• ベストアンサー

バンコクシェムリアプ間の飛行

kazugooの回答

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.1

↑の質問検索のところに  アンコールワット  と入れ 検索 のボタンを押してみてください。 過去の多くの関連質問が出てきますよ。

chonpe
質問者

お礼

kazugooさんにはいろいろなところで,お世話になります。ありがとうございます。 21日から行って参ります。 どうなるかわからないけど,とりあえず飛び込んでみようと思ってます。 いろいろとありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【ビザ不要?】往復チケット所有時のシンバポール→バンコク

    シンガポール→バンコクのチケットをAir Asiaで取得しようとかんがえていますが、 以下の時は、タイのVISAが必要なのでしょうか?  ・日本→バンコク(バンコクin、バンコクout)の往復チケットを日本で購入  ・滞在期間は15日ほど(8月中旬)  ・バンコクに着いたら、マレー鉄道でシンガポールまで到着  ・シンガポール→バンコクを飛行機を使って利用したい。 なぜこのようなプランを考えているかというと、周遊チケットだと非常に高く、バンコク往復なら安く手にはいるためです。 日本→バンコクの片道チケットのみの場合は入国拒否がありうる、などの話を聞きます。ですが、私の場合、日本へのチケットを所有した状態でタイに入国します。 Air Asiaのオンライン予約を試みたら、「タイにいくなら、往復チケットかわないとだめよ」という趣旨の警告ウィンドウが表示されました。

  • メキシコからアメリカに入国する場合のビザ

    メキシコからアメリカに入国する際のビザについての質問です。 私は現在仕事でアメリカに来ているのですが、9月に交際相手が日本から遊びに来ることになりました。 10日ほど休みが取れたらしいので、アメリカ以外も行ってみたいという話から、1度アメリカで合流し、10日間の間に隣国のメキシコに飛行機で旅行に行こうと思っていました。 ところが、メキシコから再びアメリカに入国する際にビザの種類によっては入国できないという話を聞きました。 私はL1 ビザを取得しています。 交際相手はESTAを取得しています。 メキシコ滞在予定は4日間です。 アメリカからは飛行機で往復します。 何か事前に取得•申請しなければいけない書類等はあるのでしょうか? または現地で必要な書類などはあるのでしょうか? 海外旅行はしたことがなく、こういった知識が殆どありません。 大使館のサイトなどをみても何を言っているのかよく分かりませんでした。 詳しい方、同じ様な経験をされた方がおりましたら、ご教示ください。 宜しくお願いします。

  • フランス領ニューカレドニアのビザについて

    ニューカレドニアへの長期滞在ビザ(ビジタービザ)の申請を準備中です。 現地には結婚を予定しているフランス人の彼がいます。 3月22日から入国したいと考えていますが、ビザ申請は2月の中頃になりそうです。 出発までにビザが間に合わない場合、査証免除で行ける期間(3月22日~5月20日までの2カ月)ニューカレドニアへ彼に行くことは可能でしょうか。 帰りの飛行機チケットはもちろん持っていきます。 入国審査で止められるでようか・・・。 詳しい方、いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーバーステイと飛行機のキャンセルについて

    現在、NYでインターンシップを受けて滞在中です。 飛行機が天候悪化でキャンセルとなった場合に、不可抗力でオーバーステイした際の影響について教えてください。 <背景> VISAはJ-1(期限は11月中旬),I-94の期限はD/Sと書かれています。 インターンシップのプログラム内容が遅れがちであったことから、インターンシップを斡旋した現地のコーディネータに相談して、30日間のグレイスピリオド(期限は12月中旬)を利用して、インターンシップのプログラムを延長(28日間)することにしました。 そして残りの2日間で、帰国のための飛行機を予約しようと考えています。 <質問> NYの冬は相当厳しいと伺いました。 1) 万一、予約した飛行機が天候悪化でキャンセルとなり、やむ終えずそのまま数日天候回復を待った場合、私は(グレイスピリオドの30日間を消化して)オーバーステイ、違法滞在と扱われるのでしょうか? 2 上記の場合、将来への影響、具体的には今後の米国へ入国・入国のためのVISA申請(おそらく商用ビザ)、はどのようなものが考えられますか? できれば帰国後、日本で就職して海外への赴任もできるように考えております。その際に、米国入国のVISA申請等に影響がでないように対応したいと考えております。どなたかご教授頂ければ幸いです。

  • タイのビザについて

    タイのビザは30日間までの滞在なら免除と思っていましたが、 それは30日以内の出国便の航空券を所持している場合とガイドブックに記載されていました。 今回まずバンコクへ行き周辺の各国を周り最終的にバンコクへ戻り帰国します。 購入したバンコク往復チケットは入国から帰国まで31日間になるのですがビザは必要なのでしょうか? 必要ならばダブルのビザを取得ということになりますよね??? また現在無職なのですが、日本にあるタイ大使館ではビザは取得できないようですね。 バンコクの空港で取得できるのでしょうか??

  • 滞在期間を決めずに

    はじめまして。 今回体調をくずしてしまい、いろいろ疲れたので、以前から行きたかった中南米に一人で行ってみたいと思っています。メキシコ辺りへ… せっかくなのである程度短期滞在をしてみて現地を知りたいのです。 自分が納得いくまで滞在できればと思っています。滞在期間を決めずに 入国はできるのでしょうか? 海外旅行は何度か経験ありますが、いつも~日間の旅行って決まってて 飛行機のチケットももちろん往復決まってました。 ですので、飛行機のチケットや、ビザをどうしたらいいのかと思いましてどなたか旅のベテランの方々に教えていただきたいなと思っています。せっかくの滞在だから語学学校&そこからのホームステイも考えていますが、気持ち的にしんどくないか心配です。 今ならある程度なら時間が取れるので早く知りたいのです。 どなたでも書き込みお願いします。

  • 安く買う飛行機のチケット

    飛行機に初めて乗ります。 安い飛行機のチケットの 買い方をお教えください。 わかっているのは、2ヶ月前に買うのが安い というだけです。。 7月になるのですが もっと安い飛行機のチケットを 買う方法を教えてください。。 福岡と札幌の往復です。。

  • エジプト片道券での入国について。困っています

    どうぞ宜しくお願い致します。10月から、エジプトに語学勉強をするために入国予定です。日本のチケット会社ですでに「片道航空券」購入しました。 (エジプトはエジ空港で観光ビザ取得一ヶ月を通常は取得します。そして、現地でビザの延長をします。最大は1年間です。) わたしは片道券なので、入国に問題ないかと、不安に思い大使館に電話で相談しました。その際は、エジからトルコやEUに行く予定があるので、往復チケットは要らない場合、片道で入国できる?と、質問しました。 もし心配なら日本で、エジビザ取得をする方法があるとの返答でした。 また、片道でエジ入国できるかできないか?は、ケースバイケースなので何とも云えない、日本人だから管理が厳しくないかも・・と、曖昧な返事でした。でもエジ出国の際、チケットを買うときに、出国を許可する飛行機チケットが必要だ・・と、詳細を云われました。 でわ大丈夫かな・・?と、思い、片道飛行機券を買ってしまったのですが、もしも強制送還されたり、成田で出国拒否されたら・・と心配になりました。 そして、エジ大使館のビザのページをみたら、日本国内でビザを取得する際には、往復航空券の証明書が必要と書いてあったので・・つまり・・片道ではエジ入国駄目!と、いうことなんでしょうか・・・ すでに買ってしまったので心配です。 飛行機会社は、厳しいシンガポールエアラインです。出国できない可能性はありますでしょか?現地で即帰国をされるのでしょうか・・? 世界を旅行している人々は、チケットをどうしてるんでしょかね・・。 どうしたらいいでしょうか・・どなたか、アイデアを下さい。

  • タイのビザ

    こんにちは。 タイの観光ビザについて質問させて頂きます。 2/5から45日FIXの航空券でバンコクに飛び、45日後に帰国する予定です。 突然決まった旅行なのでチケットも一昨日購入したばかりです。 チケット購入時にビザがないと飛行機に乗れないのでご自身で用意してくださいと旅行会社から言われたのですが わたしはバンコク到着後4日以内にカンボジアかラオスに飛ぶ予定でいます。(バンコクからのチケットは未手配です) 調べたところ、今回の私のように入国してから30日以上後の日付の帰国便のチケットを所有している人間でも タイ入国後30日以内に別の国へ出国する空路のチケットを持っていればビザを取得しなくても良いというような内容の記事を見つけたのですが、これは本当でしょうか。 だとすれば、これはeチケットを利用する場合でも可能なのでしょうか。 もし不可であれば至急ビザの申請をしなくてはならないので困っています。 また、最近タイのビザ取得が厳しいと言う記事も見かけたのですが、個人で観光ビザを取得するのは難しいのでしょうか。 何卒宜しくお願いいたします。

  • 日本→中国→ベトナム→中国→日本

    中国もベトナムも15日以内であればビザは不要なようですが、以下の方法でもビザは不要でしょうか? また、チケットの組み合わせとか、滞在方法で問題ありますか? (1)日本←(30日FIX往復航空券購入)→中国 (2)日本→(飛行機)→中国入国 (3)中国10日滞在 (4)中国←(往復乗車券購入)→ベトナム (5)中国→(鉄道)→ベトナム入国 (6)ベトナム7日滞在 (7)ベトナム→(鉄道)→中国入国 (8)中国10日滞在 (9)中国→(飛行機)→日本帰国