 一昨日からテレビの電源が入らなくなりました 6年前に購入したプラズマテレビです テレビの電源のところは赤ランプで点灯しています リモコンの電源ボタンを押すと本来緑に点灯して電源が入るはずが電源ボタンを押すと赤の点灯も消え真っ黒になります テレビ本体の電源で試しても同じです テレビのコンセントを外し暫くたってから電源を入れると電源はつきました 翌日も同じ症状です 一応今も電源コンセントを抜いて暫くすると見れます 何が原因でしょうか? また、この場合買い直した方が良いでしょうか?

  • 液晶テレビには主電源がないのですか?

    先月ついに我が家に地デジ対応の液晶テレビがやってきました。 メーカーはHITACHIでWooo、HDD内蔵タイプです。 今までのテレビには主電源がついていて、節約の為常に主電源で 電源を切っていました。寝るときはコンセントごと抜きます。 実家にある液晶テレビには主電源があります。(地デジ対応) でも今回買ったのにはどうやら主電源が付いていないようです。 なのでいつもリモコンでテレビを消し、寝るときにコンセントごと抜きます。 ただ、常にテレビの赤ランプが付いているのがなんか気になるんです。 余計な電気がかかっているようで。。。 今までのブラウン管はコンセントを入れる時に一番電気量がかかるって 聞いたことがありました。なので寝るとき一回にしてましたが、 今の液晶テレビは、どうなんでしょうか? コンセントを入れた瞬間高い電気が発生してるのでしょうか? 主電源がない代わりに何時間も家を空けるときはコンセントで 抜いても大丈夫ですか? よろしくお願いします。