• 締切済み

低血圧の定義について

m4374m115の回答

• m4374m115
回答No.3

低血圧について単に知識としての参考までに 低血圧Support Group http://www.inphs.gr.jp/ 低血圧 http://www.gik.gr.jp/~skj/hypotension/hypotension.php3 http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000375.html

takanara
質問者

お礼

みなさんご回答ありがとうございます。 ただ、申し訳ないのですが 私がこの質問で伺いたかったことは、低血圧の定義です。 低血圧というのは朝でも夜でも一日中血圧が低い人のみを、さしていうのでしょうか? 例えば、私のように血圧が低い時と高い時があるような人は低血圧と呼ばないのでしょうか? (女性の場合、月経の周期などで体調の変動があったりする可能性もあるのではと思うのですが・・・。) その点に関してご存知の方がいらっしゃれば 教えて頂ければ幸いです。 >ご回答頂いたみなさま 質問の仕方が悪かったようで、混乱させて申し訳ありませんでした。 回答どうもありがとうございました。 それから、「通常値って?」というご質問がありましたが 通常値とは高血圧でもなく、低血圧でもない血圧の平均的な数値のことをさして言いました。