• ベストアンサー

吸入器を買おうかどうしようか迷っています。

吸入器を買おうかどうしようか悩んでいます。超音波の携帯用と超音波ではないコンセントに差すタイプの物がオークションでお安く出品されていたのですが、どちらがいいか迷っています。果たして喉に良い効果はあるのでしょうか?それと、子供も一緒に使おうとも考えているのですが。ちなみにうちは2歳前の子供と赤ちゃんとの4人家族です。 アドバイスご意見どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

熱で出る蒸気式の方がカビなどを考えると安全です. 吸入器はいいのですが,面倒で使わなくなる人が多いです.習慣付けが大事ですね.おかしいと思ったら直ぐ使えるようにして置きましょう. オークションはどうでしょう,実際店頭で触ってから決めた方がいいと思います.