• ベストアンサー

鼻の下の乾燥を即効で治すには

鼻の下のちょうど溝のところが、乾燥から白く粉ふきになっています。 俗に言う「畑になってる」状態で、ひどいです。 鼻水が固まったように見えて、かなりみっともないです。 普通にスキンケアして化粧しても隠れないし、 即効で治す(目立たなく)する方法ってありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 私もよく鼻の下は真っ赤(鼻のかみすぎ等)になったりかさついたりしますが、夜寝る前にメンソレータム薬用リップを塗っています。大体一晩で治るのですが、酷いときは2,3日かかる場合もあります。 スーっとするタイプと無香料のスーっとしないものがありますので、一度試してみてください。 ニキビにも効果があります。

norizow
質問者

お礼

リップですか!思いもよりませんでした。簡単でよさげです。早速今夜やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kyo-co
回答No.1

norizowさん こんにちは。 私は「肌が乾燥しているな~」と思ったときには こうしています。 (1)洗顔後、化粧水・保湿クリームを気になる部分にたっぷり塗る (2)ラップを顔に貼る  (鼻の穴と口の部分に穴をあけて下さい) (3)蒸しタオルを顔にのせる  (ヤケドしないようにお気をつけて) (4)タオルが冷めてきたら新たに蒸しタオルをのせる これを数回繰り返します。ちなみに蒸しタオルは 絞ったタオルをラップで包んでレンジでチンすると 簡単にできますよ。 一度お試しください。

norizow
質問者

お礼

思い出しましたが唇の酷い荒れは、熱いお湯を含ませたコットンで拭くといいと 聞いたことがあります。肌にも応用できるかもしれませんね。 ありがとうございました。