• ベストアンサー

別れた彼の事で

trusttrustの回答

回答No.5

mikedonさんに同感です。 何を悩んでおられるのか、失礼ながらまったくわかりません。 「aluさんが会いたければ会えばいいし、会いたくなければ会わなければいい」 それだけのことではないのですか。

alu
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 この中途半端状態のまま、会っても良いものかどうかを悩んでいたのです。 別れた彼とは、ちょっと時間を置いてみようと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーシーでデートってきつい?

    今、とっても好きな人がいて、その人と今度ディズニーシーに行く計画を2人でたてました。 その人とはまだ付き合っていませんが、何回もあって、毎回デート状態で、多分相手も好意を抱いてくれています。 同性の友達に、今度2人でディズニーシーに行くという計画を話したら、「付き合っていない異性と行くと、並んでいる間とかに気まずくなって、かなり微妙だよ」と言われました。 確かに付き合っている人でも、「ディズニーは彼氏よりも同姓と行く方が楽しい」、「待ち時間が長すぎてさすがに話が続かなくて辛い」、「男は並ぶの嫌いだから、飽きてくるか、疲れてくるか、怒り出す」、「かなり微妙な空気が流れる」とか色々聞きます。 実際のところどうなんでしょうか? 私はディズニーに行ったら乗り物乗りまくる派です。ショーも可能な限り見ます。 相手の人はおしゃべりで、会話が途切れた事は今まではないです。でも、正直言って、ディズニー映画やキャラに興味はそんなにないようです。相手はディズニーシーに行ったことがありません。 私としては、ディズニーで楽しく過ごして、夜のショーも見ちゃったりして、最後のほうで気分が高まって告白なんて流れにならないかなと思っています。 でも、確かに開園前から行って、閉園まで遊ぶってのは、きついかなと思います。ですからアフター6も考えています。 ディズニーで失敗して微妙な関係には絶対になりたくありません・・・。 長くなってしまいましたが、ディズニーにデートで行ったことがある方の体験談や、男性から見た、ディズニーシーでのデートの意見など、なんでもいいので、どうかアドバイスお願いします。

  • 2回目のデートが。

    ディズニーシーって変ですか?? 高校2年女子です^^ 私には最近付き合い始めた人がいます。 まだ付き合って1ヶ月未満です、クリスマスが来ても1ヶ月未満です。笑 それくらい本当に最近恋人同士になって、昨日初デートで動物園に行きました。 それで次はクリスマスにディズニーシーに行こうということになりました! なんでも、彼がパスポートを4枚持っているらしく、それが3月末までなので 使わなければいけないということもあり、そうなりました。 けれど2回目のデートが1日丸々時間を使う場所、疲労も出てくる場所ってダメですか?? 彼はディズニーシーへ行ったことがないとのことで、私はディズニー大好き人間なので いろいろ案内したいなあと思っているのですが・・・ 友だちにそれを言ったら、”2回目(のデート)がディズニーって早すぎじゃない?” と言われました。 そう言われると、私もそんな気がしてきてしまうのです。 それに彼は無口であまり喋らないし、 そういう(ディズニーシー的な)場所へ行かないようなクール系?の人なので、 一緒に行って楽しいか楽しくないかと聞かれたら「うーん・・・」となってしまうのが本音です>< 行きたいか行きたくないかと聞かれたら、もちろん行きたいに決まってるけれど 彼の性格と2回目のデートだという点がつっかかってしまい、モヤモヤ状態なんです。 皆さんはどう思いますか??

  • ディズニーシーでの食事は?

    今度、ディズニーシーへ友達大勢で初めて行きます。(デートではないです)ディズニーシーでの食事はどこがお勧めでしょうか?どのたか、情報をお待ちしてます。

  • 助けて下さい(友人の事で!!!) 早急に!!!

    私の親友が、困っています。 一昨日前より、全く身に覚えのない、携帯番号から電話が来て、その電話に出たところ、『何々さんですよね? 何月何日に インターネットから 融資の申し込みをされましたよね? 今でも 枠はお取りしてますが、止めるなら キャンセル料金5万円を払って下さい。(住所・自宅の電話番号・勤務先・口座番号まで言われ、全て、合っていたのですが、ハイと言ったら認めることになるので)、『だから何ですか!?』と答えたら、向こう側が切れ気味に 『じゃあ、第三者請求をします』と言われ、 親友は、『勝手にしなさいよ!!!』と 言って、電話を切ってしまったようなのですが・・・ その後、何回か着信があったのですが、無視していました。 その内に、親友の勤務先までに電話が行き、脅迫めいた電話内容だったようです。(親友の同僚からの話です) 一昨日、昨日と、勤務先に電話が4回 掛かってきたようです。 (親友は、休みでした(たまたま)) そして、警察に電話をし、警告電話をしてもらいましたが、親友の携帯には、知らない番号から、今日も電話が掛かってきています。 実は・・・ 一ヶ月位前に、親友が、ある男性と出会い(友人の紹介で)、 何回か、メールを交わした後に、デートをしました。(2回) 最初の一回目は、居酒屋で、お互いの話をし(仕事の話など)、その後も何度かメールを送っていたのですが、(男性に)いつも返信が 遅いと言っていました。(バツイチ・子供はいないと聞いていました) 二回目のデートで、親友が自宅に誘い、ご飯を作ってあげたりしたのですが、(自宅デートです。親友は、一人暮らしです)何だか、様子がおかしい・・・と言っていました。夜、9時に自宅に来て、朝4時半に『仕事に行かなきゃいけないから』と、帰っていったそうです。 (親友は、その男性を好きになってしまったのです) その後、様子がおかしいと気づき、メールを2回くらい交わしたのですが、返信は2~3日後。 先週の木曜日(5月22日)に メールが来たっきり。 そのあと、音沙汰ナシ状態です。 そうしたと思ったら、こんな事が起こり・・・ 親友いわく、思い当たるのは、その人しかいないのです。 今、非常に困っており、自宅にも 怖くて帰れない状態です。 どうすればいいでしょうか?? 何か、対策方法を 教えて!!!

  • 初デートの誘い

    まだデートしたことない相手に、初デートでディズニーシーに誘われたらどう思いますか? 一応考えているのが… 「ディズニーシーって行ったことがないんだよね。一人でも行く訳のも、気が引けるし…よかったら行かない??」 みたいな感じで誘うと思ってますがどうでしょう???

  • 既婚男です。

    既婚男です。 わりと付き合いが長い女友達(未婚)とディズニーシーに2人で遊ぶ事になりました。 前にたまたま2人でディズニーシーで遊んだのがお互いすごく楽しかったので、また遊ぶ約束をしました。2人でご飯や飲みに行く事もたまにある関係です。 私は彼女に特別な感情は絶対に無い!…とは自信持って言えないです。ただ何でも話せるし、ものすごく大切な存在だと思っています。 相手はどう思っているのか気になります。2度もディズニーシー行くのって普通ですか??

  • いけないコト??

    私には7歳年上の彼氏がいます。その人はヒデ(仮名)というんですけど、その彼氏の前に、同級生で付き合ってた人がいました。その人と8月16日に別れて、けっこうスグにヒデと付き合うことになりました。別れたあとスグ次の男っていうのとその男が7歳年上ということで、友達に言いにくくて、いまだに言ってません。親友にも言ってません。ですが他校の友達2人に言いました。2人は『おめでと!うらやましい』と言ってくれました。でも学校で一緒にいる親友に言ったら、影で変なことを言われるのわかっています。7歳年上でも別れてスグでも大好きならばしょうがない!と思うのですが、言えないのです。1度だけ言ったのですが、いい反応ではなく嘘だと言ってしまいました。私は親友に隠し事をしている・・・。とてもツライです。でも言うのもツライです。どうすればいいのでしょうか。黙っていたら、『いけないコト』になるのでしょうか?ヒデとは少し遠距離なので家の近くで遊びということがないのでバレません。親友なのですが、前に関係がやばくなって私はちょっとひかえめに接しています。誰かアドバイスください!

  • 初デートがディズニーでいいのか否か。

    初デートがディズニーでいいのか否か。 高校生です^^ 私には好きな人がいます。 最近その彼も私のことを好いてくれているのかなって思うようになりました。 周りの友だちには「両思い」だよと言われたり、自意識過剰なのは重々承知です^^; あまり過度な期待をしないほうがいいこともわかっています。 そんな彼からこの前ディズニーランドかディズニーシーへ行かないかと誘われました。 なんでも彼のお父さんがワンデーパスポートを4枚もくれたんだとか!! もちろん嬉しくて嬉しくて! けれど、彼は2人×2回で行くつもりだったようなのです、私もそれは嬉しいのですが・・・。 初デートなんです。 一緒に帰ったり、ふたりで勉強会みたいなことはありましたが、 1日丸々一緒に過ごすいわゆるデートは初めてで>< その初デートがディズニーってwww と私は思ったのです。 しかも彼はあまり喋らない人なので、待ち時間が気まずくなるのでは・・・とも思い、 私は「友だちと4人で行かない? それで今度2人で行こうよ?」と提案しました。 彼は前にも述べたように、2人で行くつもりだったみたいです。 けれど、「いいよ」って言ってくれました。 皆さんだったらどうしますか?? 2人で2回行きますか?? それとも4人で行きますか?? あと一歩の距離が近くて遠いです・・・(:;)

  • 12月行くならランド?シー?

    こんにちは。 今年初めてクリスマスシーズンにディズニーリゾートに行こうと思ってます16歳です。 ランドしか行ったことがないのですが、友達がシーもいいよと言うので迷ってます(>_<) ランドにはシーにはない大きなクリスマスツリーがあるって聞きましたし、シーもデートにオススメらしいですし… 仕事をしててあまり時間がなく、どっちかしか行けないし、彼氏とクリスマスシーズンのディズニーは初めてなのでどちらに行くか迷ってます。 24.25日は避けて、その前の週末にでも行こうと思ってます。 みなさんのオススメなどよろしければ教えてくださいm(_ _)m

  • このやりとりは脈アリなんでしょうか?

    こんにちは。 私には今同学年の好きな人がいます。 その人とは、学校では全然話しません。 いわゆるメル友です。 でも最近、電話をしています。 この間は1時間ぐらいしました。 本題は、、 私昨日、ディズニーシーに行ってきたんです。 そのとき、偶然その人もディズニーシーに 行ってたんです。 友達と遊びつつその人とメールをしていたら 私のことを『見たいなあ』とか いってくるんです。 それと、私がお土産を選んでいるときのことです。 とくに欲しいものがなかったんですが、 ペアのストラップが欲しくなってしまったんですっ笑 当然渡す相手もいないんで、その人に すごい可愛いペアがあったんだけど 渡す人いなくて・・; ○○もらってくれないかな? って言ってみたんです。 そしたら、 『いいの?ありがとう』 って来たんです。 その人は携帯に付けてくれるみたいです// で、その後も 『○○とペアで嬉しいよ』とか 『あわせてみたいね』とか 言ってくれるんです。 だけどその人実は、 気になってる人がいるんです・・。 地元の子だそうです; 好きな人はいません。 気になってる子がいるのに、 私にこういうメールを送ってくれるのは 脈アリって言えるんでしょうか? 長くなってしまいスイマセン; 回答よろしくお願いします。