• ベストアンサー

くしゃみ。。。

mentaiko24の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

マスクで原因物質の侵入を防ぐ(お化粧がハゲますが)のはどうですか? くしゃみは確かにお腹に力が入りますね。 でも普通に生活していれば出てしまうものは仕方ないですから くしゃみをした後にお腹が痛んだりしなければ気にする事はないと思いますよ。 赤ちゃんは子宮の中の羊水で守られていますから。 妊婦生活大変だと思いますが、頑張って下さいね。

mi-mo
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 心配していた気持ちが吹き飛びました!! マスク・・・。もっと早く気付くべきでした。

関連するQ&A

  • 妊娠中の咳・くしゃみ・つわりで・・・

    いつもお世話になってます。 ふと気になったのですが、妊娠中に咳・くしゃみをするとお腹に力が入る場合ありますよね? あと、つわりで吐いてしまう時にもどうしてもお腹に力が入ってしまいます。 これらって赤ちゃんに影響ないのですか? 少し不安です・・・

  • くしゃみのお腹の胎児への影響

    こんにちは。 今妊娠5ヶ月に入る妊婦です。 私は朝起きると鼻炎のせいかくしゃみが止まりません。 しかもそのくしゃみが「おやじ」なみにすごいんです。 あまりに全身をつかってくしゃみをするため、お腹に鈍い痛みが走ります。 くしゃみで赤ちゃんがびっくりして悪影響なんてないですよね??

  • ハウスダストで困ってます。

    ハウスダスト・アレルギーがひどく、寝る前になると咳やクシャミでうなされます。 何かいい防止対策があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中くしゃみのしすぎは・・・

    お世話になっています。 現在妊娠3ヶ月です。 最近、黄砂のせいなのか風邪なのかひどく咳き込みます。 以前、妊娠後期に咳やくしゃみをすると羊水が破裂してで出てきちゃうとか、尿がもれると聞いた事があるのですが、3ヶ月という妊娠初期でも咳き込みすぎるとおなか・お腹の赤ちゃんに何らかの影響があるのでしょうか? ちょっと心配になりお聞きしました。お願いします。

  • 妊娠中のクシャミの仕方

    もうすぐ妊娠6ヶ月に入りますが、 花粉症なのか?!最近よくクシャミがでます。 クシャミをしたあと、お腹に痛みを感じるときがあり心配です。 腹圧で赤ちゃんに影響は?!と考えてしまったり。。。 事務仕事をしているため、座った姿勢でクシャミが出るので その姿勢がよくないのか分かりません。 少し調べたらクシャミは影響がないとは書いてあるのですが、 痛みを感じることがあるので、次の診察で先生には聞いてみようと 思いますが、まだ先なので、何か分かればと思い質問いたしました。 痛みはクシャミをすれば、ほぼ感じるときが多く、 時間がたてば治りますが、座っていても痛みを感じます。 同じような経験されたことがある方など、 よろしくおねがいいたします。

  • ハウスダストアレルギーにも種類がありますか?

    ハウスダストアレルギーについて質問です。ハウスダストと1つにくくっても 季節柄や、人によってアレルギーを起こす原因物質は違うものですか? 私の場合、度々発作のように起きるくしゃみ&鼻水なのですが、くしゃみで お腹に力が入ります。妊娠を希望しているので 流産につながらないか不安で、真剣に治療をしたいと思います。 また、妊娠してても飲めるアレルギー薬はあるのでしょうか??

  • 新生児(そろそろ1ヶ月)の免疫

    両親はハウスダスト等のアレルギー持ちです。 今日押入れから出した古い布団を干して家に入れてから、私(母親)の鼻水とくしゃみが止まりません。 鼻にティッシュを詰めておかないと、垂れ流し状態です… しかし新生児の赤ちゃんは、くしゃみも鼻水もありません。 この子はアレルギーはないのでしょうか? それとも、ハウスダストの免疫があるのでしょうか?

  • 突然のくしゃみ連発&鼻水に困っています

    お世話になります。 3ヶ月前から突然くしゃみが連発し、その後透明な水っぱなが止まらないという状態に苦しんでいます。 耳鼻科に行って見てもらったところ、「アレルギーっぽい鼻の中なんだよねぇ~」ということで、ハウスダスト、ダニ、杉、ひのき、ブタクサの基本的なアレルギー検査を受けましたが、何にもアレルギー反応がありませんでした。 くしゃみが起こるのは家、会社、通勤時など時間も場所も関係ありません。くしゃみが連発する間は「鼻の中にこよりを入れられ続けているような感じ」でくしゃみを我慢することができないし、鼻全体も痒くなります。 自律神経の乱れでもこんな症状になると先生は言ってましたが、今は原因不明です。このくしゃみを何とか抑えたいのですが、何か良い方法をご存知の方、よろしくお願いします。 ちなみに東京都在住です。

  • 今、飛んでいる花粉でクシャミが出るのでしょうか?

    グシャーン!! ここ最近突然、激しいクシャミが出ます。 花粉の影響でしょうか・・・ さらに就寝時に鼻が詰まって息がしにくい気がします。 去年のアレルギー検査報告です。 検査成績 ヤケヒョウダニ・・37.40 ハウスダスト・・29.90 カモガヤ・・10.30 オオアワガエリ・・8.11 ブタクサ・・0.34以下 スギ・・55.70 ヒノキ・・8.99 クラドスポリウム・・0.34 カンジタ・・0.34 アルテルナリア・・0.34以下 イヌヒクズ・・2.70 ホルマリン・・0.34以下 ゴキブリ・・0.34以下 去年までスギが飛んでいる時期に苦しめられた記憶しかありません。 もし10月頃に飛ぶ花粉が原因でクシャミをしているなら 可能性が高い「アレルゲン名」を教えてください。 すぐに病院に行こうと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 職場でのくしゃみ

     こんばんは。  花粉症がつらい季節になりました。私は赤ちゃんのころから花粉症がひどく、毎年春になるとひどい状態になります。  今までは、3月ごろは、定期テストも終わり、のんきに暮らしていられたのですが、就職し、そうは言ってはいられなくなりました。  本日、外に用事があって、帰ってきたら、案の定くしゃみが止まらず、3秒に1回くらいでしてたら、私に聞こえるくらいの声で、上司が「うるせぇな」と言ってきました。  私のほうを向いていったわけではないのですが、私に聞こえるくらいの声でした。それも、くしゃみをするたび、何度も言うのです。  くしゃみをしたのは私が悪いですし、外に出るのにマスクをし忘れたのも悪いのです。「へっくしょん!」とまではいかないものの、かわいいくしゃみができない私も悪いです。  ただ、薬を3種類服用し、点鼻薬までしているため、もう対策は頭打ちです。普段はマスクもしています(それほど効果があるとは思えませんが…)。最近は部屋に空気清浄機まで導入しました。これだけやっても、夜は鼻づまり、昼はくしゃみと鼻水に襲われます。  正直、この上司にどう思われているのか不安ですし、これから一緒に仕事をしていけるか不安です。まだ配属されてから日も経っていないため、不安でいっぱいです。  花粉症の最新対策を教えてくださってもいいのですが、当座のこととして、職場で止まらないくしゃみをどうすればいいでしょうか。  花粉症だけでもつらいのに、上司の言葉でなおしんどいので、ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう