特定のカード会社のカード作成できない理由を調査

このQ&Aのポイント
  • 複数のカードを使用している中で、なぜかJCBと住友VISAカードが作れない
  • 銀行で作ろうとするとJCBと住友VISAカードが作れないが、他のカード会社のカードは問題なく利用できている
  • 20年以上前に就職した会社でJCBカードを作ったが、口座が使われなくなり年会費の引き落としに問題があった可能性が考えられる
回答を見る
  • ベストアンサー

特定のカード会社のカードが作れない理由を調べたい。

今、複数のカードを使用してます。 今まで不払いの実績など一度も無いのですが何故かJCBと住友VISAカードのカードが作れません。他のカードにこれらのカード会社も使える記載のある物なら大丈夫なのですが銀行で作ろうとしますと上記2社のカードが作れないのです。カードの使用回数、金額とも結構ありますし、不払いでご迷惑をかけた事もありません。 唯一、思い当たるのはもう20年以上も前の事ですが、最初に就職した会社で振込用の口座を開設した際、JCBカードを作らされた事があります。(その時は作れた)その後一年くらいで退職し、その口座も全く使わなくなり、年会費の引落が出来なくなってしまったのでは?と言うことくらいしか思い当たりません。それがどこの銀行だったか?も記憶がありません。このブラックの理由を調べたいのですが調べる方法はあるのでしょうか?(審査の厳しいアメックスや旧富士銀行でマスターカード付きのキャッシュカードは難なく作れました。

• abdo
  • お礼率57% (114/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22222
noname#22222
回答No.1

下記を閲覧されたし!

参考URL:
http://www.fcbj.jp/h/h_index.html