• 締切済み

昆布の佃煮 他に使い道??

昆布の佃煮をたくさんいただきました。おすそ分けしても少し飽きるくらい、ご飯といっしょに、お茶漬けといっしょに、いただいて来ましたが、他に食べ方、お料理の仕方など面白いアイデアをご存知の方!!教えてください。

みんなの回答

• 007_taro
回答No.3

ご飯を炊くときに、佃煮とシーチキンを入れて炊くと、混ぜご飯になると思います。 我が家では、塩昆布の細切りでシーチキンと一緒に炊きますが、結構好評です。

piroboo
質問者

お礼

ありがとうございます。 昆布とシーチキンの炊き込み御飯ですか?? 思いもつきませんでした。好評とお聞きしましたので 早速作ってみます!

• buhyon
回答No.2

玉子焼きに入れる。 サラダに載せる。 大根と昆布をマヨネーズで和える。 スープや味噌汁の出汁代わりにする。 混ぜご飯にする。 野菜炒めに入れる。 こんな感じでしょうか。

piroboo
質問者

お礼

ありがとうございます。 全部試されたことがあるんですよね? なるほどって思いました。

• E-1077
回答No.1

大根を薄切りにして一塩プラス佃煮で美味しい漬け物ができます。

piroboo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうか!ってカンジで納得しています。 作ってみます。